※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

れいなママ

陣痛今日も来ませんでした😭💔
明日の満月にあやかりたい‼️
明日出産多いかな❓😍

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私も陣痛待ってましたがきませんでした😥
    1人目の時も満月の日に陣痛がきたので明日に期待してます✨
    ちなみに1人目の時の陣痛室すんごく混んでました(^◇^;)
    明日出産の人多いかもしれませんね!!

    • 9月14日
  • なーな

    なーな

    わたしも来なかったです…
    明日の満月で来てくれたら
    嬉しいですね(◎˙꒳​˙ )b
    お互いあと少し頑張りましょう♪

    • 9月14日
  • れいなママ

    れいなママ


    コメントありがとうございます😊
    1人目が満月の日🌕なんて
    とても神秘的です😍

    やはり混むんですね💦
    もともと9/14予定日の方が
    すごく多いみたいなので
    尚更混みそうで心配です😭笑
    毎日ソワソワしてるので
    早く陣痛来て欲しいです‼️

    • 9月14日
  • れいなママ

    れいなママ


    コメントありがとうございます😊
    焼肉は試してないですが
    オロナミンC飲んでも
    何も変わらず😭💔笑
    明日天気悪くて🌕見れないんですが
    なんとかあやかりたいです‼️笑

    同じ女の子ママですね💕
    なーなさんも良い出産に
    なりますように✨

    • 9月14日
  • こーくんママ

    こーくんママ

    私もせっかちですが、もう産みたいです(><)
    早く会いたい❤️
    あらゆる陣クス試しています!笑
    陣痛来ますように‥✨✨✨

    • 9月14日
  • れいなママ

    れいなママ


    コメントありがとうございます😊
    すごくわかります✨
    私も37w入ってから毎日しつこく
    今日産まれる?明日?明後日?
    って話しかけてます💕笑
    早く会いたいですよね😍

    もうこんな時間なのに
    相変わらず陣痛は来ません💦
    昼までかけたらまた
    オロナミンC飲んでみます✨笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39週ならまだまだ☆
    私は41週3日、同僚は42週過ぎて産み落としました☆ お腹の赤ちゃんが誕生日を決めるらしいです。凄く待ち遠しいけれど、もう少し胎児ちゃんとの密着を楽しみましょ💕

    • 9月14日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    ちょうど今日が娘が四年前に生まれた日なんですが、満月で同じ病棟で6名立て続けに生まれましたよ😊満月パワーあるみたいですね🙂✨

    • 9月14日
  • れいなママ

    れいなママ


    コメントありがとうございます😊
    そんなに待てないです😭笑
    どうしても9月中に
    産まれて欲しい事情があるので
    それまでは気長に待ちますね✨

    • 9月14日
  • れいなママ

    れいなママ


    お嬢様お誕生日
    おめでとうございます🎂

    コメントありがとうございます😊
    やはり満月パワーあるんですね🌕✨
    6人は凄いです‼️

    今日強目の張りが
    複数回連続で来てるので
    ちょっと期待しています✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪くて寝れない😭😭😭

  • ママ子

    ママ子

    つわりですか?辛いですね
    わたしも毎日吐いてました…
    でも必ず終わりが来て楽しいマタニティライフ送れる日がきますよ!
    頑張れ!ママ!

    • 9月14日
  • まあき

    まあき

    同じく!!寝床に入って4時間ひたすらたえるしかなく、、

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりです!!
    もう吐くのも疲れちゃって😭
    これ本当に終わるの?て感じですが終わるんですね😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11週はかなり辛かったの覚えてます😭😭😭
    つらすぎてどうにもならないですよね🤮💦

    • 9月14日
  • まあき

    まあき

    ほんとに。。どうにもこうにも耐えるしかないですもんね。
    あと数週間お互い頑張りましょー(>_<)

    • 9月14日
natumama

義理実家に行ってたけど、人見知りで泣きじゃくって大変だった。。。お昼寝は少しできたけど、義理父が寝てるかの確認に何回も部屋に入って。。。。。
出てきて、ドア閉めてから、寝てるねって言ってくれたらいいのに、出てきながら言うもんだから、おきたり。。。。
親戚にあったけど、みんな声でかいもんだから、それにもビックリして泣くし。。。。
きつかったぁ。。。。
人見知り改善策ないかなぁ。。
会う人はなかなかいないけど、毎日散歩にはでてるんだけど、それじゃだめなんかなぁ。。。

  • とも

    とも

    四ヶ月でも人見知りでるんですね!!わたしは黄昏泣きにくるしんでます(笑)

    • 9月14日
  • natumama

    natumama

    若い女性は大丈夫なこと多いんですけど、おばあちゃんや男の人はダメみたいで泣きまくります。
    泣き声うるさいし、可愛がってくれようとしてるの残念だなぁって思います。
    黄昏なききつそうですね😱

    • 9月14日
  • とも

    とも

    わかりますおばあちゃんだめなの😅😅うちの子は男の子なのできれいなお姉さんにはにやにやします💦

    泣き声うるさいと滅入ってしまいますよね~😭泣かしとけ!といわれるも15分くらいで死にそうに泣くのでできず、、手こずってます💦

    • 9月14日
  • natumama

    natumama

    パパかママのだっこであやして、親戚に見せるの連続で大変でした😵😵😵この前大丈夫だったひとも、今日はダメで😭😭😭
    泣かれるとだっこ変わってもらいにくいし、疲れます😖

    • 9月14日
  • ハルりん

    ハルりん

    全く同じです!笑
    声が大きい、おばぁちゃん、男の人。。
    泣きまくります😢

    疲れますよね…
    抱っこされても大泣きして私に返ってきて、また他の人に抱っこされてまた返ってきて…頑張ってあやして…
    私。汗だくです。。笑🤣

    性格ですかね…
    敬老の日、旦那の実家行くけど泣くだろうなぁ。

    お互い頑張りましょう❣️😅

    • 9月14日
  • natumama

    natumama

    疲れました。。。。。
    子もつかれただろうし。
    ひとみしり、終わってほしいなぁ😭

    • 9月14日
さち

寝てから3時間半経過…
もうすぐ起きるかな?
寝てくれてる時に限って眠れない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど私の娘も、そろそろ起きるかな?という時間です!
    娘が起きてから寝ようか、もう寝てしまうか悩んでいます(笑)

    • 9月14日
  • kokko

    kokko

    私も同じです😂
    寝てすぐ起こされる方がきついので起きて待ってます(笑)

