※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっきんぐ1号
子育て・グッズ

保育園から突発性発疹の可能性でお迎え連絡。小児科で診察済み。湿疹が広がり心配。元気が戻るのは2〜3日かかるかも。

お子さんが突発性発疹になった方、どんな感じだったか教えてください😭

先週木曜日に、保育園から午睡後の体温が39.0なのでお迎え来てください、と連絡を受け早退させました。
その後、金曜日、土曜日と38.5〜40.0℃手前までを行ったり来たりしていました。
日曜日の午前中を過ぎたあたりから、熱は37.5℃くらいになったのですが、顔を始めに湿疹が出て、夜にはお腹まできました😑
月曜日に小児科受診すると典型的な突発性発疹とのことで、既に湿疹も出たので、登園許可も出ました。
ただ、今日になっても、まだ湿疹が拡がってきてる感じで、湿疹自体も寄って大きくなった気がする箇所もあります😭
超不機嫌という程では無いですが、グズグズしたり、いつもよりベッタリだったり、何よりダルそうで良く寝ます💦
湿疹が出ても、直ぐに元気とはいかないですかね😔?
また、突発性発疹の湿疹は、結構激しく出るものなのでしょうか😣?
医師には2〜3日で消えると言われたのですが、顔とか酷いし、何だか心配で…😭

コメント

初めてのママリ

息子が突発になった時、体全体に発疹が出ました!可哀想なくらい酷かったです💦でも3日くらいでほぼ発疹も無くなって綺麗になりました😊

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

なんさんのお子さんも酷かったんですね💦
    発疹は、突然キレイに消える感じなんでしょうか?
    それとも徐々に薄くなって行く感じでしたか?

• 9月3日
  • どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

すみません、お写真まで見せていただき、ありがとうございます😭!
    ウチの子も、まさにこんな感じなので、とても参考になりました😭
    徐々に消えるんですね💦
    見た目可哀想ですが、もう少し見守ってみます💦

• 9月3日
mano

突発性発疹大変ですよね💦
うちの上の子も1ヶ月前くらいになりました💦
発疹は熱が下がると身体全体と顔まで広がりましたね💦
登園許可はでてても顔まででてたので保育園行かせていいか悩みました💦

発疹は全体に広がりきったあたりからは元気になりました😄そのあとは2.3日ですっかり綺麗になりましたよ😄

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

登園悩みますよね😭!
    ウチも顔まで出てるし、グズグズなので、結局今日も休ませてしまいました💦
    広がりきったら…なるほどです🤔
    もう少し焦らず様子見したいと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月3日
🍓🍓🍓

うちは解熱と同時に発疹でてその2日目が発疹ピークでした。お風呂上がりは発疹はさらに目立ってましたが、

水泡やカサブタ、膨隆しているとかではない発疹だったんで4日目にはきれいになってたと思います。

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

お風呂上がりは、赤みが強調されて、かなり可哀想な見た目になりますよね😭
    ウチだけじゃなくて安心しました😞
    早く消えて欲しいです😭

• 9月3日
み

突発性発疹のときは先生も、なぜか熱が下がって発疹でてからが一番機嫌悪いんだよね〜、てゆうほどでした😂うちも機嫌悪くて大変でした😔お子さんもきついですがママもきついですね、頑張ってください😔🙏🏻

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

発疹からの不機嫌、謎ですよね😥
    なさん、優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 9月3日
にゃみへい(24)

4日熱が出て熱が下がった日の夜に発疹が出て3日くらいで綺麗になりました!
徐々に薄くなるので大丈夫ですよ☺

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

徐々に薄くなっていくんですね💦
    昨日も今朝も、寝起きを見て、まだ消えてない😭とだんだん不安になり…😔
    焦らず様子見します😭

• 9月3日
さち

うちも半年前くらいに突発性発疹やりましたよ。やはり、三日間は高熱続きで体力や食欲もなく、水分飲む程度でずっと寝たきりでした。熱が下がってから発疹がばぁーっと広がりました。3、4日発疹は残ってたと思います。突発性発疹の時はお風呂入れる時が1番かゆくなるみたいで、やっぱりしばらくぐずってましたし、不機嫌もありましたね。
やっぱり三日間高熱が続いたら疲れなども中々引かないと思いますし、体力もない状態で、辛いんだと思いますよーうちもしばらくグズりはありました。

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

発疹、結構残るものなんですね😥
    しかも、想像してたより拡がってビックリしました😭
    大人だって病み上がりはダルいですもんね💦
    早く湿疹消えて欲しいです😭

• 9月4日