※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるろろ
子育て・グッズ

子育て支援センターから帰る際、息子が泣き暴れて困っています。約束も効果なく、車での移動も困難。第二子妊娠中で心配。アドバイスを求めています。

毎回子育て支援センターから帰る時に息子が大泣き大暴れして本当に困っています。
行く前に「先生がさよならの時間だよって言ったらお母さんと一緒に帰ろうね。」と約束して行くのですが、全く効果はありません💦
車に乗せるのも一苦労で、暴れるのを無理矢理押さえつけてジュニアシートに乗せています(TT)
家に帰ってからも1時間くらい泣いてます。
また行こうね、ご飯食べたらまた出かけようね、などと言っても泣き続けています。
最近第二子を妊娠していることが分かり、お腹が大きくなってもこの調子だと本当に困るなと思っています。
息子は支援センター大好きなので連れて行ってあげたいのですが...
どなたかアドバイスいただければ幸いです(/ _ ; )

コメント

ままり

うちは妊娠中はお菓子で釣っちゃってました😂

• るるろろ

るるろろ

お菓子ですね!
    ありがとうございます😣持参していこうと思います!!

• 9月3日
よっぴ

初めは家での遊びになにか特別な遊びや玩具を用意しておいて期待を持たせるなどして帰り、少しぐずりつつも帰った場合は「ママうれしいよ」「時間になったら帰ってくれたから助かるよ」など、褒めてあげると、少しずつ我慢したり出来るようになるとおもいますよ(^^)

• るるろろ

るるろろ

ちゃんと家に帰れたら褒めるって素敵ですね!
    いつも怒ってばかりだったので(;_;)早速実行しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月3日
  • よっぴ

よっぴ

時間と根気は多少かかるかもしれないけど、ずっと物でつってその場限りよりは、将来につながると思いますよ(^^)
    うちは、例えばお買い物の場面で静かにしていてスムーズに買い物できたときなども「静かにしてくれて助かったよ!ありがとう」と伝えていました(^^)

• 9月3日
  • るるろろ

るるろろ

息子に助かったよ、ありがとうって、言ったことなかったです。今日から早速言って見ます!素敵なアドバイスありがとうございます💕

• 9月3日
  • よっぴ

よっぴ

何度もすみません!
    他には、前もって「あと〇分したら帰ろうね」と何度か予告しておいたり、今している遊びを「あと何回したら帰る?」と本人に決めさせるのもいいと思います!

• 9月3日
  • るるろろ

るるろろ

とんでもないです!たくさんアドバイスありがとうございます!
    なるほど、時間や回数を伝えておくと、心の準備ができて、帰りも納得してくれそうですね!
    普段の家での遊びでもあと○回やったらお風呂入ろうね、とかあと○分したら寝ようね、とか言ってみようと思います^ ^

• 9月3日