※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん&りこちゃんママ
その他の疑問

保育料の無償化についてお伺いさせて下さい。皆さんの幼稚園や保育園、…

保育料の無償化についてお伺いさせて下さい。
皆さんの幼稚園や保育園、こども認定園では今回の無償化についての説明会や書面での説明はありましたか??
うちのお兄ちゃんが行ってる幼稚園では夏休み前に市役所に提出する書類と共に頂いた説明書のみしか貰っていません。
同じの市の他の幼稚園では他の雑費を値上げして実質月5000円しか無料にならならところもあるみたいで💦
なのでうちの幼稚園はどうなのか聞いたんですか…あやふやで。
そういう説明ってちゃんとしてくれないとこが多いのかなと思って。

コメント

ぱのふすきー

前住んでた街の幼稚園は、無償化の話が出た時、ザックリとした説明会がありました。
*プリントも貰いました。

その後、転勤でその幼稚園はやめてしまったので、具体的にどうなったかはわかりません。

今は保育園通ってますが、市からのプリントのみ配布されました。

保育園なので、給食費やおやつ代、主食代は実費になるよ的な事が書かれているのみです。

実際給食費が毎月いくらなのか、どうやって払うのかとか全く説明ありません。

moon

説明会がありました。
やらないとダメみたいで、説明会に参加できない場合は書類に署名が必要とのことでしたよ。

もな👠

もうすぐ説明会があるとお知らせがきました。
説明会に出席できない方も個別で説明してくれるとのことでした。

そんなにややこしい話なんですかね。

なちこ

24日にあります。
市役所の方が来てしてくれるそうです