※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

たんなる愚痴ですが💦💦そろそろいっぱいいっぱいになってきた。今娘と2人…

たんなる愚痴ですが💦💦
そろそろいっぱいいっぱいになってきた。。

今娘と2人で実家に帰省しています。
飛行機の距離に住んでいて、孫に会いたいと言うから連れてきて、もうすぐ1ヶ月になります。(期間は相談の上このくらいがいいと言われました)

普段は主人と3人暮らし。
食べ物もできるだけ手作りにしたり、生活のサイクル作ったり、自分なりに一生懸命やってきたつもりです。

でもうちの両親、何かにつけて『かわいそう』といいます。
例えば味付け。
素材の味で食べるうちは、素材の味で。または、薄ーく味つけしているのですが、「味がないなんてかわいそう」と、大人と同じ味付けのものをあげたり、ジュースも飲めないなんてかわいそう。と、勝手に好き放題ジュースをあげたり。。
いろんなもの食べさせたくて色々試した結果、「それ食べないよ?」って言うと、「普段から食べさせてもらってないから食べられないんだ」と。。。
そのほかにも常に言われ続け、、、
心が限界。。

私が夜中に嘔吐し午前中寝かせてもらっていたら、お昼ご飯は幕の内弁当を私と娘で1個。
油の匂いでやられて食べずにいると、「心配してるんだからその態度やめろ!!」と。。

私、両親が具合悪い時、そんなこと言ったことないつもりなんだけど。。。
きっと、私が悪いんだよね。。
全てが嫌になってきた。。。

コメント

yossy

夫が寂しがってるから、帰ると伝えてみてはいかがですか?
実の両親でも、子育ての考え方が違うとストレスですよね。。。
お子様にも悪影響なので、帰ることを勧めます。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    主人は明後日こっちに来ることになってて、9日に一緒に帰るんです。
    今からだと、飛行機の変更が出来ないチケットなので。。耐えます💦

• 9月3日
moon

正直に話して帰ったらいいと思います。
育児方針に口出すならもう来ない。って。

私は生まれる前に言いました。申し訳無いけど、口出すなら会わせないと。

何にも言わないし、甘いお菓子やジュース飲ませてないのを知っているので、あげないです。

• みぃ

みぃ

なんども話してるのですが、、
    このくらい大丈夫だ。自分たちだって2人育ててきた❗️と謎の自信を持ってます💦

• 9月3日
  • moon

moon

お子さん2歳なら、小旅行にでも出かけてリフレッシュしては?

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

それも考えたんですよー‼️
    でも、そうしたら一緒に行くと💦
    もう黙って、帰る日まで耐えます💦💦

• 9月3日
  • moon

moon

んー強く出れないんですね。
    2人で行くからと押し切ればいいんですが、あと数日耐えるしかないですね。

• 9月3日
ママリ

どんなでも1ヶ月実家はきついですね…あたしも今月帰りますが2週間です。旦那の実家にも寄ったり、友達の家に泊まったりなので実質2週間丸々は実家にいないですが…
体調悪い時に親からそんな言われたらあたしもう帰らないかも…少しでもゆっくりできるところが実家のように思うんですが、両親も長すぎる帰省でもしかしたら疲れてきてるのかもしれませんね。次からは日程調整する方がお互いいいのかも。

• みぃ

みぃ

次の帰省、するかどうか考えます‼️
    仮にしても、もうこんな長いのはやめます💦

• 9月3日
メロンパン

私も遠方なので1ヶ月とか帰ります。
普段一緒に生活してないし、昔の知識や孫だから甘やかしたいってのを押し付けてくる時ありますよね。あれはイラっとします。
私は、、、親じゃないんだから勝手なことしないでd( ̄  ̄)あくまで孫なんだから勝手なことして良いわけないからね?d( ̄  ̄)勝手なことばっかしてると暫く連れてこないよd( ̄  ̄)とか言っちゃいますね〜

里帰り出産の時は、ストレス限界で帰りの飛行機のチケット取り直して早めに帰りましたよ(−_−;)笑
変更効かないチケットだとお金勿体無いし迷いますが、、、もうイラつき過ぎたので。約5万、、、痛手でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

• みぃ

みぃ

それ、同じこと私も言ってるのですが、、、聞かないんですよ💦
    孫だから責任なく甘やかせるんじゃない🎶とか言われる始末。。。
    でも、この先の帰省は少し考えようと思います。。

チケット変更してでも帰りたいのですが‥
    明後日、主人もこっちに来て9日に一緒に帰ることになってるんです💦
    耐えるしかない😢

• 9月3日