※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がブロックを口に入れてしまいました。誤飲しているか不安で投稿しましたが、普段通り元気です。写真も添付します。

1歳1ヶ月の1人息子について質問です‼︎🙇‍♀️
今日キッズコーナーのブロックで遊んでいたのですが…ずっとその場から動かないので、わざと離れて行くよ〜と呼びかけたら
息子はブロックを口にいれてしまいました😭(赤ちゃんの時から何でも口にいれます)
やられたーっと思いかけよると口の中にブロックがなく🧐
私の見間違え⁉️それとも私の気づかい間に吐き出した⁉️
っと思い
でも、誤飲してたらどうしょーと不安になり投稿しました‼️
遊んでいたブロックの写真貼ります🙇‍♀️
ちなみに息子の様子は泣いたりむせたり機嫌が悪いと言うことはなく普段通りです‼️

コメント

私だったらですが、下の方に丸くて小さそうなのもあるし、一応病院に連れて行くと思います💦飲み込んだかはわからないけどって…。
落としてくれててたり吐き出してくれてて、何事もないといいですが…。

退会ユーザー

あとは、行くのは大変なのでとりあえず一回かかりつけに電話してみたりでも、良いかもです…。

• 9月3日
home

結構小さいブロックですね💦誤飲スケールお持ちですか?そこを通るものは誤飲する可能性があります。。💦口に入れているのを見たという事であれば可能性は0ではないのかもしれないです。。💦口に入れたけど自分で出しただけならいいのですが。。😭😭
小児科が空いているうちに電話で聞いてみられてはいかがですか⁉️
子供が誤飲したことがないので様子がどう変わるかとかは分からずすみません💦💦

プリン🍮

トイレットペーパーの芯に
入るものは飲み込む可能性があります!!
どうですか??😭😭

ミルク

まとめて返信すみません🙇‍♀️
今小児科を受診しました‼️
飴玉ぐらいのブロックを飲み込んだら普通むせたりするから
おそらく誤飲はない
と言われ
レントゲンも撮ってもらえませんでした💦
様子を見て体調が悪くなれば受診して下さいと言われて返されました‼️
もし、飲み込んでいたらうんちで出ますか⁉️と聞くと
うんちで出ますと言われました‼️
皆さん返信ありがとうございます😊