※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

授乳中に普通の下着に戻すと不便になるか悩んでいます。経験を教えてください。

差し乳になってから
特にパットも汚れる事なく
授乳も1日5回となりとてもラクに
なりました。
そこで普通の下着に戻そうかなと
考えていますが
実際授乳中に普通の下着に
戻した方いますか?
不便、授乳の仕方、出先の対応
教えて下さい★

コメント

みみー☆

授乳中にふつうの下着に戻したことがあります。
私はワイヤーのせいか、母乳がつまってしまいとても痛い思いをしました(TT)

出かけるときは授乳ブラの方が、欲しがっているときに直ぐにあげれるので良いと思いますよ(^^)

小林

私は差し乳になってからは、授乳ブラと普通のブラどちらも使ってました。
体のラインが出やすい服のときは普通のブラをつけて(しっかり寄せてあげて笑)、それ以外のときは授乳ブラで。
やっぱり授乳用の方がポロンとおっぱい全体出しやすいですし、まんがいち漏れて汚れても洗濯機で思いっきり洗えますし。
普通のブラの場合、ホックはずさずブラしたまま無理矢理おっぱい引っ張り出して授乳してました(^^;

ママ🐾

ワイヤーで詰まってしまう事もあるんですね!それは怖い…乳腺炎は2度となりたくない…笑

ママ🐾

ホック外さないで
上なり下なりやってあげてブラがダメージ起きないか心配ですね笑
現在もそんな感じですか?

小林

ブラがダメージ...
考えもしませんでした。笑
とにかく外出先での授乳はパパパー!と済ませたい人なので、ホックはずしたりは面倒くさくて。
ブラを下に少しずらして、そこにおっぱい乗っける感じで、ほらよっ飲みな、てな具合です。

今は寝る前しか授乳してないので、ブラをつけたまま授乳する機会はなくなりましたが、10ヶ月まではそんな感じでしたよ。

小林

補足、就寝時ブラしない派です!

ママ🐾

可愛いブラだと
長く使いたいですからね✩
ホック外すのは
あたしもめんどくさい(笑)
下着も使い分けてまずは
やってみようかなと思います!
寝る前の授乳のみなんですね!
いい感じで卒乳
できそうですね!

小林

私、背中に腕まわしてホックはずせない人なんですよねえ。
その逆はもっと無理です。笑
フロントホックだと授乳しやすいかもですね。

ぼちぼち卒乳です。
おっぱいも全然張らなくなって、ブラのカップ数絶対かわってます。笑

ママ🐾

分かります分かります!
あたしも同じで
前で止めてから後ろに
回すしかできない(笑)

やっぱりカップは
下がりますよね(´・ω・`)寂し