    • 9月14日
  • ちい

    ちい

    私もまさに今そんな状態ですー!
    思わずコメントしちゃいました😂

    • 9月14日
  • さち

    さち

    娘が起きると急に眠気におそわれたりするんですよね笑

    • 9月14日
  • さち

    さち

    たしかに寝てすぐ起こされるとなんでーってなりますね🤣

    • 9月14日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます🥺
    今のうちに寝ないと思いつつ寝れないあるあるだと思います笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

あまりのギャン泣き叫び泣きがあり初めて#8000に電話しました。初めてきくあの叫び泣き声に私もパニックになりました。

やっと落ち着いたけど、ただでさえ夜中何回も起きるのに今夜は更に起きそう…辛い💧

  • チータ

    チータ

    こんばんは、同じ11ヶ月なので。どうしたんでしょうね、心配ですが体調は大丈夫ですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    原因わからず💧やっと落ち着きました。すごく怖ったです。オロオロするばかりで無力を感じました😣

    • 9月14日
  • チータ

    チータ

    それはびっくりしちゃいますよね💦誰だってパニックになりますよ!
    でも、ひとまず落ち着いてくれてよかったです☺️

    • 9月14日
  • 宮月

    宮月

    夜泣きではないですか?原因わからずに何やってもギャン泣きで泣く子は一晩中泣きます…

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。夜泣きですよね💧今思うと3ヶ月に一度に尋常じゃない泣き方で夜中泣きまくりのたうち回るなと思いました。昨夜で2回目…
    本当に本当に怖かったです。夜になるのが怖いです。

    • 9月14日
チータ

夜、ベランダで洗濯物干してたら雲の隙間から十五夜お月様見えました🌝
今夜は十五夜です。
夜風に当たって月を見たらスッキリしました🌙
見れる方いたら是非見てみてください。月がキレイ🌟

  • れいなママ

    れいなママ


    月綺麗でしたね💕
    団子ではなくおしるこを
    食べました😍笑

    明日の満月は
    今年1番小さく見える
    満月らしいですよ‼️🌕

    • 9月14日
  • チータ

    チータ

    おしるこ美味しそう〜😋
    私は数年ぶりにお月見団子食べました。
    今年一番小さく見える満月とは、知らなかったです🌝

    • 9月14日
  • ありす

    ありす

    とても綺麗でしたね!
    今日は涼しくて月も綺麗で、見ながら子供達とお月見団子を食べました😊
    いつもバタバタしてしまうので、久々にゆっくりした時間を過ごせました❤️

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに起こされましたが、おかげできれいなお月さまが見れました。ありがとうございます!

    • 9月14日
  • チータ

    チータ

    子供達と月見ながらお団子食べるって凄く素敵ですね✨
    うちも来年には一緒に食べられるかな〜☺️

    • 9月14日
  • チータ

    チータ

    月、みられて良かったです☺️
    毎日育児大変で月を見ている余裕すらないですよね💦
    互いに育児頑張りましょうね😊

    • 9月14日
sonaka.

胎動激しすぎて寝れない😭😭(笑)(笑)

  • こちゃ

    こちゃ

    うちもです😂しゃっくりしたり、ボコボコ動いて全然落ち着かない😅
    そして、お腹が空いて余計に寝れないので コンフレーク食べてます😁笑

    • 9月14日
  • sonaka.

    sonaka.

    おんなじです😂😂(笑)
    しかも昼間に寝過ぎて全然眠くないしねれません😂😂
    最近眠りも浅くて寝た感じがしない、、、😭😭😭

    • 9月14日
  • こちゃ

    こちゃ

    私も16〜17時に寝てしまいました😂だからかな
    すぐトイレで目が覚めちゃうし、寝付きも悪いです😅

    体が重くなってくるし、後2ヶ月続くと思うと😁💦

    • 9月14日
  • のん

    のん

    私もベビのしゃっくりが止まらなくて
    なかなか眠れません😂
    元気な証ですね❤️❤️

    • 9月14日
  • sonaka.

    sonaka.

    ほんとですよね😭😭
    これがあと2ヶ月続くと思うとつらすぎます、、、😭😭😭
    初産なので陣痛の痛みも怖いし色々考えたらますます寝れないです😂(笑)

    • 9月14日
  • sonaka.

    sonaka.

    そおですね😊❣️元気な証ですね😂💕だけどゆっくりねたーーーいです。(笑)

    • 9月14日
  • みーぬ

    みーぬ

    分かります!😂
    眠ってるんだか起きてるんだか😅
    眠りが浅いと疲れが取れにくくて大変ですよね💦
    産後の赤ちゃんとの生活のためにママの体になってるんだなあと思いつつ…
    お互い無理しないでいきましょうねー✨

    • 9月14日
  • sonaka.

    sonaka.

    そーですね😂😂ゆっくり寝たいよ〜〜😂😂😂😂(笑)

    • 9月14日
あー

今日も我慢したぞー!はやく離婚したいぞー!顔見るのもやだぞー!でも我慢できた!明日も頑張れ自分っ★
息子の寝顔見てると癒されるけど、そこのところだけは癒されない。はーなんとかしたい!

  • mai

    mai

    わたしもですー!!!
    家でていきたいー!😭😭😭

    • 9月14日
  • めぐ

    めぐ

    同じく!!
    子どもの寝顔と笑顔が癒し。
    早く働いて自立します!

    • 9月14日
ななな

1日子供といてゆっくりおでかけしててリフレッシュできた。

コニ

今日はかなり久しぶりに夫に怒らず過ごせた…。

  • mai

    mai

    すごいです!👏👏👏
    わたしは毎日毎日イライラしちゃいます。!

