※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際にブレンダーが必要でしょうか。おすすめのメーカーを教えてください。価格についても教えてください。

離乳食がもう少しで始めるのですが、ブレンダー必要ですかね?
おススメのメーカー教えて下さい(^^)
値段がピンキリなのでわからなくて(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

買いましたが本当に少しの間しか使いませんでした😂
でも普段の料理でも使えるのであって良かったかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もう少し悩んでみます💦💦

• 9月3日
る

ブラウンのブレンダー持ってます🙋‍♀️

narumi

ブレンダーあった方が断然楽ですよ!!
最初は買わずに手作業で裏ごしやってましたが、早く買っておけば良かったと思いました😅笑
私はテスコムのやつを使ってます😊
家電量販店で一番安かったのを購入しましたが普通に使いやすくていいです✨

• ママリ

ママリ

やはり楽ですか(^^)
    離乳食終わってから大人のスープとか多分しないし、安いやつで十分ですよね笑笑

• 9月3日
K

ブレンダー使わない派でした!離乳食調理セットで、毎回お粥や野菜を潰して作ってました!

早いうちからブレンダー買えば良かったと何度思ったことか…🤣後悔してます!

離乳食用には半年も使わないかもしれませんが、あれば普段の料理でも使えると思うので、第二子の時は買おうと思っています〜🤣🤣

• ママリ

ママリ

あった方が楽だけどなくてもやってはいけますか‼️

もーすぐ引っ越しで断捨離中なので、モノ増やしたくないしって思うから悩みます💦

• 9月3日
はむはむ

買いましたが、実際そんなに使う回数はかなり少なかったですね。
確かにあると断然便利なのでオススメしますが、一時の離乳食の為に買うとなるとコスパ的にはすごい悪いですし場所取ります(笑)
ただ壊れない限りはずっと使えるものなので、今後料理に使いたい、2人目以降も考えているならあった方がいいですね!
実際最初の頃は食べる量が本当に少ないのでその少ない量をブレンダーかけるのはほぼ無理なこともあり結局ほうれん草少量を手でこしたときはかなり面倒で途方に暮れました(笑)
野菜少量だとブレンダーの歯まで届かないのできちんと混ぜたり刻めないんですよ…。
となると大目の野菜を茹でてブレンダーですり潰すのですが、冷凍しても1週間で消費は出来ないので大人が食べるか廃棄するかです。
私のやり方が悪かったのかもしれませんが、無理に少量のほうれん草を水を加えてブレンダーしようとしたら、ブレンダーのプラスチックの容器に傷つけてしまいプラスチックが混ざり結局無駄にしました…。
離乳食を始めて2ヶ月程で徐々にみじん切りとかで済むようにもなってきますし、沢山の食材を試していると結局ほうれん草とかの葉物をブレンダーかけたのは2~3回とかでした。
もし時間とか心の余裕を持てそうならばすぐに買わなくても様子見でもいいかもしれません。
ただ少しの手間をお金で解決したいという方ならば必需品です(笑)
ちなみにうちはブルーノのマルチハンドブレンダーを買いました。ブレンダー買うのであればどれでもいいかと思います。高くなると、部品が増えて泡立て器としても使えるとか用途が増えるだけなので離乳食に使うだけであれば安いもので十分です。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    めちゃめちゃ悩みます💦
    そりゃあった方が楽だけど、使う時期も短いし、ころさんの言うように量も少ないしなくてもいいかなぁ??
    断捨離中だし、本当悩みどころです
    (^^)💦

• 9月3日
チッチ

私は使ってないです😄

もう使わない時期⁉️になりました😄

正直、いつ皆さんが使っているかわからないです💦💦

冷凍も1週間~10日ぐらいしか出来ないので
量も多く出来ないし...。

時間の短縮にはなるかもしれないですね🎵

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    台所狭いし、なくてもいけるなら、買いたくないって思うんですよねー笑笑
    ただ、あった方が楽だと思うので葛藤です😣😣

• 9月3日
  • チッチ

チッチ

最初1~2ヶ月だけですね💦

楽だとは思いますよ👍

• 9月3日
ひこり

私はハンドブレンダーとても重宝しました!
でも最初のうちしか使わないのでほんと3000円くらいの安いのでいいと思いますよ🧡

はじめてのママリ🔰

必須です。
3千円ぐらいの安いやつで充分です。
テスコム使ってます。