※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月生理時に喀血があり、病院で検査しても異常なし。最近は寝ている間に血を咳出すことも。医者はタバコをやめるよう勧めるが、喀血の原因や信頼すべきか悩んでいる。

2年前から毎月生理の時に喀血があります。
婦人科にも行きましたが大きい病院に回され
そこでは婦人科から総合内科に回され血液検査、造影CTやりましたが何も以上はないとの事で様子見と言われたのですが…。
先月から寝る時息苦しくて起きると寝てる間出てないせいかたまっていた血を咳でだしています。
一度に出る量は大した事ないんですが出し切ると片手からは溢れるくらいの量です。
今日また病院に行きましたが前回と変わらず以上はないからタバコをやめて下さいとの事。
タバコが原因なら生理の時以外も出るのでは?とたずねると
病気の可能性は低いと思うけど心配ならガンや結核の検査しときますか?
それより旦那さんとは上手く行ってますか?(旦那は末期のガンです。)
最近はあれてませんか?(以前自殺未遂をした為)
と関係あるのか?と思うはなしに変わり(この医者は旦那の主治医でも私が救急車に運ばれた時に世話になった訳でもない)ほんとに私の症状に対してはどうでもいい対応で腹が立ちました。
結局カップに喀血を入れて後日もってきてとゆう事で帰ってきました。
病気ではないから喀血は治せない。タバコをやめてみて下さいとゆう医者にガッカリです。
病気ではないのに喀血が続くものなのでしょうか?
医者を信じるべきなのでしょうか?
我慢して生理の時だけでる喀血と付き合っていくしかないのでしょうか?

わかりにくくてすいません。
なにかアドバイスなどあればコメントよろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント