※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
お出かけ

東京ディズニーランドについて教えて下さい!3歳の誕生日にディズニーラ…

東京ディズニーランドについて教えて下さい!3歳の誕生日にディズニーランドに行きます!私自身幼い頃に2回程行っただけでほぼ記憶がないくらいで、楽しみ方が分かりません 笑 楽しみ方というかチケットを買って効率よく回る周り方や、お得な方法やファストパスの使い方や3歳の子と一緒に行く時どのようなことを注意した方がいいかとか楽しみ方とか聞きたいです!ほぼ全部ですね…笑
お願いします!!

コメント

きりん

チケットは、ネットや指定のディズニーストアで買えるので事前購入がオススメです!入場制限してると当日券買えないので💦
あと、ディズニーリゾートのアプリをダウンロードしておくと、待ち時間確認やファーストパス(FP)も、ショーの抽選も一つでできます。
3歳なので、比較的ジェットコースター系以外は身長制限はないので乗れると思いますよ😆
お子さんは何か好きなキャラクターとかいますか?
我が家はパーク入ったら、まず先にお土産買いに行ってロッカーに閉まっておきます!
FPは、一度にたくさんは取れないので、一番乗りたいものを先にgetしておくといいかな?と。
リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドはおすすめです😍
娘が好きで乗るのは、イッツ・ア・スモールワールド、プーさん、カントリーベアシアター、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、フィルハーマジック、メリーゴーランド(名称忘れました)とかですかね😄
(白雪姫やピノキオは悪役メインなのでちょっと恐いから注意が必要かも…)

食事は時間をズラした方が良いですよ!
グランマ・サラ、★トゥモローランドテラス、★プラズマ・レイズ・ダイナーとかは、席も多いです😄(★時間と席によって見ながらパレード見れます)

これは絶対乗りたい!観たい!食べたい!って言うのを3個くらいはpickupして、制覇するくらいで行った方がいいと思います!
ハロウィンなので混雑してるので💦
あとは、公式サイト『ママスタイル』っていうページに子連れディズニーのノウハウ?も載ってるから参考にすると良いですよ😍
バースデーシールはキャストさんに言えばもらえます!!

• うーし

うーし

ありがとうございます!!
    助かります!
    ネットでチケット購入ですね!了解です!
    ディズニーリゾートアプリダウンロードしたんですが、ここでファストパスも出来るんですね!ちなみに旦那と3人で行くんですが旦那もアプリダウンロードしてファストパスいりますか?ちなみにファストパスは、到着時間から逆算したりするんでしょうか?3歳なのでなかなか思い通りの時間に着かないかもしれないと思うとファストパスは使えないのかなと思うのですが、着いてからファストパスの登録をすればいいのでしょうか?何時!と決まった時間にそこにいないといけないんですよね?
    先にお土産を買うのは何か理由はありますか??教えていただけると嬉しいです!

• 9月3日
  • きりん

きりん

FPは、アプリ1台で人数分取れます!パスに掲載されてるバーコードやQRコードを読み取るので、パークに入ってたから取得です。
    取得すると何時何分~何時何分って時間がでると思うので、その時間内にアトラクションに行けば優先的に入ることができます。あくまでも優先時間が提示されるので、時間内に行ったらパス確認するのでパスは無くさないように気を付けてくださいね😆

お土産を先に買う理由は、ゆっくり見れる、品数が多いっていうのもありますが、帰宅時は混雑するので先に購入して(特にお菓子とかかさばるもの)、ロッカーに入れておくと帰宅時の混雑を避けることができます。夜は子どもも大人も不慣れだと疲れが溜まるので混雑状態で買うのは大変だと思いますよ😄
    みんなと逆コースで動くのが一番です😆
    当日は日帰りですか?

• 9月3日
  • うーし

うーし

なるほど!ディズニーランドに入ってからですね!パスとは、ディズニーランドに入ってからもらえるやつですよね?
    お土産!了解です!ちなみにおすすめのお土産ありますか?ロッカーはいっぱいにならないですかね?
    ベビーカーで連れて行きますが、必要ない時は置いておく場所などはありますか?

はい、日帰りなんです…
    電車で1時間です
    朝10時とかに着けばなぁ…とかですね

• 9月3日
  • きりん

きりん

パス=チケットのことです💦紛らわしかったですね。
    ロッカーは、パーク内は2ヶ所、パーク外に4ヶ所ありますよ!もしかしたら仮装する人の荷物で埋まってる場合もあるかもしれないですけど、たぶん大丈夫だと思います👍
    ベビーカーは各アトラクションの近くに置き場があるので、キャストさん(スタッフ)に確認すると良いですよ!他のゲストの出入りで整理されるので、パッと見で分かりやすいようにしておくと便利ですよ😄
    お土産は、私が個人的に好きなものは、ベイクドチョコレートクランチ、東京ばなな、おせんべいは買っちゃいますね!
    普通のチョコクランチも定番なんだけど、ベイクドが好きです😍💕

• 9月3日
  • うーし

うーし

わおー!詳しく助かります!
    ベイクドクランチ絶対買います!笑
    明後日5日の平日なので少しは空いてたらいいなぁと思ってます。なにせほぼ初に近いので何もわからずですが頑張ります 笑
    時間的にファストパスも取れず、何も乗れなかったとかにはならないようにしたいです 笑いまし

• 9月3日
  • きりん

きりん

5日に行くんですね👍
    じゃ、まだハロウィンのイベント始まってないからロッカーも余裕ですよ😆
    平日だしたぶんイベントがない期間なのでゆったりと過ごせると思います✨
    ビックサンダーマウンテンの近くに、ウエスタンランド・シューティングギャラリーっていう射的のゲームが出来る施設があるんですけど。
    1回300円くらいで。
    10発全部又は1発でもラッキー的(どれだか分からない)を当てられると記念品貰えるんです!
    記念品もらえたらパパの株あがると思いますよ~😁
    興味あったらぜひ!!笑

楽しんできてください😍💕

• 9月3日
  • きりん

きりん

また当日パークに着いて分からないことあったらここで聞いてください😆
    今切迫で入院してて暇なので😄
    よくディズニー初心者の友達に当日ラインとかでリアルタイムで回り方の相談されて、私も妄想ディズニー楽しんでるので😁笑
    木曜日は比較的空いてる穴場曜日ですしね✨

• 9月3日
  • うーし

うーし

おはようございます!
    昨日は一日中病院で返答できずですみません!!!

今日です!
    ハロウィン前なんですね!シューティングゲーム…ナルホド。。やってみます!
    今入院中なんですか?!そんな中助かります色々…
    多分ほんとに書き込みすると思います 笑
    まずは入ってすぐにファストパスで1つ予約?して、お土産買って、ロッカーに入れて、その後は…なにか空いてるアトラクションあればいいんですが…なかなか効率いい順番が分からないので歩き回りそうです😅

• 9月5日
  • きりん

きりん

おはようございます!
    そして、お誕生日おめでとうございます🎊
    今日は検査の合間にお返事しますね👍✨
    まずは…何乗れたらいいな~とか何かしたいな~とか、ざっくりでも娘さんの希望はありますか?

• 9月5日
  • うーし

うーし

ありがとうございます!!☺️
    検査、頑張って下さい!
    もし難しい時は大丈夫なので☺️

娘は正直アンパンマン一筋で、ミッキーマウスやミニーちゃんの存在を知ってるだけくらいなのであまり希望とかはないですね〜

3歳だと大体乗れるんですよね?着いたらパンフレットありますか?

• 9月5日
  • きりん

きりん

パンフレットあります。
    パーク入る前にアプリのユーザー登録してください!
    しないとアプリでFP取れないので💦
    10時くらいに舞浜着けそうですか?
    今現在プーさんも余裕でFP取れますよ👍
    うーしさんが到着する頃には16時台前後のが取れるんじゃないかな?って思います😋
    パークインしたら、プーさんのFP取って、お買い物して(レジのキャストさんにバースデーシールもらうといいと思います👍)ロッカーに入れたら、直進してシンデレラ城に向かうといいかな?って思いますよ😄
    シンデレラ城のアトラクションで最後舞踏会のお部屋があるんですけど、そこで魔法使いの壁画があるんです。フラッシュ撮影すると…😍
    その後シンデレラ城の反対側に移動して、すぐ右側にあるフィルハーマジックや、コーヒーカップ、メリーゴーランド、右奥にイッツ・ア・スモールワールドがあります。気になるもの乗れるといいと思います🌟
    他の方が紹介していたアリスのレストランもあるので、ランチはそこでしてもいいかも😆他に食べたいものとかあれば言ってください😄

• 9月5日
  • うーし

うーし

ディズニーリゾートのアプリですよね?それならダウンロード完了しました!
    ファストパスおしたら、パーク内でしか使えませんになりましたが、きりんさんは16時というのはどうやって分かったんですか??
    基本的にどれくらい待つのが短いのか長いのかも分からないのですが、アトラクションでどれくらい待ちは普通ですか??

