※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
家事・料理

旦那の友達がうちに晩御飯を食べに来るんですが、なにをご馳走したらい…

旦那の友達がうちに晩御飯を食べに来るんですが、なにをご馳走したらいいのか迷ってます。
メニューを一緒に考えていただけませんか?🙏
前回は鳥の唐揚げが好評でした!

今回は1歳9ヶ月の娘も一緒に食べられるメニューだと、とても助かるのですが思いつきません😂

ガッチリした体型で、めちゃくちゃモリモリ食べてくれるひとです😂

コメント

りほ

かつ丼!笑笑

初めてのママリ

お酒を飲むような感じでしたら細々したものを10品くらい作ってます。

飲まない感じだったら、
手巻きとかローストビーフとかハンバーグとかつくります

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

細々のものって例えばどんなものですか?😄
    お酒、飲みます!!!

• 9月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

つくね
    冷奴
    焼きナス
    サラダ
    ピンチョス
    手羽先の甘辛いやつ
    煮卵
    ライスペーパー
    メンマとネギを、合わせてこしょうふったやつ
    たたききゅうり

終わってきたら追加で
    カリカリチーズ
    枝豆ペペロンチーノ

とかですかね!

ごめんなさい、今うちにあるもので考えたらこんな感じ出だします(--;)

食材見ないとレシピ浮かばなくてこれくらいしか出てきません🙇🙏

これだったら下処理合わせても2時間あれば余裕出てきます♡♡

• 9月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すごーい✨✨👏
    美味しそう😄居酒屋みたいですね✨
    そんなふうにパパっと思い浮かぶのも凄いし、2時間で余裕で作れるとかホント凄いです✨👏👏

参考にします😊

• 9月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グットアンサーありがとうございます💓

• 9月13日
♡♡♡ 🌹

ハンバーグや焼き鳥
照り焼きチキンやコロッケ

とかですかね?😊

ピーチ姫

手巻き寿司はどうでしょう❔準備も簡単で豪華です😆

みかん

ハンバーグはいかがでしょうか?
それとサラダとスープと…
一歳のお子さんもたべれると思います🤗

みくる

定番なら煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、スープですかね♥️

nana.

好評だったなら今回は甘酢・タルタル・油淋鶏ソース等作ってお好みでどうぞ♩も良さそうですね💓
+カレー、ポテサラ…?🤔✨

ホットプレートで羽根つき餃子🥟も楽しそうですね(^o^)+春雨サラダ、麻婆豆腐など…🤔💗

天津飯や焼肉丼、刺身乗っけて海鮮丼、親子丼…🤔もりもり食べてくれると作り甲斐ありますね⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄🍚

チシャ猫

おでん
親子丼
餃子
など。。。かな🙄?

きーま

ホットプレートでみんなでワイワイとか楽しそうですね!

お好み焼き、焼きそば、チーズタッカルビ、きのこや海鮮のホイル焼きなんかもできますね♪

M

ハーブソルトふりかけてオーブンで焼くだけの鶏肉のオーブン焼きはオススメです。
見た目め豪華でオーブンに入れてるだけなんで笑
肉汁が出るので溢れない感じにアルミホイル引いて、子供にはハーブソルトかけずに横で焼けばOKです^_^

プラストマトやブロッコリー、パプリカ野菜なんでもOKですが、耐熱皿に並べてオリーブオイル、マヨ、塩をかけて、好みでチーズとかも。トースターかグリルで焼くだけ!
彩りを考えれば見た目もきれいです👌
子供には素材にオリーブオイルかけるだけとかに。

圧力鍋があれば玉ねぎまるごとコンソメ煮込みとかもインパクトあってトロトロでめっちゃ簡単に出来ます!

プラスパンとか。

お店的な感じで見た目もインパクトあって、ヘルシーだけどボリュームは出せる感じで子供も食べれるのでいいですよ〜😊

花束❁¨̮

皆様方有難うございます!
予想外すぎるたくさんのコメントで、まとめての返信失礼します。

どれも参考&候補になりました。値段と交渉して、決めていきたいと思います😊