    • 9月14日
  • れな

    れな

    私は毎日喧嘩!言い合いです!笑

    • 9月14日
  • コニ

    コニ

    私もですよ!毎日小さなことでキレまくってます😡

    • 9月14日
  • コニ

    コニ

    うちもです!
    うちはほぼ一方的に夫を責めています😅

    • 9月14日
チョコレート

寝かしつけに1時間30分以上😂🤣😂😭😭
夜になると抱っこしてないとウトウトしなくて、寝かしつけで寝室来るとウトウトどころか寝ない😞

とも

夜通し寝ようぜ息子よ!

deleted user

息子が目を合わせてくれない💦
首もまだ座る様子無し💦
何か障がいを持ってるのかもと思う日々…💧
そんな事を思ってはいけないけど😓
だけど、1番息子が可愛い✨
大事な私の宝物✨
…何だか寝顔見てると泣きそう( •̥ ·̭ •̥` )

  • みまり

    みまり

    その気持ち分かります!!
    心配になっちゃいますよね💦💦
    私は8ヶ月の娘いますがいまだに何回呼んでも振り向いてくれなかったり、抱っこしてて名前呼んでも目みてくれなかったりですよ😂😂
    たまに1回で振り向いてくれる時もありますが😂😂
    そのうちきちんと理解してくれるようになるだろう☝️って勝手に思ってます👌👌

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私もなんです😓
    名前呼んでも、手で音を鳴らしても振り向かなくて😢
    そうですよね
    そのうち理解してくれてると勝手に思っておきます😂✋
    心配が勝りますが😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち凄く分かります。
    今になると笑って話せるけど、当時は悩んでいました。こればかりは子供本人がしてくれないと、ですもんね。タイムマシーンがあったら当時の自分に「息子元気に生きてるよ!斜視も問題ないよ!今じゃじいじ好きだし、4ヶ月で首座って1歳6ヶ月には歩けるようになって2歳8ヶ月でおしゃべり出来るようになるから!玩具とられても僕のって言い返せるようになったから!」と言ってあげたい。特に発語と斜視は悩ましました😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちの息子目を合わせにいくと逸らすんですよね😢

    皆んなそうやって悩んでる時期あるんですね😰

    • 9月14日
ママリ

もうすぐ3歳の上の子、、
火曜から初めての高熱でダウン…

39.3〜39.6にまで上がってしまい…
喉も腫れててツラそう…
今日はやっと36.8に落ち着いて、あとは喉を治すのみ‼️

子どもがツラそうなのを見ると…こんなにもツライんだと初めて感じた4日間でした、、、

下の子にうつりませんように🙏

  • みーぬ

    みーぬ

    子どもの熱や咳は辛そうで、代わってあげたいと風邪をひく度に思いますよね。
    私も先日、高熱で辛そうな息子の様子に涙してしまいました😢
    これを乗り越えたらまた1つ強い体になるはずっ!
    早く良くなりますように🌙.*·̩

    • 9月14日
なのは

寝顔めっちゃ可愛い❤️ 
…朝まで寝ててくれますようにw 

ええ

みなさん今日もお疲れ様です!

今日は旦那が休みだったのでぐーたらしてようと思ってお昼過ぎまで寝て夕方は会社の社長と本社に一緒に行って結婚祝い頂いてしまった…
その後は久しぶりの外食でのんびり出来たー😍❤️❤️

ゆっくりできた1日だったし日曜日は茨城のお祭りに行けるし楽しみ☺️

もえまき🐶💙

寝てくれてる時に寝たいのに、寝れない。夜泣きが酷いから今寝たいのに。
なぜだ。

  • りっさ

    りっさ

    まさに同じ状況です。お互い頑張って寝ましょう🤣👍

    • 9月14日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    頑張りましょう!

    • 9月14日
  • りっさ

    りっさ

    べびちゃん達が朝まで眠ってくれる事を願ってます🙏😴🎑おやすみなさい💤

    • 9月14日
あすか

予定日超過で火曜日に誘発入院が決まった。やっと産めそうと安心した反面少しソワソワ。1人目は予定日前に自然に陣痛来たんだけどなぁ。

メルクディー

モヤモヤするー
旅行行きたい!
欲しいお化粧品買いたい!

はぁ何をするにもお金は必要だけど毎日節約、、、
でもなかなか貯まらないからさらに焦る💦
10月からどうやって生活していこう。
このまま節約生活してたらストレスで死ぬ💣
頑張って資産運用勉強しなきゃ!

にんじんママ

お昼から眠そうにむにゃむにゃしてはお目目ぱっちりの繰り返し。
ようやく寝てから1時間、起きそうでまだ置けずに泣く泣くネットサーフィン、、、
早く寝かせてくれ〜あともう少ししたらまたお腹すいたって泣くでしょ〜〜

N

喧嘩して三連休がパー!
切り替えよう!

  • はじめて

    はじめて

    先週の土日そうでしたm(_ _)m
    喧嘩したくないけど、、、なる時はなりますよね( ´∵`)
    三連休のタイミングに…辛い…!!
    一旦、一息いれてください!!!

    • 9月14日
  • N

    N

    同じでしたか💦
    お買い物で自分を満たします!
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

昨日で4ヶ月になったと同時にこの時間まで起きてた😥
ぐずりまくってやっと寝始めた。。
今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちと1日違いですー♥️
    お互い頑張りましょう‼️

    • 9月14日
  • ひより

    ひより

    子供が同じ誕生日のようで嬉しくなりました!4ヶ月おめでとうございます🎉 こちらもなかなか寝なかったです😅 1日お疲れ様でした🙌

    • 9月14日
mhy❤︎:)

仕事三連休だー💓
でも家事育児は休みなし😭
お母さん方、頑張りましょう!!

三連休は義実家に敬老の日も届けなきゃーー💦

ゆり

やっと寝たー‼️
私も寝る‼️‼️😪

N.

昨日の夜は1時間おきにグズって起きて、7000gオーバーの息子を寝ぼけ眼での抱っこはキツかったなぁ…
今夜は寝てくれますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ネコバス

1歳の娘ちゃん。
今日はどうした?!
0時ごろから30秒置きに泣いては寝ての繰り返し😓
そして
その寝返り時に平手打ちをいただきました😫
いたーい!!

エリリ

2回目の予防接種でした😵💉
注射4本にロタのお薬飲んで、、
よく頑張りました!!

8kgの息子を予防接種の時に
2時間縦抱っこであやし、、
寝かしつけで1時間あやし、、
腕が限界😂
せめて首が完全に座ってくれたら
楽になるのかなーーー😂

なかなか寝付けなくて、
30分ドライブして、
添い乳して、やっと寝られた✨
また3時くらいに起きるかな🙄

2人とも1日頑張った!!
皆さまも1日お疲れ様でした😭

一足お先に一旦寝ます!
おやすみなさい🎑✨

てんち

1ヶ月半の息子の子育てで毎日同じで今日はなんか凄くナーバスな気持ち💦
結婚もして、可愛い可愛い息子が生まれ幸せで仕方ないはずなのに。何でだろう…
旦那は仕事でほとんど家にいないし…
早く引っ越ししたり変化が欲しいと思ってしまう。ほんと人間って欲張りですね…

  • こりさん

    こりさん

    わたしもちょうど1ヵ月半で同じ気持ちです😭

    • 9月14日
なつ🐶🐶

めっちゃ元気!
見てても動いてるの分かって感動😭❤️

でも…パパとしたいよ😭

双子とワンコmama♥️

今日の月はほんとに綺麗★いつもより明るい!🤩

旦那の寝相悪すぎてブルーになる。。はぁ

mai

子どもの面倒みるだけで
精一杯なので自分のことは自分で
やってもらえませんかー?
もう疲れましたよー!!