• 9月5日
  • うーし

うーし

あと5分ほどで着きます〜!

• 9月5日
  • きりん

きりん

お返事遅くなってすみません。
    パークインできました?
    アプリを開いて、🏠マークでアトラクションの待ち時間が見れるので、乗りたいアトラクションの時間をタッチすると、FPを発見してる場合今取ると何時~っていう表示が出てきます。
    私が9:30に見たときに13:45~だったので、10時すぎにパークインだと16時頃かな?って予想してみました。
    FP取れましたか?分からなかったらキャストさんに聞いてくださいね👍
    人気アトラクション(FPがある)は平均60分前後です。
    でも、私は長くても45分待ち以下のものを並びますよ!実際もっと早く乗れる可能性もあるので😄3歳だったら、そのくらいまでのものが良いのかな?って思います!
    今日は3歳でも余裕で乗れるものが15~30分待ちが多く空いてるのでたくさん乗れると思いますよ😆

• 9月5日
  • うーし

うーし

ここがめちゃくちゃ並んでて謎です…

• 9月5日
  • きりん

きりん

そこは、定番からイベント商品まで何でも揃ってるお店です!たぶん、ハロウィングッズの何か発売日とかと重なってるのかもしれないですね💦
    その前のお店がお菓子屋さんです。
    混んでるお店はまたあとでにしましょうか😆
    FP何か取れましたか?時間は何時取れましたか?

• 9月5日
  • うーし

うーし

ファストパスとりました!プーさん。18時とかでした。ただ、また確認しようとファストパスを押しましたが、次回に取れる時間が表示されるだけです。。

• 9月5日
  • きりん

きりん

次回何時に取れますか?
    何かアトラクションは乗りましたか?

• 9月5日
  • うーし

うーし

次回は13時1分にとれます。
    やっと今、イッツアスモールワールドに並んでます!

• 9月5日
  • きりん

きりん

ランチ何か食べたいものとか、お子さんが好きなものありますか?

• 9月5日
  • うーし

うーし

特にないので、店内が可愛い所とかがいいかもです。まだ混んでそうですね…

• 9月5日
  • きりん

きりん

アリスのレストラン(ハンバーグとか)は、イッツ・ア・スモールワールドの近くが今40分以上待ち。

アリスを越えて右にまっすぐ行って、スプラッシュマウンテンの所にある、グランマ・サラのキッチン(オムライスやドリア)のお店は20分待ちだそうです😆
    店内が可愛いのはアリスです😍が、私的に美味しいって思えるのはグランマかな…笑

そろそろ次のFP取れますね!

夜はラストまで居ますか?

夜のエレクトリカルパレードって観る予定考えてます?
    キラキラとか好きですかね?
    もし、みる予定なら、次のFPはバズがいいと思います👍

観ないなら、モンスターズインクが19:45~の回取れますよ👍

• 9月5日
  • うーし

うーし

バズとりました!夜はプーさん乗り終わってから帰る感じです。パレードはその後ですかね…

• 9月5日
  • うーし

うーし

ちなみに、アプリでレストラン探す所みると、グランマはありますが、アリスのが見当たらなくて名前は何で探せばありますか?

• 9月5日
  • きりん

きりん

アリスのレストランは、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』です💕

夜ご飯はパークで食べて帰る予定ですか?

エレクトリカルパレードは19時~ですけど、ドリーミング・アップっていうお昼のパレードは16時~なので、遠目からでも見れるかもしれないですね😆

• 9月5日
  • うーし

うーし

夜ご飯は多分難しいですが、一回は食べたいですね、どこかで…すでにお腹すきました…

• 9月5日
  • きりん

きりん

ですよね…。
    今はどの辺にいますか?
    何が見えるとかでもいいですよ!

• 9月5日
  • うーし

うーし

カリブの海賊ならんでます!

• 9月5日
  • うーし

うーし

メリーゴーランドやコーヒーカップなんかは乗って、ポップコーン食べて、今並んでる感じです!

