※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.l.u❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体温が低く、母乳が足りていない可能性があります。混合だったけど最近ミルクを嫌がり、母乳だけになっている。体温の低下は心配かもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

2ヶ月の男の子のママです。
いつもは37.2度くらいある体温が、昨日から36.7度しかありません。
顔が冷たいなと思って計ったら、やっぱり体温がいつもより低いです。
まずまず機嫌は良いんですが、いつもより良く寝る気がします。
気になることと言えば、母乳とミルクの混合だったんですが、最近ミルクを嫌がるため、実際は母乳のみになってしまっていますが、おそらく足りてないんだと思います。
飲んだ後もすぐ泣くときもあるし、しばらく寝てから1、2時間でぐずるときもあり、おっぱいを吸うと落ち着くんですが、もともと混合だった為、それだけ頻繁に授乳すると、吸ってはいても、母乳は出てないときもあります。
母乳が必要な量飲めていないから、体温がさがってるのか…
それとも何か原因が考えられますか?
もとの平熱より下がって36.7度って、2ヶ月の赤ちゃんには良くない兆しとかてしょうか?
同じような経験した方いましたら、何かアドバイスお願いいたします>_<

コメント

ひーこ1011

うちも平熱低めですf^_^;
ちょっと体熱いなって思って測ると、37.2とかなので、普段は多分36℃台です。
たまに35.8とかもありますf^_^;

予防接種とかいって、体温測って伝えても何も言われてないので、大丈夫なんだろうなって思ってあまり気にしてません☆

36.5〜37.5は赤ちゃんの平熱っていうから大丈夫だと思いますよ☆
その範囲内であれば大丈夫だと思いますよ!
汗かいて体温下がるとかもあるでしょうし…
眠い時は体温高めだけど、起きてる時は低いとかもあるかもですし…(◍•ᴗ•◍)

• s.a.l.u❤︎

s.a.l.u❤︎

返信ありがとうございます☆
    日によって、そんなに変わったりするものなんですね!
    うちの子、平熱の範囲内なので、そんなに気にすることないんですかね>_<✴︎
    2日続けて低かったので、心配したんですが今はまたちょっと上がったみたいです!
    あんまり神経質にならずに様子見ていこうと思います!
    ありがとうございます(^-^)❇︎

• 4月8日