※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ🔰
子育て・グッズ

静林幼稚園のひよこ学級の願書提出は早い者勝ちですか?人気の幼稚園は夜から並ぶと聞いて驚いています。通われている方、教えてください。

上の子の幼稚園のプレについてお聞きします。
栃木県小山市にある静林幼稚園のひよこ学級というプレ保育に申込みしたいのですが、願書の提出って早い者勝ちなんですか?
人気の幼稚園は、願書の提出に夜から並ぶと聞いてびっくりしてしまいました。
現在、静林幼稚園のプレに通われてる方、もしよろしければ教えて下さい。

コメント

☺︎

小山市の幼稚園ではありませんが、私が願書出した幼稚園は夜中3時に並んで5番目だった〜とかって並んでる人同士で話しているのを聞きました。
そんな早くから並ぶなんて知らなかった私は、30分前に行ってキャンセル待ちになってしまいました…。

• ぽんこ🔰

ぽんこ🔰

えええ!!
    幼稚園にもよるんでしょうけど…そんな無茶できないですよね💦先着順じゃなきゃいけないなんて辛いです💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月3日
ゆちゃん

現在、静林幼稚園のひよこ学級に通っています😊
願書は先着順で受付でした。
8時半〜願書受付で8時ちょっと前に行ったら15番目くらいでした💦定員ギリギリでした💦
早い方は5時くらいから並んでいたと聞きました😢
8時半の時点で定員は埋まりキャンセル待ちになっていました。

• ぽんこ🔰

ぽんこ🔰

わぁ…本当ですか😱💦教えてくださりありがとうございます!
    キャンセル待ちになってしまったけど、今現在無事にひよこ学級に通われてるんですね😊✨
    私もできる限り早起きして頑張ってみようと思います!

• 9月4日