• 9月5日
  • きりん

きりん

カリブの海賊なら、チャイナーボイジャーっていうラーメン屋さんが一番ごはん近いですよ😆私も好きです🌟

• 9月5日
  • きりん

きりん

チャイナーボイジャーの近くには、ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道とかもありますよ😄

• 9月5日
  • うーし

うーし

あれからすぐアリスのところに入れたので食べたら子供が寝てしまいミニーちゃんのおうちの前で寝て休憩中です!
    この後の予定は、起きたらミニーちゃんち見つ、ジャングルクルーズ、バズ、プーさん、少しパレードという感じになりそうです

• 9月5日
  • きりん

きりん

楽しめてますか?🌟
    アリス行けて良かったですね👍
    時間的に、今ミニーちゃんにいるなら、ミニーちゃんのお家、バズ(FPの時間もうすぐとかですよね?もし、お昼寝起きなかったらFPキャンセルもできますから😆)の順が良いかも!!ジャングルクルーズとプーさんが真反対の位置なので、バズ→ジャングルクルーズ→(時間あればお土産とかおやつとか楽しみながら)プーさん行ってパレード始まってれば観れるかな?って感じですね😄

• 9月5日
  • うーし

うーし

なんと〜、パレード見ようとしてます 笑
    場所取りして今座ってまーす!
    バズ・ライトイヤーもいき、スティッチも行き、プーさんもいき、初心者にしては、上出来な気がしますがいかがでしょうか?

• 9月5日
  • きりん

きりん

すごいすごい👏😄
    結構乗れたんじゃないですか?
    娘さん喜んでくれてるようで良かったです!
    慣れないし広いディズニー、お疲れじゃないですか?
    娘さんを始め、うーしさん、旦那様が充実していたら私も少しですがお手伝いできたことが嬉しいです😆💕
    もし、最後に…パレード観て夕飯食べずに帰られるなら、ワールドバザール(お土産屋さん通り)に入る手前に、スィートハート・カフェっていうパン屋さんがあるので。
    もし、小腹が空いてたりしてたら、ミッキーの形のかわいいパンとか売ってますから見てみて下さいね💕
    では、最後まで夢と魔法の世界楽しんでください😍✨

• 9月5日
  • うーし

うーし

なんと…涙…
    ほんとにお優しい。。。
    旦那も感謝しております…
    娘も誕生日とはこんなに楽しんだ☺️と感じれてるような気がしてます💕
    きりんさんなしでは、いや、もちろんさ.なさんもですが、お二人なしでは今回のディズニーランドは楽しめなかったですほんとに😭
    今からパレード始まります😭
    感動〜

• 9月5日
  • さ.な

さ.な

こちらにコメント失礼します📝
    今日一日楽しめたかな?と気になって うーしさんときりんさんのやり取りを見てました💓すごく充実した回り方されましたね、よかったです🥰
    娘さんもきっとステキな思い出になりましたね!
    改めましてお誕生日おめでとうございます🥺✨

• 9月5日
  • うーし

うーし

さ.なさん!こちらにコメントありがとうございます💕
    ほんと色々教えていただいて娘にとって初のディズニーがとてもいい思い出になりました❗️ パレードまでお腹いっぱい楽しむことができて、もちろん乗れなかった乗り物もありますがそれは次回の楽しみにもなりましたし、本当良かったです‼️
    ママリで出会えたきりんさん、さ.なさんに本当に感謝です!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
  • うーし

うーし

パン屋さん、寄りました!たらふく買ったのでお家で食べようと思います☺️
    ほんときりんさんに都度都度アテンド頂けてなんて感謝したらいいのやら…😭
    きりんさんのディズニーの網羅度に脱帽です‼️
    ママリで出会えて本当感謝感謝です🙏
    ありがとうございます‼️

• 9月5日
  • きりん

きりん

喜んで貰えて良かったです🌟
    ディズニー初心者にしては、だいぶ上出来だったと思いますよ😆👏
    私も妄想ディズニー、すっごく楽しかったです♪笑
    お手伝いさせていただいてありがとうございました😄✨
    次回は、また乗れる範囲もグッと増えますね😁
    うーしさん、旦那様もきっとドッとお疲れが出るかと思いますが、ゆっくり休んでください🌟
    私も、うーしさんとのご縁嬉しかったです😍💕
    改めてお誕生日おめでとうございます🎊
    うーしさん家族にとって幸せいっぱいの一年になりますように🌟
    これから、3歳4歳と反抗期がくるかもしれないですが、お互い頑張りましょう👍✨

• 9月5日
  • うーし

うーし

上出来でしたか⁉️良かったぁ☺️
    ただやっぱりパーク内の広さや場所の把握が出来ていないので無駄に歩いた感はあるので、そこらへんを次回は考えながら行きたいと思います😆でも、全く乗れないかも…と思ってたので大満足でした‼️
    切迫で入院中のなか、本当頼りっぱなしですみません🙇
    感謝感謝です🙏

