※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

娘が豆腐を好んで食べるが、1歳で1食に絹豆腐1パックを食べるのは過剰か悩んでいます。日中はパンやヨーグルト、夜は豆腐を食べる状況です。

もうすぐ一歳の娘なのですが、食べムラがすごく、もっともよく食べてくれるのは豆腐です。
3パックセットの絹豆腐を買っていて、一食で1パック(150g)食べてしまいそうな勢いなのですが、あげすぎはよくないですよね?

朝はパンとヨーグルト、お昼とおやつは保育園、夜にいろいろ家で用意するもがっつくのは豆腐という状況です。

コメント

豆腐好きですよね😊
さすがに豆腐だけでお腹いっぱいにするのはよくないので、麻婆豆腐とかにしたら一緒にお肉とか食べませんかね?
お味噌汁にお豆腐と野菜を入れるとか。まだまだゴマカシがきくと思いますけど💦

• とぷ

とぷ

豆腐と一緒にほかのものもスプーンに乗せてあげるときは一度は口に含むものの吐き出されます😅
    しっかりわかるようで💦
    麻婆豆腐は作ったことなかったです!作ってみます(^^)

• 9月3日

退会ユーザー

あとほうれん草の白和えとか結構食べると思いますよ😊

• 9月3日
  • とぷ

とぷ

そんなしっかりした料理をあげたことありませんでした💦
    もうステップアップする頃ですよね💦
    保育園の料理に比べて私が作るものは物足りないのかな…
    勉強します😭

• 9月3日

退会ユーザー

もうそろそろ離乳食完了期なので、そろそろ進めてあげないとですね😊
    子供の食べムラは仕方ないと思いますが、さすがにそろそろ料理にしてあげないとですかね💦

• 9月3日
  • とぷ

とぷ

そうですよね😰
    ありがとうございます!

• 9月3日
ままり

うちの子は基本食べない子で、かなり少食です。

食べてくれるだけありがたいと思って、欲しがるものをあげています。

豆腐ブームの時は1日3食豆腐、食パンブームの時は1日3食トーストでした😂

もちろん主菜副菜と意識して準備はしますが、ブームのものしか食べてくれませんでした😅

まずは楽しく食べることを目指して頑張っています💦

• とぷ

とぷ

子供にもマイブームがあるんですね😭
    食べないだろうなぁと思いながらも一応ご飯始めおかずを用意しますがほぼ食べてくれないのでめげてきました😞
    子供も親も楽しくが良いですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 9月3日