※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事に困っています。決まったものしか食べず、栄養面が心配です。他のお母さんはどうやって子供に食事を食べさせていますか?

1歳7ヶ月の息子が決まったものしか
ほとんど食べずで困ってます😨
白いご飯は好きでふりかけかけたり
カレーかけたりしてパクパク食べます。
うどんも好きです。
あとはパルシステムで頼んでる
キッズのひじき団子とか豆腐ハンバーグ。
食パンも気分で食べます。
野菜はスープにしてもハンバーグに
混ぜても食べません😑😑
口に入れる前にジッと食材見て
食べたことないものや嫌いなものは
ポイします😭😭💦
子供の前で同じものをおいしーー!って
食べたりしてるんですが食べず.......

卵焼きも嫌いみたいで食べても
すぐ出します💀納豆もダメ😭
鶏そぼろをご飯にかけたら
白いご飯も食べません💀

あげるものが毎日同じようなもので
栄養面が心配です😑😑💦
いつか食べるようになるんでしょうか....

同じくらいの子がいるお母さん
どんなふうにしてご飯
食べさせてますか?😭

コメント

つー

うちの子最近まで
ご飯、納豆、豆腐、麺類、バナナ、イチゴ以外なにも食べなかったです😩
毎食納豆ご飯がいい!!ってくらい納豆狂です。笑

特に検診も問題なく体重もむちこちゃんで注意されたことは無いです。
最近は実家で褒められたからなのか少しずつハンバーグ等も食べるようになってきました嫌そうですが🤣

いらいらするのも嫌なので食べれるものをとにかくあげてます!保育園行くようになったら周りに影響されて食べるかなーとのんびりやってます😩

栄養面不安ですよねー🙁

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    バナナは好きだったのに
    急に食べなくなりました😭
    納豆狂😆😆笑
    うちも納豆好きになってほしいです😭

    体重も身長も平均以上だと
    思うんですがやっぱり心配で😂
    もう少しおっきくなったら
    食べるようになるんですかね😭

    あたしもイライラするのが嫌だし
    凝った幼児食作れないんで
    食べれるものをあげてます笑

    ありがとうございます😭😭💦

    • 9月3日
  • つー

    つー


    もう少し大きくなって会話が理解出来るくらいになったら

    トイレもそうですが
    うちの子は出来たらシール貼れるように作ってます😌
    お手伝いシール、トイレシール、ご飯シール別々に用意してます。全部貼れたらご褒美あげてます👍☆

    それからご飯も残すことは無くなってきたし、トイレも毎日できてますので、もしシールが好きそうならお試しください❤

    • 9月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    シール作戦いいですね😆😆✨
    ちなみにご褒美はなにを
    あげてるんですか?🤗👩‍🦰

    • 9月3日
  • つー

    つー


    ご褒美といっても高くないものです。笑
    夏場はかき氷が大好きなので近くのかき氷屋さんに好きなだけ食べに行ったりw
    プリキュアが好きなのでちっちゃいオモチャがほしいとかお絵描きが好きだからお絵描きセットとかw
    30枚ぐらいはシール貼らないと埋まらないんで1ヶ月に1回なら安いっしょ!!ってレベルの物ばかりです😌笑

    • 9月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!参考になります!
    もう少しおっきくなって
    シール遊びできるようになったら
    その作戦やってみます😌✨
    ありがとうございます👶👶✨

    • 9月3日
もっち

うちもご飯ほんとに悩んでます💦
同じくご飯やパンは好きなのですが、ハンバーグや汁物などおかずは用意しても食べてくれず、ここ何ヶ月かはずっとご飯に野菜や肉、魚を何種類か混ぜて、チャーハンやオムライスや混ぜご飯のようにして食べさせてます。
ほんとに毎日似たり寄ったりのものしか食べさせてません。
娘の食卓にはお皿一つしか並ばないので、旦那がそれを見る度に「え、それだけ?!」と心配されますが、「野菜とお肉と何種類も入れてるからいいの!」と言ってます。
とは言いつつも、やはり栄養面は心配ですが💦
ただ、栄養面を考え時間をかけていろいろ作った挙句捨てることになるくらいなら、最初から食べてくれるものを作ってモリモリ食べてもらえる方が安心ですし楽なので、私はしばらく頑張るのをやめてます。
本当に難しいですよね。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    野菜、肉、お魚混ぜて
    食べてくれるんですね👩‍🦰!
    うちはそれもダメです😂


    そうなんですよねえ😨
    頑張って色々考えて作っても
    食べてくれないとイライラするし
    食べれるものあげちゃいますよね💀
    小松菜とかのチャーハン作っても
    チキンライスもだめで
    ほんと困り果ててます😭💦

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 9月3日