※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

子どもが健常だと思っていたのに発達障害ではなかった場合、友人の態度にイライラしています。何か障害の判定が下ると思っていたのでしょうか?

発達障害があると思っていた子が健常だったらイライラしますか?
上手く説明できないのですが…

私自身に発達障害があり、子どもが3人います
息子2人はは発達検査で健常という判定でした
上の子は4歳ということもあり、就学前までもう検査は不要と言われました
今まで仲良しだったのママ友に検査結果見せてと言われて、見せたら
「娘ちゃん(0歳)はこれからどうなるか分からないけどね!」
と言われました
今まで親身に相談に乗ってくれていたのに手の平返すような態度にビックリです
何か障害の判定が下ると思っていたのでしょうか?

コメント

多分その方は見下したいだけだと思います
一安心だね!よかったね!って私なら言います😅

退会ユーザー

補足読みました
    発達障害じゃないのが気に食わないんだと思います

• 9月3日

そのママの考えはわかりませんが、とても失礼な人ですね。

今後の付き合いを考え直してもいいレベルだと思います。

退会ユーザー

捕捉みました。
    そのママさんのお子さんが発達障害だから、羨ましかったんだと思います。

• 9月3日

自分も発達障害の子がいるから同じ境遇だと思ってたのに…みたいな心境かな?と思います😞
健常者に越したことはないので、そんなこと言うのは失礼だと思います。
普通だったら良かったね!一安心だねーしかいいません。まるで娘さんの発達障害を期待してるような言い方ですね。

はじめてのママリ🔰

仲間だと思っていたのが違ったからそういう反応をしたんだと思います。
逆に発達検査がママ友さんのお子さんより悪かったら うちより大変だ〜 的なことを言いそうな感じもします…