※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

犬を来週お迎え予定で色々と用意を進めています。予防接種などはすべて…

犬を来週お迎え予定で色々と用意を進めています。

予防接種などはすべて終わってる子なのでノミ類の薬と避妊手術の動物病院をどこにしようか検討中です。

神戸市東灘区のラポールとリバティはどちらがいいかなど、お分かりのことがあれば教えてもらいたいです。

コメント

h1r065

東灘区にお住まいなら兵庫ペット医療センターとかも近いのかなとは思います。

うちは須磨区ですが大きな手術となるとCTやらいろいろ揃ってるそこでとなり、対応も命に関わるということで早くしてもらえて良い病院でした。

たずねてる二つ以外になってしまいましたが待ち合いもきれいで駐車場もありでお子さんいるならまだ行きやすいどうぶつ病院かなと思いました。

• マーちゃん

マーちゃん

はい!
    見ました‼︎

手術見学もできるようで安心なのかなって思ってみたんですが、口コミがまちまちで…

• 9月4日
  • h1r065

h1r065

そうなんですね。
    受付の方も感じよかったのと先生の対応が早かったので。

あとはメインかかりつけとメインのどうぶつ病院が休みの日に利用できるところあるといいかもでセカンドでもありかもですね。

• 9月4日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

小型犬で室内外なので犬が食べてはダメなものとか小さい子がいるので色々と気がかりで…。

• 9月4日
  • h1r065

h1r065

小さなものはできるだけこどもと同じで近くには置かない、片付けておくとかで対処ですね。こどもの犬はなんでも遊び道具にしちゃうので。

室内でも放し飼いでなく、大人がそばで見れないときはサークル内にがいいです。
    サークルもこどもがおもちゃ投げ入れできないようにとか対処したほうがいいかなと。

ペット保険もできるならあると安心です。

万が一、誤飲したらレントゲンにお腹切る場合もあるかなです。

そうなると高額です。

うちはPS保険の50パーのにいれてて非常に助かりました。
    いろいろあるので比較検討してですね。
    PS保険が私のときは年齢や金額があってで入りました。

いまこども小さくて仕事もできないので30万支払いあったときに半額で済みましたので。
    うちの場合は保険は入れる9歳ギリギリで登録してでしたが、念のため備えてがいいかもです。
    ペットのが高額になるので。

• 9月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

丁寧にありがとうございます!

保険はペットを飼ってる身内からオススメを聞いてて安くて内容も充実してるところでかけようと思ってます。

初めてのことなので、ワクワクよりドキドキが勝ってます笑

• 9月5日
  • h1r065

h1r065

保険は小さいうちなら安くては入れるとは思います^_^

狂犬病注射、予防接種、フィラリア、のみ対策とそちらもこどもいたら病院連れていくのは大変かなとは思いますが旦那さんと協力してですね(^^)

• 9月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

旦那は全てにおいて協力的なので、その辺は心配はしてないです!
    なんなら、1番溺愛すると思われます笑

ワンちゃんをお迎えする前に、いろんなところを掃除しようと思います!

• 9月5日