旦那は3時間睡眠、私も4時間半睡眠で仕事ですが、頑張りますっ💪

またの再会を楽しみにしてます☺️
    本当にありがとうございました💕💕💕

• 9月6日
さ.な

うちも3歳の誕生日にディズニー計画してます😊
まずこれは絶対乗りたい、とかこのパレードは絶対見たいなど優先順位決めていくとうまく回りやすいですよ✨
アトラクションで言えば、プーさんやモンスターズインクはファストパス無くなるの早いので先にどちらかを取る、あとはパレードの時間に合わせて乗ったり その合間にご飯を食べたり👌✨
レストランももし行きたい所があるなら1ヶ月前の10時〜予約可能なので昼か夜、どちらか取っておくと混雑の時にも安心かなと思います💓
お土産も早めに買ってロッカーに入れておくと夜 ゆっくりパレードやアトラクション楽しめるのでオススメです!夜の方がアトラクションも空くので🙋‍♀️

• うーし

うーし

ありがとうございます!助かります!
    ファストパスはいつ頃とりますか?アプリからとりますか?元々システム自体理解してなくて…
    3歳でも楽しめるのが沢山ありそうですよね!
    ファストパスは、随時足せるのでしょうか?

• 9月3日
  • さ.な

さ.な

プーさんとかなら入園してすぐ取らないと無くなっちゃいます‼︎ なので入園したらまず取ってください、アプリから取れます😊👌
    ファストパスは1つ取ったら一定の時間空かないと次は取れません!取ったファストパスの所に次は何時以降に取得できます、と表示されます✨
    3歳だとかなり乗れるので楽しめると思いますよ💓うちの娘もディズニーのCM見て楽しみにしてます!笑笑

• 9月3日
  • うーし

うーし

プーさん、そうなんですね!
    10時とかについても大丈夫でしょうか?
    ファストパスは1つしかとれないんですね、、
    ではプーさんとってからモンスターズインクを取れるまではプーさんが終わらないと取れないんでしょうか?

• 9月3日
  • さ.な

さ.な

10時到着だと土日とかだと結構ギリギリかなぁと思います😣取れても21:00〜22:00の遅い時間の可能性があるのでその時間までパークにいる予定なら大丈夫ですが早めに帰る予定だと厳しいですよね💦
    バズとかだと比較的ファストパス取りやすいかと🙆‍♀️
    確かファストパス取ってから次が取れるまで2時間後だったかな?ちょっと曖昧ですみません😭
    レストランも時間ずらすと快適に過ごせますよ♡アリスのレストランはとにかく内装がかわいいのでお子さん喜ぶと思います!あとはカレーのお店だとお子様カレーもあります🍛
    行かれるのハロウィンですよね🎃?グッズも可愛いの沢山だし、ハロウィン限定フードも沢山あるので楽しんでください!

• 9月3日
  • うーし

うーし

明後日の5日木曜日にいきます!
    平日だと大丈夫そうですかね…?笑
    1つしかだめなんですね、、その間は何してますか?他のアトラクションに並んだりしてますか?

• 9月3日
  • さ.な

さ.な

5日ならまだハロウィンイベント前なので比較的空いてる方かもしれないですね♡!
    はい、その間は他のアトラクション乗ってます!イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズなどは子供も好きなので必ず乗ります🥰

• 9月3日
  • うーし

うーし

おはようございます!昨日は一日中病院で返答できずですみません!!
    イッツアスモールワールドやホーンテッドマンションとかはファストパスとらなくてもいけますか??
    まずはプーさんのファストパスですかね…

• 9月5日
  • さ.な

さ.な

おはようございます♡!全然気にしないでください〜!
    そしてお誕生日おめでとうございます💕
    スモールワールドは1度に乗れる人数多くて回転早いですし、涼しくてオススメです!ホーンテッドマンションは9日までお休みのようでした、すみません😭💦
    そうですね、まずはプーさんのファストパス狙うのがいいかと🥰👌

• 9月5日
  • うーし

うーし

ありがとうございます☺️
    スモールワールドはそうなんですね!!有料情報ありがとうございまーす!!😆
    ホーンテッドマンションは多分怖いのは苦手な子なので良かったかもです 笑
    ファストパスをプーさんとって、次にモンスターズインクのファストパスとって、その間にスモールワールドと、ウエスタンリバー鉄道と、ジャングルクルーズ…な感じでいい感じでしょうか?☺️

• 9月5日
  • さ.な

さ.な

完璧です‼︎✨👌
    ぜひぜひ楽しんできてください💓

• 9月5日
  • うーし

うーし

ありがとうございます☺️
    楽しんできます💕

• 9月5日