※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について質問です。ブレンダーがあれば他の器具は必要でしょうか?明日赤ちゃん本舗とセリアで離乳食用のアイテムを買う予定です。おすすめのアイテムがあれば教えてください。

離乳食の調理器具について質問です。

ブレンダーがあるのですが、ブレンダーがあれば裏ごし器、すり鉢すりこ木、おろし器などは買わなくても大丈夫でしょうか?

また明日赤ちゃん本舗とセリアに行くので、調理器具、ベビーフードなど離乳食で使えるものでこれは買っといたほうがいいよ!というアイテムがあれば教えていただきたいです(>_<)

宜しくお願いします!!

コメント

うちは最初のうちは量がくすくないのでわざわざブレンダー買わず、裏ごしなどのもののみです!
粉末になってる離乳食のものは使いやすいです!
お湯を入れればいいだけなので!

•  しろくま

しろくま

返信遅くなりましてすみません(>_<)
    量が少ないとブレンダーやりづらいんですね!!
    ベビーフードも参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月8日

ブレンダーで十分だと思います!
裏ごし器、すり鉢は面倒でブレンダー買いましたが、それ以降ブレンダーしか使ってません💦
あると便利なのは小分けで冷凍できるケース(私はリッチェルを使っています)
マグカップに使えるラバーのフタ(レンジ対応)とそれが合う陶器の器です。
離乳食初期の頃はそれに冷凍した食材を入れラバーのフタをし、レンジで温めてその器のまま食べさせていました。

•  しろくま

しろくま

ブレンダーだけで、大丈夫なんですね!!
    近くに西松屋があるので必要だったらその時調理器具買うことにしました!
    冷凍できるケース買ってきました😆
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月8日
nnn

ブレンダーはお粥とかまとめて作るときに使いました!
100均では、・小さいすり鉢・茶こし・製氷器を買いました!ほうれん草とかキャベツの繊維を漉したり、豆腐を潰したり、製氷器で小分けに凍らせたりしてます^_^

•  しろくま

しろくま

やっぱりブレンダーで色々できるんですね!!
    参考になりました😆
    ありがとうございます✨

• 9月8日