※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家族・旦那

1歳のお誕生日会についてお聞きします。両実家とも新幹線や在来線を使っ…

1歳のお誕生日会についてお聞きします。
両実家とも新幹線や在来線を使って4.5時間くらい離れたところに住んでいます。

11月に1歳になる息子ですが、私の両親は誕生日に近い土日にお祝いしに行くから
そっちでプレゼント一緒に買いに行こうと言ってくれています。
義両親とは次会うのは年末年始になるね~って前に話していました。
私は義両親も孫に会いたいかな⁉️と思って
旦那に義両親もお誕生日会呼ぶ⁉️って聞いたら
気軽に来る⁉️って聞ける距離じゃないし、うちの親は呼ばんでいいわ~と言われました😅
義母さんはとても気を使ってくださる方なので
あちらから行ってもいい?とは言って来ないタイプに思います。
なのでこちらから声だけかけた方がいいような気もしたり…
でも旦那には、来る?って聞いたら
遠くて行くのしんどいなと思っても断りづらくない?って言われてそれもそうだな~と悩んでいます。

うちの親が来てくれるのは義両親に言わなければ分からないし
特に声かけなくてもいいと思いますか😅⁉️

11月末が誕生日で年末年始には義実家にも行くので
お誕生日会に私達が行くというのは難しいです。

義実家が遠方の方はお誕生日会とかどうしていますか⁉️

コメント

そよかか

うちは逆です!義実家が近くて実家が車6時間の他県です!
実父母たちとは丁度お盆よりひと月前に帰省してたので、そのとき誕生日プレゼント買ってもらいました!
義父母とは誕生日前日の土日にご飯屋さんでご飯食べてプレゼントもらった感じですが、どちらもお誘いしての実父母は遠方なので…となったので、MAMAさんも義父母さん呼んではみて、そこに配慮をこめて「遠方ですのでまた別日でそちらに近いところで簡単にでもお祝いできたら嬉しいです」みたいに言えば、そうね~こちらにくるタイミングでお祝いしましょー等色々話も膨らむかなと思いました!

• MAMA

MAMA

遠方だと誘うのも気を使うしだからと言って全く声かけないのも申し訳ない気もしていたので、
    一応声かけて年末帰ったときにでも~って感じにしたいと思います😊✨
    とても参考になります🎶
    有り難うございました!!

• 9月3日
あいうえお

こういう会をしようと思ってますが、遠方ですし年末年始に会えるので、、などとりあえず声はかけます。どっちに思っているかわからないですが誘われてないと思われるよりかはいいと思うので😅

• MAMA

MAMA

有り難うございます🎶
    そうですよね、一応連絡してみます😊✨

• 9月3日