※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

現在の収入で2人目の子供は厳しいですか?2歳差を考えていますが、どう思いますか?1~4歳差がおすすめと理由を教えてください。

カテ違いだったらすいません😢
現在旦那(25)手取り20万←毎年金額上がります、私(24)パートで11万、夫婦や子供の保険、学資などかけて普通に生活して毎月1万~2万とボーナス貯金している現状だと2人目は厳しいですか?😖できたら2歳差かなと思ってたんですけど💭少ない情報ですが⤵︎ ︎
1、いや、2歳差でも大丈夫だと思う
2、厳しいから3歳差がおすすめ
3、厳しいから4歳差がおすすめ
4、厳しいから5歳差以上がおすすめ
1~4でできれば理由も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

うち、旦那(22)手取り20〜30前後
私(24)専業主婦、
ボーナス貯金と毎月の5万貯金で保険と学資で4万ほどですが、2人目2歳差で作りましたよー😊

あすまま🌼

3歳差になると入学、卒業が一気にきて大変って聞くのでわたしも2歳差にしようかなって思ってます😊
4歳差だと年齢的にもういいかなって感じなのでわたしは出来れば30歳までに希望人数産めたらいいなって感じです!
妊娠は奇跡なのでうまくいくかは全然未定ですけど!
何歳差にしようって思ってもそのときに上手くできるかなんて保証はないので(><)

もこ

うちも年齢主さんより2個ほど上ですけど、同じくらいの手取りです。(ちなみに妊娠中なので私は働いておらず夫の給料のみです)

転職したため、お給料はさがりましたし貯金は200万ほどしかありませんが貯金を崩しつつ頑張ってます。
夫の給料も年々上がりますし、生活はキツイですが、私も2人目を産んで落ち着いたら働きに出る予定なので2歳差にしました。

あとは賃貸なのか家やマンションを買う、ローンができるとまたかわってくるかもしれませんが😂✨
なので2歳差でも大丈夫だと思います!