※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

離乳食用の便利なグッズを教えてください。以前はブレンダーだけでしたが、今回は幼児食まで自宅で準備したいです。

離乳食用おススメグッズ教えてください❗️
長女のときはブレンダーだけで乗り切ったのですが、5ヶ月から保育園行ってたのでほぼ保育園で離乳食すすめてもらえたのでそれで事足りたのですが、今回は幼児食まで自宅なので楽なの揃えようと思ってます👌🏻

コメント

カカオ

まだ離乳食初期なので、私もブレンダー、製氷機くらいしか重宝していませんが、中期に進むとみじん切りって文字をよく目にするので、家にあるみじん切り機が役に立ちそうだなと思っています!

ぶんぶんチョッパー楽ですよ😊

なたまめ

ぶんぶんチョッパーと、ステンレスマッシャー、100均のプラ小皿、柔らかい製氷皿などが便利です

はじめてのママリ🔰

ぶんぶんチョッパーとジューサー活躍しました🤗
ジューサーは初期の2ヶ月ぐらい、ぶんぶんチョッパーは中期の一瞬でしたがその後も大人用に便利です😚

りぼん

ダイソーのレンジで出来るお粥カップが何よりも重宝していました(*^^*)
炊けたご飯をカップで潰せてそのままチンするだけなので、
かなり手間はぶけましたよー!!

はじめてのママリ🔰

炊飯器で大人のご飯と一緒にお粥が炊けるものが便利です!

あとグッズとは違うかもしれませんが、キューピーの瓶のBFの空き瓶に適度な大きさに切った野菜をいれて、炊飯器でお米を炊くときに1番上に乗せておくとちょうどよく柔らかくなります!!笑
子供をみながら野菜を茹でるの大変だったので…

さ🦖

モグモグ期初期です‼︎

マッシャーは、画像のやつ使ってます‼︎
炒める事もできるやつなので
1本あるとなかなか便利です‼︎
お粥を混ぜたり少し潰したりも
これでやってます‼︎
ちなみにダイソーです(。・ω・。)ノ
あとは、100均の大根おろし金は、普段使いに購入したんですが、舌触りが良くなくしまってましたが、粗めと擦れてる所と出てくるので、今の時期になかなか重宝してます(。・ω・。)ノ

home

皆さまありがとうございました😊まとめてのお返事申し訳ないです💦💦全て参考にさせていただきます❣️