※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

復帰時の診断書について質問です。9/17に復帰予定で、11.12.13日は私用で欠勤するため、期間終了後の診断書提出は必要でしょうか?

つわりで仕事を休職した方に、【復帰された際の診断書】について質問です。

〜9/10までの診断書をもらい現在休職中なのですが、11.12.13と私用のため復帰は9/17で考えています。
その場合、何か別で診断書など提出する書類は必要になるのでしょうか?

11.12.13日は通常の欠勤でと考えています。
休職期間中の復帰であれば、その旨の診断書が必要だと思うのですが、期間終了後なのでどうなるのかなと、、

コメント

ぴよ。

会社には、
9/10まで休職させてもらう予定ですが、11〜13日は私用があるため有給もしくは欠勤にてお休みをさせてください。
と伝えれば大丈夫ではないですか!?
私はきっちり診断書の次の日から復帰しました。

• momo

momo

迅速なご回答ありがとうございます!

• 9月3日
  • ぴよ。

ぴよ。

もうつわりは落ち着きましたか?
    私は結局2ヶ月間休職をもらい、吐き気がなくなってから復職できました😭😭😭

• 9月3日
  • momo

momo

一時は吐き気が酷過ぎて寝たきり状態でしたが…
    ようやく落ち着いてきました!
    私も2ヶ月ちょっとの休職期間になります。無理しないに限りますよね☺️

• 9月3日