2児のママ🌈🧸

いつも9時からしばらくずっと泣いてる🤔🤔
なんでやろ?

はじめてのママリ

予定日まであと9日…旦那とゆっくり連休を過ごそうと思った矢先に旦那が体調不良で入院。
早ければ一週間…長引けば二週間。予定日になってしまうよ😭
先生にはまだ産まれそうにないねって言われてるけどどうなるかわからないし…。
明日から1人だと怖いので実家へ帰るけど今日は1人でさみしく泣いて過ごしてます。
不安で寝れないです。
旦那が退院するまでまだ産まれないで~😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心細いですね 😭
    旦那さん早く良くなりますように 🌟
    そして元気な赤ちゃんが産まれますように 👼🏻

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    ただ早く良くなるのを祈るばかりです…
    赤ちゃんに不安が伝わってないか心配です😢

    • 9月14日
はじめてのまま

お腹ずっと張ってて痛い…
どの痛みは大丈夫でどの痛みはだめとかわかんない

  • はじめて

    はじめて

    分からないし、不安ですよね。
    とりあえず、今は温かい飲み物飲んで、ゆっくり安静にしてください(๑´•ω•)っ🍵
    続いて不安な時は病院に相談しましょ(´・ω・`)

    • 9月14日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    ありがとうございます
    ほんと不安で
    たち仕事してるからかなーとかみんなこんなものなのかなーとか
    周りにも妊婦さんいなくて不安だらけです

    • 9月14日
  • はじめて

    はじめて

    聞ける人がいないと不安ですよね( ´∵`)
    私もそうでした…!
    病院行ったらいるけど、話しかける勇気もなく…
    無理はせず、気になることあったら病院へ電話しましょ(*Ü*)
    体調がよくなりますよーにm(_ _)m

    • 9月14日
ピッピ

予定日でしたが、何の兆候もなく😅
明日の満月に期待🌕
もっと胎動感じていたい気持ちもあって複雑ですが💦早く会いたい気持ちも💓
無事に産まれてきますように、、、🌕✨✨

  • れいなママ

    れいなママ


    私も満月に期待しています💕
    37wからずっと早く産まれて欲しくて
    しつこく話しかけてるんですが
    なんの兆候も無いです😭笑
    お互い無事に出産出来ますように✨

    • 9月14日
  • ピッピ

    ピッピ


    今日健診に行ったら、まだ下りてきてないなぁーといった感じでした😅今日の夜は満月見ながら🌕私もなち嫁さんのようにたくさん話しかけてみますね!🙌😊

    • 9月14日
mai

旦那が坂口健太郎になればいいのに。
東出さんになればいいのに。
小栗旬でもいいな〜♡
三浦春馬もいいし、、、。

いや、もう誰でもいいから
私を女の人としてみてくれー!笑
こんなぶよぶよじゃ無理か。。。

  • あつママ

    あつママ

    私は、中村倫也がいいです♡♡

    かっこいい(o´艸`)♡♡

    • 9月14日
  • mai

    mai

    中村倫也いいですね♡♡
    かっこいい〜!癒されます!

    • 9月14日
モニカ

3時間半前に授乳してから、一切起きません。オムツ替えしても、口におっぱいを持っていっても・・・大丈夫なのかな?不安です😭😭

  • サリウ

    サリウ

    うちの子も新生児のときは全然起きませんでした😅
    無理矢理起こそうとするけど起きなくて。。
    時間かかるけどお腹こちょこちょとかで起こしてました(笑)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も新生児の頃はよく寝る子で起きませんでした 笑
    足裏こちょこちょで一瞬目覚めても飲むまでは持たずすぐに寝ちゃってたので
    無理に起こさず起きたら飲ます様にしてました 😅

    • 9月14日
あつママ

なんで、上の子言うこと聞いてくれんの?、、、毎回同じことの繰り返し

まま、疲れちゃったよ、、、

好きだけど、下の子生まれてから
上の子が、可愛く感じない時がある、、

やっと落ち着いたと思ったんに、、、


こんなままで、ごめんね。

  • てんち

    てんち

    毎日お疲れ様です✨きっと上のお子さんも、下の子が生まれて急な環境の変化を受け入れるのに必死なんでしょうね😊!
    ほんと2人の子育てほんと尊敬します💦無理し過ぎないで下さいね✨

    • 9月14日
  • グミ

    グミ

    すごくわかります。
    うちは上の子6歳ですが全然言うこと聞きません。
    下の子の産まれてから一時期、上の子が可愛くなくなってました。
    産後しばらくで今は戻りました。
    相変わらず言うことは聞かないですけど💦
    可愛くないのはいずれ落ち着くと思いますよ!

    • 9月14日
よめごん

寝れないー‼︎明日お弁当作らなきゃいけないから早いのにー‼︎

隣で爆睡してる旦那さんが羨ましい…

  • ママリ

    ママリ

    私もその時期寝れませんでした(´;ω;`)
    旦那が隣で爆睡してるのイタズラしたくなったりして葛藤して余計寝れなくなったこともよくありました…😅
    もう少しですね!頑張ってください!

    • 9月14日
なまえ

離乳食作ってたらこんな時間に…
ケチらず素直にブレンダー買えば良かったかな~😂
もうお風呂入るのも面倒…(ヽ´ω`)

皆さんもお疲れ様です😭👏

  • みまり

    みまり

    分かります分かります😂😂
    私も今同じ状況で、とりあえず顔だけ洗って寝ようかと思ってました!笑

    1日お疲れ様でしたー!

    • 9月14日
  • なまえ

    なまえ

    こんな時間までお疲れ様です😭
    正直私もう顔も洗わずリビングで電気つけたまま寝そうでした…🙄
    顔くらいは洗った方がいいですよね😂

    • 9月14日
ピカチュウ⚡️

5連勤頑張った^ ^
体調崩さないで保育園行ってくれてありがとう😊

だけど毎日怒ってるけど…
怒らない日作った方がいいよね。

さやか

旦那さっき帰ってきて娘覚醒。。毎日夜中2回は起きるのに😢⤵️⤵️つらい。

つばさ

RSやっと落ち着いてきたー!!

