※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

4500g前後のお子様でムーニーのオムツを使っている方、どのサイズを使っているか知りたいです。息子は4500gで新生児用を使っていますが、サイズアップの目安が知りたいです。

お子様が4500g前後で、ムーニーのオムツをお使いの方いらっしゃいますか?
息子が4500gでムーニーの新生児を使っているのですが、いまだに1の所が隠れるところでテープが止まります。
新生児用はだいたい5kgまでとありますが、息子4500gでウエストには指2本入りますし、漏れもなくオムツ跡がつくこともないので、あと一ヶ月は新生児用でいける気がするのですがそろそろ5kg超えるよなぁと思いまして……
体型等もあるし個人差あるのはもちろんわかってます(* ^O^ *)
ただ何となく気になったので、同じ4500g前後のお子様でムーニーお使いの方は、今どのサイズを使ってるのか知りたいです*(^o^)/*
既に新生児用からサイズアップされてる方は、何を目安に変えたかも知りたいです(* ^O^ *)

コメント

®️

うちはいま4.8キロくらいでムーニーのSを使ってます(^O^)

うちも1のところで止まってたんですがおしりが半ケツになってお漏らしすることが増えたのでサイズアップしました(*•ω•)ノ

サイズアップ悩みますよね(-ω-;)ウーン

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(* ^O^ *)

半ケツ(笑)
    子供は気持ち悪いでしょうが、親からしたら可愛くてニヤニヤしますね(*๓´ㅅ`๓)♡

オムツ切れそうで今日買いに行こうと思ったんですが、そういやそろそろ5kgになるよなあ……と思いまして(><)
    産まれてから1.5kg増えてるのに徐々にオムツが前よりきつい所で止まるようになってくので、変え時がわからず(笑)

参考になりました、ありがとうございました(*^^*)♡

• 4月8日
pooon

体重とかはあくまでも目安なので
私は体重にとらわれずに
オムツ跡がつくようになったり
頻繁に漏れるようになったり
半ケツになったりしたら変えます(^^)
息子も5kg超え始めた時まだ新生児サイズ使ってましたが
オムツ跡が頻繁になって半ケツになったので
1週間前からSサイズにサイズアップしました( ¨̮ )

• のこ

のこ

妊娠中、出産準備の質問とかで『新生児用なんて1パックもあれば足りる!すぐ大きくなる!』とのコメントをよく見たので、人それぞれなんだろうけど、他の方はどうなのかなーと気になって(*^^*)

まだ新生児用使いますが、買い出しついでにSサイズも買っちゃいます、参考になりました、ありがとうございました(* ^O^ *)

• 4月8日
リンスケ

うちも、う○ちが漏れてきたり、半ケツになったらサイズアップしました!
それからうちの子は足のバタバタが激しかったので、早々にパンツに切り替えましたよ♪

ねこ

男の子で、4200gくらいでsに変えました!

足がムチムチだからか、オムツの跡がついたり、半ケツになったりしたので。

問題なければ、そのままでいいと思いますよ!小さいサイズの方が一枚の単価安いですし☆

• のこ

のこ

半ケツになって変えたってかた多いですね(゚ロ゚)
    あるあるなんですね(//∇//)笑

今体重計ったら4900gになってました(笑)
    息子の足はムチムチだなあと思ってましたが、まだまだ細いほうなのかな(*^^*)
    問題無いのでもう少し新生児用使います、ありがとうございました(*๓´ㅅ`๓)♡

• 4月8日
snr0422ママ♪

おむつの表記は目安なのであまりとらわれなくて大丈夫ですよ。
その子なりの成長なので(*^^*)
私はおむつの跡がつくようになったとき窮屈そうになったときにおむつサイズ変えてました。
いま全然余裕ならもう少し新生児用で大丈夫ですよ💓

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    とらわれてるわけじゃないです、現在同じ体格で同じオムツメーカーを使ってる人は今どうなのかなーって素朴な疑問だったので聞いただけで(* ^O^ *)
    ありがとうございました*(^o^)/*

• 4月8日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

そうだったんですね(*^^*)
    すみません…

• 4月8日