※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
妊活

旦那が子供に微妙な反応で、人工授精も賛成していない。子供は好きだけど、自分の子供には違和感がある。甥っ子と遊ぶけど、責任を持てるか不安。夫婦の気持ちが一致しないと子供は難しいかな。

なんだか、旦那が子供を持つことに
微妙な反応


人工授精もあまり賛成じゃないし

子供は大好きなんだけど

自分の子供となると
そうでもないのかな?

甥っ子が居るから
時々甥っ子を遊びに連れて行ったり
遊んであげてるけど

責任持ちまくないのかな?

私だけが欲しいって思ってても
旦那がそうでもなきゃ

子供なんか無理ですよねー?

やっぱり、夫婦の気持ちがひとつにならないと

コメント

mimi

うちの旦那は自然に出来ないなら
無理してまで子供作ることないってタイプでした😭
もちろん、子供は大好きです!
でも私が諦めきれずにケンカしながら話し合いして
まずは精液検査してもらって
原因が分かり、人工授精→顕微鏡受精と
ステップアップしました。
プライド高いし検査なんか恥ずかしいし周りは
自然に出来てるのにって葛藤があったと思います。
カヲリ40さんが諦めきれないならちゃんと話し合って
今後のこと決めた方がいいと思います😊

  • kawori

    kawori

    回答ありがとうございます
    うちの旦那と似てます
    うちの旦那も自然に出来ればって人でした。

    でも、それでも出来なかったので

    私が1人で婦人科へ行き
    妊活をスタートさせました

    もちろん、旦那からも精子を出してもらい
    検査しました。

    そこから、タイミング法をやってたけど

    姑が原因で
    今は別居状態に

    なので、妊活は中断

    再開するにあたり
    旦那に聞いてみたら

    そんな、感じだったんですよ

    人工授精はなぁーって

    タイミング法で行けないかな?って

    だから、年齢も年齢なので

    また、再開したら
    先生に聞いてみようかと

    • 9月3日