※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊娠中🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、様々な声や動きをしています。抱っこすると大人しくなることもありますが、それは必要なのか、練習中なのか悩んでいます。

生後約一ヶ月です。
生後3,4週を過ぎた頃から、ふぇんふぇん小さい声をだしながら手足をパタパタさせるようにりました。
最近は力がついてきたのか動きも激しく「へっへっへっへっ」「ふぁー!ふぁー!」などと声をだしながらバタついてます。

お腹がすいてたり何か不快感がある時は本気でビエェーン!!!!と激しく泣きます
うんちを出したい時はは「ヴーッ」など恐竜の鳴き声のように低い声で唸っています

これらの声とはまた違います
抱っこしたりすると大人しくなるのですが、これは抱っこしたほうが良いのでしょうか。それともほっといても良いのでしょうか。
歩いたり声を出すための練習というか筋トレなら無理に止めなくてもいいのか…でもかまってほしいアピールならなんかしなきゃかなとも
どうしていますか

コメント

碧好き

おしゃべりじゃないですかね?
不快な時な泣き方が解るなら大丈夫だと思います。

もうそこまで泣き方の違いがわかるんですね🤭👏🏻

おっしゃってる泣き方?喋り方?に関してはそこまで深く機にする必要ないと思います。抱っこする余裕があるときは抱っこしたりマッサージしてスキンシップをとってあげればいいと思うし、そんな余裕がないときなら多少は放っておいても問題ないと思いますよ!

ぽんぽん

うちも泣き声に違いが出てきました!

「ふぇふぇ」とか弱い声で泣く時は甘えたい時が多いかなと私は思ってます!抱っこすると目をキョロキョロしたり顔をじっと見つめてくれたりします✨大体機嫌が良い時に「あ〜」「う〜」とか小さく声を出す事が多い「のでその時は話しかけてコミュニケーションとるようにしてます😊

美咲

娘も手足をウニョウニョ動かしながら「ハッハッハッハッ」みたいな声を出してました笑20秒くらいやって泣き出すので「寂しくて死んじゃう寂しくて死んじゃうって言ってる笑」と解釈してました!