※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で限界を感じ、離婚を考えていますが、経済的に難しい状況で迷っています。

皆さん旦那さんに限界を感じたことありますか?
離婚考えたことありますか?

小さなことの積み重ねでもう爆発しそうです。
でも逃げれる場所もないし今すぐに離婚できるほど私に経済力がありません。
働いてはいますが私1人で娘を養っていけるほど稼げていないです。
もうどうすればいいかわかりません。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あります
浮気や暴力とかじゃないのですが離婚を毎日のように考えてた時期もありました💦

夫の思いやりのない行動
ちょっとしたことの積み重ねです😰

私も経済力がなくて離婚する勇気がないので言葉を選びながら伝えたり、我慢...
と言う感じになります

でも、心の中でどうしても許せないけど言えてないこともあります😰

  • あ🧸

    あ🧸

    やはり考えてしまいますよね。

    許せないことありますよね。
    ずっと我慢されてるんですか?

    • 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    言えないです
    我慢というかこういう人なんだなと諦めてるところはあります💦

    • 9月3日
  • あ🧸

    あ🧸

    言えないですよね。
    そうなんですね😔

    • 9月3日
ゆうこ

あります!
妊娠中の態度が酷すぎて本気で離婚を考えました😟

二人いますが実家に頼れるのでしばらく実家に住まわせてもらって水商売して一気に稼いで貯金して…って色々考えました🙇‍♀️

とりあえず少しはマシになったので今は様子見です!これ以上酷くなったらいつでも離婚します🙃

  • あ🧸

    あ🧸

    それはひどいですね😔

    今は働いたりしているんですか?、

    • 9月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    今はお産したばっかなので働いてないです!!

    • 9月3日
  • あ🧸

    あ🧸

    そうなんですね!

    • 9月3日
かな

あります!感じてます!笑
爆発して、実家に帰り
泣きつかれてまた自宅に戻り‥て感じで、先週帰ってきました。笑

ご実家は遠いですか?
もし、近いのであれば一旦実家に帰り、実家から通勤する。
旦那さんと距離置いた方が、気持ちにも整理つけられますよ!
私は実家が遠いので、義実家に避難することもあります!

  • あ🧸

    あ🧸

    電車で1時間くらいなのでそれほど遠くはないのですが実母が苦手で実家に行くのは嫌なんです😔
    旦那の実家にも行けないしで逃げ場がなくて😭

    • 9月3日
  • かな

    かな

    逃げ場がないって、辛いですよね。
    あ🧸さんがどうしたいかですけど
    義妹は、一人目を未婚で産んでいます。当時17歳でした。
    ずっとキャバとかガールズバーで働いてて、17歳にして貯金も結構あったようで、出産前に仕事辞めて遊んで暮らしてました。
    出産後は、貯金だけでの生活は難しくて生活保護も去年まで受けていましたよ。


    ひとり親を守ってくれる、少しでも助けてくれる所はあります。
    離婚したいけど、お金だけがネックで、そこだけどうにか‥て思っているなら、そういう手もあるんだよっていうお話だけでも頭の片隅に置いておくと、少しでも違うかなと‥

    家賃などもひとり親で、限度はありますが家賃補助もあったみたいですよ!

    地域によって違う事もあると思うので一度、役所に相談してみるといいと思います!!

    このまま我慢するだけじゃなくて
    旦那さんに本気で向き合ってもらう事
    しっかり話し合う事
    選択肢はひとつじゃないので
    色々考えてみるといいと思います😊

    私もほぼ毎日、離婚が頭をよぎっていますよ‥

    • 9月3日
  • あ🧸

    あ🧸

    辛いです。

    そういうのもあるんですね。
    相談してみようと思います!

    でもまずは話し合うことが大切ですよね😔

    やっぱりよぎってしまいますよね。

    • 9月5日
🔰

あります(^^)
先月は旦那の嘘が毎週のように
発覚し本気で離婚を常に考えて
爆発しました🤣笑

  • あ🧸

    あ🧸

    それは爆発しますね😔
    離婚にはふみきらなかったのですか?

    • 9月3日
  • 🔰

    🔰

    様子見と言うことで話は
    終わりました😊

    • 9月3日
  • あ🧸

    あ🧸

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 9月5日