※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢確認できず不安です。30日周期で妊娠6週目だが、胎嚢確認できず。子宮外妊娠か週数間違いか不安。再検査後の経験を知りたい。一週間後に再診があります。

胎嚢確認できず不安です。
生理周期が30日周期で計算すると今妊娠6週目なのですが、胎嚢確認できませんでした。
最近の5ヶ月の生理周期は30日周期、それ以前は産後の生理が始まった過程だったので40〜50日周期。妊娠前は35日周期でした。

子宮外妊娠してるかもしれないし、週数数え間違えてるかもしれない。一週間後にもう一回病院来て!と言われたのですが、ここのところの安定した生理周期を考えると外妊娠してるんじゃないかと不安です。

週数数え間違えてたけど、後ほど胎嚢確認できた方いらっしゃいますかー?

コメント

る

私は原因不明ですが、30日周期で生理きてたのに3週間排卵日が遅れていて妊娠してました!

最終生理から数えると初診の時8wだったのですが、5wでした!

その後心拍確認できて今11wです!

検査薬は生理予定日から2週間後にやっとうっすら反応しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認おめでとうございます!
    周期が安定してても排卵遅れることもあるんですね!それは予測できないですね💦
    私は生理予定日10日後にうっすらでした💦
    どういう結果になるか分かりませんが、るさんのお話を励みに様子見たいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月3日
Paruparu

生理予定日1週間過ぎても生理が来なかったので検査薬使うと薄く反応していたので病院に行くと袋だけ小さく写り胎嚢確認できませんでした。週数的にはもう見えていいはずなのでもしかしたら稽留流産もしくは子宮外妊娠かもしれないと言われました。

1週間後に行くとやはり胎嚢確認できず、小さな袋があるだけ。妊娠は成立したようだけど稽留流産の可能性が高いと。

1週間後にまた見て今後の方針決めると言われ、また1週間後。

なんと、赤ちゃんしっかり育ってました。
産後の影響でホルモンバランスが安定せずに排卵が2週間以上ズレていたとのこと。最初に来院した時には3〜4週だったらしく医者でも確認が難しかったようです。

今はとても順調に育ってくれています😊

3週間ほど、生きた心地がしませんでしたので、今の不安な気持ち分かります。
赤ちゃんを信じてあげましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます!
    ホント急に突き落とされて生きた気がしないです笑。そんな中、3週間も耐えられたのがスゴイです💦

ちょっとしたことで排卵日はズレるのですね💦予測できないですね💦
    お話を励みに赤ちゃんを信じて様子見てみます!ありがとうございます!

• 9月3日