※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を預けている間、フルーツやジュースを飲ませられて重たくなり、二重あごになった悩み。他に太らない方法やたんぱく質の摂取について相談しています。

上の子1歳3ヶ月ですが先月出産したのですが出産時から実家に預けてます。結構フルーツやジュースを飲ませてたのかすごく重たくなったし二重顎になりました💦
毎食食後にフルーツをあげてるばーば、フルーツで孫をなつかせようとするじーじ。里帰りしてご飯も作ってもらってるからあまり文句は言えませんが毎食フルーツはいらないよー!ジュースは汗かいたときだけでいーよー!と言っています💦
あまり太らないようにするには他に気を付けることありますか?野菜を増やすとかですかね?
なにかとたんぱく質をあげたかる母なのでそれも毎回伝えてます。(納豆と魚、納豆と豆腐など😓)

コメント

えみり

遊びたい盛りで出産時から預けてるだけで太るってめちゃくちゃあげてるんですね😅

遊んだりしませんか?お外で

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    体重の増えは緩やかになるはずなのに、、、
    久々に抱っこしたから重たいのかと思ってたら確実に2週間で1キロは増えてます💦
    入院中ばーばから離れずずっと抱っこじゃないとダメだったらしいので外で遊んでないと思います💦ちょうど鼻水もすごくてプールもできずでした💧
    今は遊ぶとゆーか洗濯中にばーばに付いていってるって感じです💦でも家の中では走り回ったりしてますがその分たくさん食べてるって感じです💦笑
    野菜をたくさん食べらしてって言っても少ししかない感じで食後に愚図ったらすぐフルーツって感じだったみたいで😭

    • 9月3日
はなみ

フルーツとタンパク質ばっかあげるって、孫の内臓壊したいの?
って率直に言うしかなさそうな気がします…🙄

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    一応私が退院してからは気を付けて食事を見てるし母もこのご飯にしよっか?って聞いてくるので魚あるなら納豆はいらない!とかは言ってます💦

    • 9月3日
ママ子

預かって貰ってるので文句は言えませんよね
お母さんと違って愚図っても黙らせる術がないですし…

今はお母さんと離れ離れで辛かっただろうし
お母さんも赤ちゃんでいっぱいだろうから…
私ならばーばとじーじに甘えさせてあげてるかな?

外に出れるようになったら
たくさん動けばいいと思います😆

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そーなんですよね💦ご飯も作ってもらってるし文句はなかなか言えないんですよね😓💧
    そうですね💦実家にいる間はできる限り気を付けて家に帰ったらお散歩などして動くようにします☺️

    • 9月3日
はじめてのママリ

こどもの健康気になりますよね!💦
何ヶ月預ける予定ですか?
短期間ならそこまで気にしなくても良いのではないでしょうか😊

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    短期間で1キロも増えたので余計気になります💦
    最初は3ヶ月くらいいようかなと思ってましたが毎週旦那が来るのも大変だし親も仕事があるし2ヶ月くらいで帰ろうかなとは思ってます😓💦
    気にしすぎも疲れるし出来るだけ気にしないようにします😵

    • 9月3日
deleted user

私も入院中に上の子を預けて今も実家に帰ってるんですけど明らかに太りました💦
入院中に送られてくる写真見るとキウイ食べてたりお風呂上がりジュース飲んでたりで嫌な予感はしてたんですけど抱っこしてみたらビックリするくらい重たくなってました😭😭
文句言えないのわかります💦
今はとりあえずジュース辞めてお茶飲ますくらいしてないです💦

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    入院あるあるでしょうか?笑
    親も孫にお腹すいたとか可哀想な思いさせたくないって思って食べらしてくれるんでしょうけど😰💦
    うちもお茶メインで様子みます😵

    • 9月4日