※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1歳になる子供について、寝る前のミルクを変える時期です。フォローアップミルクのおすすめや、母乳でもいいか相談したいです。

もうすぐ1歳になる子についてです。
寝る前だけE赤ちゃんの粉ミルク飲ませてますが、1歳過ぎたら何に変えた方がいいですか?フォローアップミルクのおすすめとかあったら教えてください。離乳食しっかり食べてるので母乳でもいいんですかね?😅

コメント

みす

離乳食しっかり食べられていて、麦茶などで水分補給ができていたらフォローアップミルクも母乳も必要ないくらいです。
あげるのなら母乳で十分だと思います。

• とみー

とみー

ありがとうございます。
    寝る前にミルクという流れにしてしまったので、なにか飲まないと寝なさそうで💦麦茶でやってみたいと思います!

• 9月3日
  • みす

みす

寝る前に哺乳瓶でミルクを飲ませるならそろそろ歯磨きが必要ですね。
    少し温めた牛乳か麦茶にチェンジしていってもいいと思います。
    ちなみにうちは10ヶ月に断乳し、フォローアップミルクも11ヶ月入る頃に中止しました。

• 9月3日
  • とみー

とみー

歯磨きは始めてました!
    そろそろ卒乳したいんですけどなかなか進まず…
    とりあえず、ミルクを牛乳にしてミルク卒業します😀

• 9月4日
チョコ

わたしは固形のメーカーのフォローアップミルクをあげてました^_^ただ哺乳瓶嫌いで哺乳瓶で飲んではくれないので、離乳食に牛乳の代わりに入れて使ってました^_^
卒乳を考えていないなら、まだまだ母乳でもいい気がします‼️
わたしは一歳で卒乳させたので、心配でミルクをあげていました(*^ω^*)

• とみー

とみー

ありがとうございます。
    牛乳をストロー飲みとかですか?
    そろそろ卒乳したいんですが夜間断乳ができなくて(TT)

• 9月3日
  • チョコ

チョコ

牛乳あげる時は人肌に温めてストローでしたかね^_^
    夜間はストローマグに水を入れといて、泣いたら飲ませました(*^ω^*)

• 9月4日
  • とみー

とみー

哺乳瓶もそろそろやめたほうがいいのかなと思っていました💦夜間それで頑張ってみます!

• 9月4日