※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義理母が勝手に保険契約をしてお金を取られた。義理母が嘘をついていると感じ、困惑している。どうすればいいか相談したい。

いつもお世話になっております🙇
義理実家と揉めるなら止めなきゃなとは思うのですがモヤモヤするので聞いて下さい💦💦

四年前に義理母が勝手にかんぽ生命で私に1000万生命保険息子に500万の学資保険受取人義理母で掛けてました。

息子の学資保険を契約に行ったらもう入ってますと郵便局で言われて発覚し私の契約もあるよと💦

義理母に確認したら知らない担当者に勝手に口座からお金を取られた。
担当者も突然家に来た人だから分からない。
連絡も出来ない。
言われましたが息子のだけは許せなくて解約させました。

私のは解約金が高くなるからそのままです。
泣き寝入りです。

そして現在。
かんぽ生命で色々ありましたよね😅
その関係で私にもハガキが来まして何か不審な契約などありましたらお知らせ下さいと。

むちゃくちゃ書きたいです。
でも私は分かってます。
全て義理母は知ってると。
勝手に口座からお金を取られて契約をされてたなんて有り得ないと。

旦那に話したら義理母が嘘ついてるなんて有り得ない。
もし嘘をついてたなら俺は人間止める‼️と謎の罵倒をされたので頼りにはならないです。

凄く書きたいけどやっぱりダメですよね。
郵便局の担当者も悪いと思うんですけどね、、、💦💦

皆様ならどうしますか❔❔

コメント

より

私なら書きます。
筋の通らないことは嫌なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    書きたいですよね😭
    私も実は直ぐにハガキには書いたんですが実母に揉めるから出さない様にと言われてしまい😅

でも絶対におかしいしもしかしたら本当にかんぽ生命が悪いかもしれないですよね💦💦
    あ~💦💦投函しようかな💦💦
    前向きご意見ありがとうございます🙏

• 9月3日
  • より

より

お金が絡むことなので早めに対処したほうがいいように思います。
    勝手に加入されてたってなったら、解約金とかどうにかならないものなのですかね?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    普通なら解約金もないはずなに息子のが掛かったならやっぱり義理母が嘘ついてますよね、、、💦💦

• 9月3日