1週間長かったよ😭
自分は生理ピークも重なり、一人で世話して、家族に移さないように隔離したけど、結局大人3人移って、自分も咳鼻水止まらないし、毎日通院で子供は病院でじっとしてないし、やっともう大丈夫って言われてほっとしたら眠れない🤣子供はすんなり寝たのに!!

ちょこびす

もうすぐで2歳4ヵ月なのに、いまだにおっぱいくわえないと寝てくれません😓⭐️
今もフニャフニャ泣き始めから、トントンで誤魔化そうとしたけどギャンギャンに発展してしまいあえなくおっぱいをだすことに…
だいぶ会話のキャッチボールはでき始めたし、おっぱいやめようねって話もしてるから本人も勘付いてはいるんだろうけど🤔
うーーーん💦

  • ちゃく

    ちゃく

    うちも先月末まで、寝るときはおっぱいをくわえていました!

    卒乳を待つか断乳に踏み切るかとても悩みますよね😭!お気持ちお察しします🙇

    • 9月14日
deleted user

昨日の夜から高熱でダウンした私
娘は中々寝てくれずだったけど
寝たら朝方までぶっ通しで寝てくれて
少し覚醒するもその後11時半まで寝てくれて
私も久々にたくさん寝れて熱も下がって
本当に助かった 😭😭😭
娘にも旦那にも母にも助けられて
感謝だし申し訳ない 💦

出産してから月に1、2回は熱を出してて
今回はかなり高熱で辛くて
食事や生活リズムを見直そうと思った 。
私の為で悪いけどネントレもしよう 。

睡眠退行のタイミングで始めるのはやっぱり駄目なのかな?
どのぐらいで落ち着くのかな?
本買ったけどまだ読めてないから早めに読みたいな

ネコバス

ご飯時が一番疲れるかも…
何でも食べてくれてたのに
2歳になってから
好き嫌いでてきて
気分によって食べないことも増えてきたし
お箸で遊ぶし
手で掴んで、そのてで髪の毛やホッペさわって悲惨なことになるし😫

穏やかな気持ちでいたいけど
イライラしてしまう…
だめやんなぁ…
ごめんね…

あお

土日は休みなはずが全然休みじゃない😇
夫がいるとやる事増える😓

  • はじめて

    はじめて

    同感です( ´∵`)

    • 9月14日
  • mai

    mai

    いいね を1億回押したいくらい分かります!(笑)
    旦那が仕事行ってたほうが楽ですよね😂

    • 9月14日
くーさん

予定日まであと9日❁¨̮
もういつ生まれても大丈夫だよ〜〜〜お母ちゃんは早く会いたいよ〜👼🏻🍼
でも最後はベビちゃんのタイミングだもの、気長に待つぞー!✩.*˚
とにかく無事に産まれてきますように🙌💕

  • れいなママ

    れいなママ


    ベビーのタイミングって
    わかっていても毎日しつこく
    まだ?そろそろ?もういいよ?
    明日にする?明後日?って
    話しかけてます😭💔
    ベビーにウザがられてるかも
    しれないです💦笑

    • 9月14日
  • くーさん

    くーさん


    分かります〜😂!
    わたしも〇日に出ておいでー!ってついつい話しかけちゃいますが、全く兆候もないので半ば諦め状態です🙋笑
    お互いに、近々母子ともに無事に出産を終えられますように💓

    • 9月14日
みまり

離乳食作り終えたらこんな時間😩
旦那は夜勤の仕事で、明けの日とかは疲れてるだろうからと基本的に好きなだけ寝かせてあげてるんだけど、寝たい時に寝たいだけ寝れていいなぁと思ってしまう🙄🙄
こんだけ寝かせてあげてるのに明け方娘が起きた時でさえ私任せ🙄🙄

こんな事書くくらいなら
早く寝ろよーて感じですが
モヤモヤ発散の為投稿😂😂

  • キキララ

    キキララ


    こんな時間までご苦労様です😭✨
    私は結構ベビーフードに頼っちゃってるので尊敬します😆

    わかります!男の人ってそんな感じで優しくしても当たり前のように思ってるし、どこか他人事ですよね😩
    ゆっくり寝てください😊

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です 🌟
    めちゃくちゃわかります!
    寝れる時は好きなだけ寝かせてるのに
    いざ起きたら眠い、まだ寝れるとか
    私より先に寝て私より後に起きて
    夜中も起きずに熟睡出来るだけ良いのに
    まだ寝る のか!!って思ってしまいます 😅

    私も早く寝ないと 💦

    • 9月14日
みきんぐ

夜になって、特に寝る前がやたらとゲップが出て苦しくて寝れない😢

胎動も激しいよー!!

今日は何時になったら寝れるかなー😣

なりな

愚痴らせてください。

娘と一番長くいるのは私なのに、娘が泣くと全てを知っているかのように「眠いんだよ」「お腹すいたんだな」と決めつけて言ってくる義父母。
いい加減イライラしてきた。
いちいち言わなくても分かっているんだから口出ししないでほしい。
義父に至っては、私が夕飯の準備中に娘を面倒見てくれるのは嬉しいけど「泣いたら返すから」って何なの?
そういう時ももちろんあるんだから責任もって面倒みてよ。私の夕飯作りはどうなるの?

  • サリウ

    サリウ

    結局男って何もできないんですよねー💢
    泣いたら返すって言われたら、じゃあ今日の夕飯は○○と○○なので代わりに作ってくださいね😊って言い返しますね😏

    • 9月14日
  • なりな

    なりな

    本当そうですよね!
    何も分かってないんだから余計な口出ししないでほしいです(=_=)

    • 9月14日
はるママ

授乳後ずっと抱っこしててふと携帯みたら日付かわってて誕生日でした😂😂自分の誕生日忘れるくらい毎日必死だったなあと。あっという間に2ヶ月過ぎてたなあ。私を母親にしてくれた娘には感謝しかないなとふと思った夜でした🥰

  • yy

    yy


    おめでとうございます🤗!

    • 9月14日
  • さくら

    さくら

    お誕生日おめでとうございます🎂
    毎日あっという間ですよね〜!

    • 9月14日
  • おはなさん

    おはなさん

    お誕生日おめでとうございます🎉私も誕生日の朝イチ笑ってたのをみて一番のプレゼントだなぁと感じました!

