※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

保育園の先生に挨拶しなかったけど、私が挨拶すべきだったでしょうか?若くて派手な先生で声をかけづらい。

保育園に行ってる方に質問です!
今日予防接種の為、小児科に連れて行きました。
そしたら見覚えのある保育園の先生が....何度か挨拶も交わしたことある先生でした。
病院と言っても、田舎の小さな個人病院です。先生も私に気付いてるはずなのに、何の挨拶もしなかったのですが...
私は先生とかはプライベートで保護者に会いたくないだろうから、私は声をかけませんでしたが先生も同じ空間に居た15分くらい何も挨拶無しでしたか...このような場合って私から挨拶するべきだったのでしょうか😰若くて少し派手な先生なので、ちょっと声は掛けづらい先生です。笑

コメント

YY

いや、先生から話しかけられなかったら私も話しかけません(^◇^;)
プライベートでも先生やらなきゃいけないのは大変だろうなーと思うので、、、
しかも病院だと、普通よりも余裕ない時でしょうし、、、!!
子供が話しかけてしまったら、
あ、いつもお世話になってますー!
先生具合悪いからあっちに行こうねと子供に言い聞かせますかね!