※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方に悩んでいます。出産祝いでくれる知り合いのものを選ぶべきでしょうか?

ベビーカーを増税前に買っておきたいのですが、どんなのがいいのか実際に乗せて使ってみないと分からず…
産後、出かけられるようになってから買いに行こう!と思ってももう10月で増税してるしな〜。仕方ないのかな〜。
知り合いが、出産祝いでくれると言ってくれてるのですが、やはり自分たちで選ぶべきですか?(・・?)

コメント

私はアカチャンホンポで坂道やでこぼこなどのコースが用意されていてコンビ、アップリカ、ピジョンを赤ちゃんの重さのぬいぐるみ乗せて試乗して産前にかいましたよ!

• もも

もも

ほのさん、ありがとうございます!
    西松屋とかバースデーに売っているようなあんまり高くないやつで…と思ってたんですが、この先何年も使うものだしやはり高くてもいいやつを買うべきですよね(>_<)
    まだ産まれてきそうにないので時間があるときに見に行ってみます☺️

• 9月3日

退会ユーザー

私はベビーカーはピジョンのシングルタイヤが段差などもすいすいいけたのでそれにしたのですがチャイルドシートはできるだけ安くと思いコンビの3万くらいのにしたのですが不満が爆発して後悔しました😭
    結局今回2人目が産まれるのを機会にエールべべに買い替えました😭
    でも安くてもしっかりしてるものもあるので難しいですよね:(´◦ω◦`):
    ちなみに上の子は生後半年くらいから一時期乗ってくれなくなりましたがしばらくしてからまた乗ってくれて今も乗ってくれてます!
    B型買おうか迷いましたがなんだかんだ荷物置けたり寝かせたりできたのでA型だけでいけました😂

• 9月3日
  • もも

もも

やはり高いものに越したことはないですね😭
    下にできた時のことを考えたら最初にちょっと奮発するべきですかね〜🤔
    A型は寝かせられるっていうのが魅力的だな〜と思いました!参考になる意見、ありがとうございます^_^

• 9月3日
HMS‪‪☺︎

私はよく使うものだし自分で見て選びました😂🙌
1人目は生まれた後に。(実家に置きっぱなしだったので姉にあげました!)
2人目は産まれる前に見に行きました!

• もも

もも

HMS‪‪☺︎さん、ありがとうございます!
    やはり自分たちで選ぶべきですね!チャイルドシートはそそくさと買ったのに、ベビーカーはすぐ使わないし生まれてからでいいや〜と思っていたのですが、増税前に見に行ってみていいのがあれば買ってみます(^^)

• 9月3日
Maddie

自分達で選んだ方がいいと思います。

私はベイビザラスでお姉さんに一通りベビーグッズの説明をしてくださるツアーを予約して、ベビーカーも何個か実際押してみる、折りたたんでみる、それを担いでみる、など試しました。旦那さんと身長差があれば、二人が押しやすい方がいいですし、歩幅が違うと車輪に足が当たるとか。幌の大きさとかも気になると思います。自分で見て、ご友人にリクエストできるならいいですが、そうじゃなかったら、自分で買うかなぁ…

• もも

もも

Maddieさん、ありがとうございます!
    そんなツアーがあるんですね(^^)
    旦那とは身長差がそんなにないので、私が使いやすいやつでいいよ〜とは言ってくれるのですが…
    友人にリクエストするとしたら西松屋で売っているようなあんまり高くないやつになってしまうし、やはり自分たちで選ぶべきですね(^^;

• 9月3日
  • Maddie

Maddie

私はコンビのを買いました。¥55,000くらいです。自分が子供を乗せてお出かけしたりする訳なので、あーやっぱあれが良かったなぁって思いたくないので…

後は、ライフスタイルによります。基本車でベビーカーの重さなんか関係ないのか、電車とか乗るから折りたたんで担ぐことを想定するのか、折りたたんだベビーカーを家のどこに置くのかで畳んだ時の幅とか?軽さを重視すると重心ぐらつくし…

とかをベイビザラスの人が丁寧に説明してくれます(笑)買わせようとはしはらなくて、案内だけしてくれますよ。私はその時に哺乳瓶、ミルク、ハイローチェア、抱っこ紐も説明頼みました。

• 9月3日
  • もも

もも

下の子ができた時も買い替えなくていいように後悔しないものを選びたいですね!
    チャイルドシートは奮発してちょっと高めのやつを買ったのですが、ベビーカーもいいものを買わないか旦那にねだってみます😆

チャイルドシートの時のように、ちゃんと説明してもらって納得するものを買いたいと思います!ついでに説明してもらうのいいですね!参考にしてみます( ^ω^ )

• 9月3日
  • Maddie

Maddie

納得のいくもので育児したいですよね!いい買い物ができますように!

• 9月3日
ソルティー

私はA型ベビーカーはレンタルして、自分が欲しいタイプなど固まってから、6ヶ月になった頃にB型を購入しました。
レンタルでもじゅうぶんいいのありますし、数ヶ月なら全く損せず使えますよ!

• もも

もも

ソルティーさん、ありがとうございます!
    レンタルという手もありますね!検討してみます(^人^)
    やはりB型の方が酷使しますよね?

• 9月3日
  • ソルティー

ソルティー

B型を使ってみて、使いやすさや荷物入れのカゴの大きさなど感動しました!
    赤ちゃんがお座りできるようになってきたら、断然B型の方が楽ですよ。
    考え方はそれぞれですが、うちはベビーカー2台持つのはスペース的にも金銭的にも余裕なかったので、これでよかったかなと思ってます。

• 9月3日
  • もも

もも

新生児から3歳くらいまで使えるものもありますし、色々迷いますね…使って後悔したくないし慎重に選ぶべきですね!
    先のことを考えたらB型を買うべきかな〜と思いました!
    教えていただきありがとうございました😆

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

5万円のベビーカーを買うとしても増税後でも1000円の違いなので、実際に乗せてみて子どもの様子を見て買う方が良いかなと思います😃
1000円安く買えても子どもが嫌がったらその方がムダかなと思います💦
中にはベビーカー自体嫌いな子もいるので…

• もも

もも

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます!

そうですよね、考えてみたら増税とはいえ1000円の違いですね!
    先のことを考えたら長く使えるものの方がいいですもんね😥
    ベビーカー嫌いはママ的には勘弁してくれ〜ってなりそうです🙏🏽

• 9月3日