    • 9月14日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    お誕生日おめでとうございます😊

    • 9月14日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます🥰

    • 9月14日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます🥰
    本当に思った以上にあっという間に感じました😂

    • 9月14日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!!
    朝イチの笑顔、最高の癒しですよね🥰

    • 9月14日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます🥰

    • 9月14日
  • みーぬ

    みーぬ

    素敵な投稿に思わずコメントします(*ˊᵕˋ*)
    きっとはるママさんのそんな気持ちを感じて、娘さんも幸せだろうなあ。
    ママにしてくれてありがとう😊って私も息子に伝えてみます✨
    ありがとうございます💛

    • 9月14日
  • れなママ

    れなママ

    おめでとうございます🎉
    あたしも11日誕生日だったんですが、同じく気づいたら誕生日迎えてました😭!毎日あっという間に過ぎますよね😵

    • 9月14日
yuuu.01

夜中の授乳間隔全然開かない
授乳しても寝ないことあるしきつい〜
周りはみんな朝まで寝てくれるらしくてそんなこと聞くと辛い

T0MATO

やっと寝ました😓
この間までは20:30〜21:00の間には寝て、朝の6時くらいまで寝てたのに。。最近になって全く寝なくなりました。。夜中も1〜2回起きます。。
何か原因があるんでしょうか、、ネントレ必要ない!なんて思ってた矢先です。。これを機にネントレしようかと思います!!!!

  • さやか

    さやか

    わかりますー!娘も一時期、朝まで寝てくれましたが最近は2回ぐらい必ず起きます😅

    • 9月14日
  • T0MATO

    T0MATO

    そうなんです。もしかしたら睡眠退行かもしれないですね、、こんなに急に来るとは思ってなかったです!😓
    そろそろ、ネントレしようかなぁと思っているところです😳

    • 9月14日
  • さやか

    さやか

    ネントレ、私も検討します😱寝不足で朝起きれないし辛いです😭

    • 9月14日
  • アニー

    アニー

    うちも同じです(>_<)

    • 9月14日
  • T0MATO

    T0MATO

    わかります。。辛いですよね、
    離乳食の準備をしないとしないと思っているんですが体が起きないです。笑笑
    娘は元気なのに🥺😂

    • 9月14日
  • T0MATO

    T0MATO

    この時期になると、あるあるなんですね🥺
    無理せず頑張りましょうね♥️

    • 9月14日
  • さやか

    さやか

    わかります😵うちは、もう少ししたら2回食の予定なんでさらにやばいです😭出掛けたいけどしんどくて、出れないです

    • 9月14日
  • T0MATO

    T0MATO

    離乳食は手間暇がかかりますよね🥺わかります!!!出掛けたいけど息抜きしたけど、なんだか億劫になってしまいます😐

    • 9月14日
あい

旦那も娘(生後8ヶ月)も
寝相が悪くて眠れない。
2人に挟まれて気になる、、、。

  • キキララ

    キキララ


    うちと全く同じです😂

    • 9月14日
  • はるか

    はるか


    うちも寝相悪いです〜💦
    今も1枚の布団の上の方と下の方で、横向きに寝てます😅
    目覚める度に、息子がどこにいるか確認してます😅笑

    • 9月14日
みぃ

日曜日で里帰りです。
実母とうまくやれる気がしない。赤ちゃんには早く会いたいけど出産に対しては不安しかない。
毎日泣いてばかり。
どうしたらいいかわからない。

  • はむ

    はむ

    わたしもそうでした。
    なにより痛みに弱いもので
    普段の内診だけで
    過呼吸になりかけるくらいでした😂笑
    でも、マタニティライフってほんと生涯において何回もあるわけじゃないですし、、
    毎日泣いていたら
    赤ちゃんが不安になってしまうと思います。
    出産に対する恐怖は
    臨月入ったら自然となくなりました🤣
    とにかくこのはち切れそうなお腹をなんとかしたい!
    予定日が近づくにつれて
    はやく赤ちゃんに会いたい!という気持ちが湧いてきます。
    そして陣痛がきた途端
    腹をくくり、
    この痛みから逃れるためには産むしかないんだ!ってなりました。

    お母様とうまくやれる気がしないのであれば
    お母様にあらかじめ
    今のお気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょうか?

    • 9月14日
  • みぃ

    みぃ


    ご回答いただきありがとうございます。
    今はお腹が大きくなったものの、まだ動けるのでまだまだ実感がないんですかね💦
    勉強になります‥。

    母に告げたら多分キレるか、癇癪を起こすか、泣くか‥
    私はあなたのことを考えているのにぐらいにいわれそうです😫

    • 9月14日
キキ

今日は旦那が職場の友達と飲みに行ってて終電を逃したと連絡がありました。
前から飲み会があるのは知ってたから、夜から実家に行ってご飯食べて帰ってきたけど。
飲み自体は行っても別に構わないけど、終電を逃すのは流石にどうなのかな
しかも、お小遣いとは別に飲み代出してあげてるのに。
父親としての自覚足りてないんじゃないかなって悲しくなります。

  • T0MATO

    T0MATO

    初めまして♪

    私の旦那さんも同じくです。。娘が産まれてからは無くなりましたが私がまだ臨月で予定日も近づいてるのにも関わらず、友達と週末飲みに行きました。行く条件として、遅くても終電に間に合うように切り上げて帰ってくる事!を約束しOK。出しました!!!が!終電の時間になっても連絡来ません。LINEしても既読つかず、電話しても応答せず、、結局、終電の時間から1時間後にLINE来ました。。。「終電逃したので満喫泊まって朝帰ってきます。」とても怒りです。💢私も行ってはダメ!なんて事は言っていません。息抜きは大事なので別にいいんです!でも、流石に約束したんだから!と思いました。ましてや、臨月で予定日近いのに連絡しても応答ないのどうなの?と思い帰ってきてから説教しました。口うるさく。耳にタコができるくらい言いました。笑笑笑

    長々と失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月14日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    姉が良く言ってたことなのですが、1番側にいてほしいときにいなくて、子供が手が離れてから側にいてもらっても迷惑だと😃
    確かにと思いました🤔

