※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaaaCHAN
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、食欲が不安定で体重が減少。母乳の栄養が心配。離乳食の味が原因か不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在7ヶ月の女の子がいます\(^^)/いま、2回食にしてるのですが、しっかり食べてくれる日もあれば、全然食べてくれない日もあって2.3日食べてくれない日が続き心配になり体重を測ってみたら…少しですが減ってましたm( __ __ )mもう母乳にはあまり栄養がないと聞いたので心配になっています…。離乳食の味?が原因なんですかね?(∩´﹏`∩) 経験がある方ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです…(╥﹏╥)

コメント

はるほの

うちもよく食べる日とそうじゃない日があります。
7ヶ月になるとだいぶ動くようになるので体重は減ることもあると思います!
元気があるなら大丈夫ですよ(*^-^*)
離乳食は基本的に味付けはしてますか?
ホワイトソースとか子供は好きなので、試してみてはどうでしょうか☆

NaaaCHAN

コメントありがとうございます*°
味付けは今のところ、かつおぶし出ししか食べさせてないです…(╥﹏╥)
味付けの仕方調べて試してみますね♩

フラワーガール

うちも7ヶ月です!
食べる量に少しむらはあります。
こないだ、栄養士さんに相談したら、この時期は離乳食で栄養とるなんて無理だから、必ず離乳食は母乳とセットにして!って言われましたよ。
まだまだ母乳には力があるんです。どんどん母乳あげましょう♪

NaaaCHAN

そうなんですねっ!!!!母乳にはすっかり栄養が減ってると思い込んじゃってました…(╥﹏╥)
離乳食のメニュー見直して様子見たいと思います♡

りんごちゃん

1歳まで離乳食あげずに母乳だけの人もいるみたいですから、母乳に栄養がないと言うことはないですよ。
市の離乳食教室でも、離乳食をあまり食べない時は、お母さんがしっかり栄養とって母乳飲ませれば大丈夫って言われました。

NaaaCHAN

そうなんですねっ♩
少しホッとしました(╥﹏╥)♡
今日からまたがんばりたいと思いますっ\(^^)/