※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
雑談・つぶやき

1歳半健診がお昼寝時間のど真ん中で、本当にめっちゃ大変迷惑!まとまっ…

1歳半健診がお昼寝時間のど真ん中で、本当にめっちゃ大変迷惑!!!!!
まとまって眠れなかったからか、もう就寝してしまった…かわいそうに…
健診の時間くらい、もう少し考えろよなーー。

コメント

ハリボウ

健診の時間って、何故かお昼寝時間に被せてきますよね💦時間帯、いくつか設定しておき、そこから選べたら良いのに!と常々思います。
先日、息子の1歳半健診がありましたが…外遊びも昼食も昼寝も、いつもより1時間前倒しで進めましたが…やっぱりリズムが普段と違うせいか、健診中もギャン泣きしていました…。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

本当に!ドクターの都合なのかなんなのか知りませんけど、こっちは困ります!って感じです。
    1日のリズム狂いますよね。私たちも親子共々ぐったりです…

• 9月3日
ちいちゃん

先日行きましたが、寝てる子、グズッてる子多かったですよ~
うちの子は長男も次男も寝ないし、次男に関しては場所見知りでグズるどこではなく😅でしたが、だいたいの子が昼寝の時間ですよね😅

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ですよねー!!
    子どもにとってベストでない状態で受けさせるのがほんと嫌で!!

• 9月4日
ハナ

お疲れ様でした💦
先日4ヶ月検診ありましたが、説明中に寝ちゃう子多数でした😅
保健師さんが「お医者さんに合わせるから、どうしてもこの時間になっちゃうのよね」とのことで…
午前診と午後診の間の時間とかに来てるからかな?って思いました💦

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ありがとうございます😊
    だったら医者に見せるのは昼で、子供に絵を見せたりするのは午前とか…まぁそれはそれで拘束時間長くなりますけど、子供に合わせるなら工夫がいりますよねー!!

• 9月4日