    • 9月14日
  • キキ

    キキ

    初めまして❗

    同じですね…
    私の旦那は2時間前に帰ってきましたが、言い訳ばっかり、ごめんねばっかりで挙句の果てには俺はやっていける自信がない。出ていくとおぼつかない足取りで出ていこうとしましたが、玄関の前の廊下で寝ています😑
    妊娠前も妊娠した後も終電までには帰ってきてねっていつも言ってるのに…
    もう治らないと思ってあてにしないようにしようと決めました😩

    • 9月14日
  • キキ

    キキ

    初めまして❗

    そうなんですね😂
    いつもは色々やってくれるいい旦那なんですが、お酒入るととことんダメになりますね😅
    手が離れてからじゃ遅いんだよ❗
    今の可愛い時期をみられなくてどうするだ🤬
    って言ってみますw

    • 9月14日
yy

3歳の息子が咳ひどくて
2回吐いたりでようやくさっき
落ち着いてソファで
眠ってます〜😭

上の娘は1人で2階で
寝てるし旦那は接待でまだ
帰ってきてないし
息子が心配で眠いけど
寝付けません😭😭

さくら

今日は一日、母乳をイヤイヤでミルクばっかりになっちゃったから、今、お腹も空いてネムネムの間に吸ってくれないかなぁと思ったけど、ほんの数秒しか吸ってくれなかった💦
明日は飲んでくれるかい❓❓
次の授乳まで少し寝よう・・・

さえ

子供を全然怒ることではない事で、感情的に怒ってしまいました…毎晩反省する事が多くて辛いです😭

胡桃

あぁーめっちゃ掃除頑張った‼︎

明日から義母が1ヶ月くらい家に滞在します😇

どうしよう?平日は旦那がいないからお義母さんと朝から夜までずっと一緒じゃん笑

しかも、お互い言葉通じないのがなにより辛い😂

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    お義母さんが1ヶ月!!??
    Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
    私無理ですw
    言葉が通じない?のは日本人ではない?ですか?

    • 9月14日
  • 胡桃

    胡桃

    おはようございます✨

    コメントありがとうございます😊

    長いですよね!笑
    最低1ヶ月なので正直いつ帰るかは分かりません😂

    そうなんです!
    義母は中国人なんです💦

    いい人だけど言葉の壁が辛いです笑

    • 9月14日
deleted user

今日は息子と一緒にお昼寝に突入して、そのままダラダラ夜まで寝てしまった😰最近旦那のごはん作ってない💦やばい…そろそろ頑張らなくては…

まい

信用してくれる方は少ないと思いますが....
娘がまだ2ヶ月の頃から
新築のアパートに引越してきて子供あるあるの
部屋の角とか見ながら泣いたり笑ったり...
1歳くらいになっても続き
手を振ってたり😱
一人遊びが全く出来ず毎日私にくっつき虫で離れてくれない...
常にとゆーか24時間ってくらい抱っこ....夜寝たら解放💓
2歳になって2日後から保育園に行きだしたけど
それと同時に初めての夜泣きが毎日同じ時間に続き
毎日何回も大泣きして起きる
寝るに寝れない...
ストレス溜まってきてしまい
日中も夜も玄関とリビング繋ぐドア見て怖い怖い言い出し
しまいには、おじいちゃんきたとか
おばあちゃんきたとか
お姉ちゃんきたとか言い出し
お姉ちゃんダメ!!
これわたしの!!
あっち行って!!とか言うようになり
私は視線がやたら気になり
眠れぬ日々、、、
夜中も寝たいのに寝れないし
娘のおもちゃがなったり😱
お祓いに行ったら娘は霊感があるし家は霊道になってるらしい🤑
足擦って歩くような音とか
ラップ音がなりやまぬ...
寝れないです😱
てか、幽霊も家賃払って😭!!笑

  • みお

    みお

    私が幼い頃同じ感じでしたが、実家に住み着いていたようです😅
    私もお祓いしてもらって徐々に霊感は消えました😅
    除霊後夜泣きも無くなったそうです。
    知り合いに有名な霊媒師が居たのでお願いできましたが、ちょっとうさんくさいですよね、、、すみません。🙇‍♀️

    • 9月14日
  • まい

    まい

    同じような方いてなんか嬉しいです!!
    うちもお祓いしてから
    シバの葉の上に塩の上に米粒
    をどこどこに何ヶ所おいてと言われて毎月変えないとで
    今やってますが怖いと言うのと夜泣きが無くなりました!!
    嘘っぽいけど効果あるみたいですね💓
    霊感が無くなる方がいいですよねっ★
    2歳〜は霊感ある子が多いみたいですが4歳くらいまでまだあるようなら
    霊感を無くす事も出来るみたいなのでした方がいいと
    言われましたが最近言わないので安心です☺️
    早く引っ越し先見つけたいですが保育園の関係もあって
    なかなか急に出来なくて💦

    • 9月14日
  • みお

    みお

    おばけはいなくなりましたか?😰
    引っ越したいですが、また引っ越し先に出たりしたら怖いですよね、、
    実家も、それが原因で何回も引っ越しましたが払いきれずに付いてきてしまったみたいなのであまり意味なかったです😅
    私の霊感は消えましたが、実母につきました。笑

    夜泣きがなくなったみたいで良かったです😊
    まいさんもゆっくり夜は休まれてください!
    私は寝れません笑

    • 9月14日
  • まい

    まい

    恐らくまだいます!笑
    ラップ音とかしてたり
    物が急に落ちたり
    最近はトントントントンって
    人間がノックするかのような音したりしてます(笑)
    払いきれない事あるんですね😱
    え!!多分うちもそのパターンかもです💦
    最近、ちょいちょい人影見えたり声聞こえたりしてます😱

    お祓いしてくれた先生からは
    結構、霊達が出入りしてて
    その中で数名は居座って
    ただただ見てるそうで😭
    こんな家族だったら自分も幸せだっただろうなー
    ここにいたら幸せになるかも
    羨ましいなー
    って感じで見てるそうです😱
    私か旦那のおじいちゃんが
    見守ってくれててその霊達は悪さ(ケガや病気等)をしてないそうですが
    今後いつか悪さをする霊が来たら危ないから
    早く出た方がいいと言われ
    マイホームを購入するか
    違う賃貸に行くか物件探してる最中です💦

    🥕さん良く寝れましたか?
    お子さん小さいからなかなかまとまった睡眠出来ない時期なので
    寝れる時は寝てくださいね☺️

    • 9月14日
はるか

変な夢見て、入眠から1時間半で起こされた私…😥
でも、大好きな絵本作家、兼、遊び歌作家さんがインスタライブやってて癒された✨
皆さま、今日もお疲れ様でした😊

アニー

なんか眠れない……
寝てから何度か泣くから何度もあやして寝かしつけて、本格的に寝たから私も寝ようと思ったら、なんか背中がムズムズして眠れない。
最近よくある。赤ちゃんが寝てる時に寝たいのに。

