※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
お出かけ

大分県に詳しい方へ✩.*˚今月大分県に旅行に行きます!・1日目はキティラ…

大分県に詳しい方へ✩.*˚

今月大分県に旅行に行きます!
・1日目はキティランドに行く予定です。
・宿は決まっています。
匠晴の宿心庵に宿泊するのですが
夕飯は外で食べます。
(質問1)
宿泊施設からも案内はあるようですが
この付近におすすめの食事処があれば
教えてください。車移動可能です。

(質問2)
別府から湯布院は車でどのくらい距離が
ありますか?
湯布院の食べ歩き出来る場所は何と言う
場所ですか?

(質問3)
湯布院のおすすめの場所も教えて下さい。

湯布院は初めてなので行ってみたいです︎☺︎

わかるものでだけで大丈夫ですので
よろしくお願いします︎☺︎

コメント

とよ常(お魚、天丼)
味蔵(定食)
亀正(お寿司)
森澤(郷土料理)
別府冷麺六盛(別府名物)
など調べてみてください(^^)

②少し山を登るイメージで、40分くらいです。
湯の坪街道というところです。

③違う方にも同じようなことを回答しています。ご了承ください😓

別府〜湯の坪街道までの途中で輪葉葉という工房があります。幸運を招く猫の置物をつくっていて、毎日11時から抽選会があり、当たった人に買える権利があります!11時前に到着したら、紙をもらうので、それに名前を書いて渡して抽選会に臨みます☺️外れたらまた行きたくなります☺️笑

街道のなかにある、ジャズとようかんというお店のジャズ羊羹は、お土産やおもたせにおすすめします☺️駅前にもおみやげ屋さんがあります✊

街道から少し離れた場所にステンドグラス美術館があり、グッズを手作りできます。

由布まぶし心(駅前にもありますが、金鱗湖近くのところが広いです)は少し高いですが、美味しいです!予約した方が確実と思います☺️

街道に行かれるなら、湯布院駐屯地近くのタイムズ湯布院第2という駐車場が安くて、少なくて穴場ですよ☺️

調べてみてください✨
素敵な旅行となりますように✨

• rkt

rkt

凄いです😢
    こんなに詳しく😢
    今回行ったことない所と名物を堪能したかったので凄く有難いです。
    別府~湯布院にまでに寄り道もして旅をしようと思います︎☺︎
    全部調べさせて頂きました。
    初めての湯布院楽しみです🥰

ありがとうございました🚗 ³₃

• 9月3日
さとこ

別府のご飯のオススメは
・東洋軒
中華料理屋さんで、とり天が有名でおいしいです✨
お座敷もあるので子連れでも行きやすいと思います!
・甘味茶屋
和カフェみたいななんじのお店です!とり天や団子汁などの郷土料理がおいしいです✨あと、和スイーツもいろいろあります♡
ここもお座敷の席が多いです!
・焼き鳥おおの
焼き鳥屋さんですが、いろんなメニューがあってとり天や団子汁などの郷土料理もあるしお刺身とかの海鮮や冠地鶏の鳥刺しとかもおいしいです!
お座敷もあるし大将と奥さんは子連れのお客さんに優しいです♡人気店なので予約必須です💦
・水天
おいしいお寿司屋さんです!
お座敷があって子連れでも行きやすいです✨

湯布院は
フローラルヴィレッジというところが外国風の街並みになっててすごく写真映えします!リスとかウサギとかの動物もいるので、狭い空間ですが立ち寄ると楽しいですよ♡

あと上の方もオススメされてる由布まぶし心は私も大好きです!豊後牛まぶしがすごくおいしいです✨

• rkt

rkt

東洋軒!YouTuberが行ってるのをついさっき見たとこです!とり天は食べたい!︎☺︎

焼き鳥おおの気になるので調べてみます!︎☺︎

詳しくありがとうございます!!︎☺︎

• 9月3日
rkt

見てる方が居たら教えて下さい。

別府から湯の坪街道まで下道でも1時間かからないくらいですよね?︎☺︎
高速のってもあまり変わらない感じですか?

さとこ

泊まられる宿からだったら、よっぽど混んでない限りは40〜50分くらいで着くと思います!
下道でもあまり変わらないですね💦10分も変わらないと思います。ただ、けっこう下道はくねくねヘアピンカーブが多いです💦

• rkt

rkt

ありがとうございます!︎☺︎
    今日別府に泊まっています。
    やっぱり良いとこでした🚗 ³₃
    明日は湯布院楽しみたいと思います!

• 9月20日