ぴーちゃん

足の付け根なのかお尻なのかわからないけど
激痛が時々走って辛い、、
眠たいのに寝れない〜!
早く赤ちゃんに会いたい👶💓

ままり

里帰り先から居住地へ明日
戻ることになりました。長いようで短かったな。ときには、実の家族にいらいらしてしまって早く戻りたいって思ってしまったけど、里帰りできて本当良かったな。家族に感謝。気持ちが高ぶって寝れない笑😭わが子はよく寝てるな〜笑 今日ママは昼寝してない。。明日早く起きなきゃなのに。なんか焦ってきた。

けいこ🔰

いつもお風呂からあがったら息子を寝かせて旦那のご飯の準備をしていて、今日もいつものように寝かせてたら一人で寝てた!!
えぇーーーーΣ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
いつもなら途中ぐずり出すのだけれど静かだなと見に行ったら寝てて今もぐっすり😃
どうしようどうしようとテンパってしまった😂
家事をもろもろしていて、寝ようかな~でも起きそうだな~どうしようかな~の今現在ですw

🖤

鼻づまり?
寝てる時、ぜろぜろしてる。息苦しそう。
大丈夫なのかな。

  • れなママ

    れなママ

    うちも生後1ヶ月なるくらいに鼻づまりし始めました😭おっぱいが飲めて元気であれば大丈夫みたいですよ。翌日とかにくしゃみと一緒に鼻くそがでて、いつも良くなります!

    • 9月14日
ikmn

娘が寝てくれない、、、🤦‍♀️
旦那は寝てる。腹立つ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

アヒル

前回の授乳19:30、21時過ぎには勝手に寝落ちし、さっき起床した次女😭そりゃあお腹空くよー😭笑

授乳すると勢いよく空気まで飲んでむせて泣き、頑張って飲んで寝落ちしかけてむせて大量ゲロ😭
授乳クッションと私のズボンまでアウトに…
寝ぼけて飲むと吐くよねー😭笑
慌てて着替えさせて、汚れ物一式は付け置きしといてとバタバタ…。戻ってきたらもうスヤスヤと眠る次女😭
あなたはマイペースな人なのね。

少し目が覚めてしまったけど、おやすみなさい😪

もも

せっかく息子が早く寝てくれたのに眠れない😓
しかも8ヶ月で寝相がかなり悪い💦

くらむ

寝かしつけ始めてから4時間半でやっと寝てくれた😰💦
疲れた…😭😭
眠かったのに目さえてしまった😭

てんち

忙しくて今週の休みがなくなった旦那。
明日は半日休み。夜勤中に来たライン。
明日パチンコいこかなー!行きたいところあるなら行くけどどっか行く?😊
って…。なんか本当むなしい
怒りとかなく、ただむなしい。
喧嘩はしたくないんです。
休みなく夜勤もあり働いてくれて、感謝してます。息抜きの為に良いかなとも思う反面、え?家族の時間は?と思います。
なんて返信したらいいですかね?(T ^ T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!そんなLINE私ならキレます!!!
    家でゆっくり過ごしたいってことと、少し休ませてほしいって正直に伝えます!!!!

    • 9月14日
💙🩵🤍

やっとやること終わって
息子と一緒のお布団に💓

こうやって一緒に寝れるのも
ずーっと続くわけじゃないもんな〜〜
と最近毎日思います😢💕

なぁ

生後1ヶ月でRSウイルスに😭ただいま入院しております、、そして発熱も、、38.7あります見ていられません😭😭😭

海

出産前まで頼りない旦那が昨日、凄い事やってくれました!
夜中、おっぱいが張ってしまいでも、眠すぎて起き上がれない私は旦那に「搾乳機取ってきて欲しい」とお願いしたら、ウトウトしてる私の代わりに私のおっぱいを搾乳機を支えて搾乳してくれました!!笑
そして、私は再び爆睡。その後、新生児の息子にミルクをあげててくれて、
【なんて、凄い事をお願いしてしまったんだ…でもありがとう旦那】

出産前はお願いした事もやってくれない、土壇場で慌てて行動の旦那
私は毎日ガミガミ怒ってました!覚えられないならメモったら?仕事でもそうでしょ?みたいな…

退院後、上の子のお世話から家事、率先してしてくれるようになりました!
私はたまに何かお願いする程度で、「夜も代わりに起きてくれて疲れてるのに、アレもコレもやってくれたの!?ありがとう😆」って素直に感謝感激です!

1週間休みを頂いて明日から久々の出勤の旦那。ありがとう😭

  • はるママ

    はるママ

    旦那さん素敵すぎますね!!
    搾乳してくれる旦那さん滅多にいませんよ!!
    うちの旦那も見習ってほしすぎる😭!!

    • 9月14日
  • 海

    ありがとうございます😭
    この激変ぶりに凄くびっくりです!
    搾乳してくれる旦那エピソードを聞いた事ないので、頼んどいて私もびっくりです😂

    • 9月14日
とっと

毎回ゲップの時に吐く、、
なんでぇええ😭大丈夫かな

  • ikmn

    ikmn

    うちの娘も良くありました😂毎回やられると心配になりますよね(T^T)💦
    私も助産師さんに相談したら、よくある事なんともないよって言われたんですが、言われたとしても心配になるし気になるしでハラハラしてました😆💔
    まだ上手くゲップ出来ないんだと思います( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )
    でもママが心配であれば、助産師さんや産科の先生に相談してみたりしてもいいと思います!

    • 9月14日
じゅん

義実家に1週間!

思いの外娘も私も居心地が良く、、なんなら帰りたくない!笑

お義母さんともとっても仲良くなれたし
肩肘張ってた自分に後悔&反省。。

いつかお義母さんみたいなお母さんになれたらいいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

さぁー!明日からまた頑張りますか!!!!!

deleted user

離乳食は食べない、
2~3時間に1回は起きる。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ため息)

いつになったら朝まで寝るんだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • チョコ

    チョコ

    毎日お疲れ様です!
    私も7か月の娘いてます👶
    夜はほぼぶっ通しで寝てくれますが昼寝をしません😭
    離乳食もチビチビ。。
    お互い頑張りましょうね✊

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっ通しのねんね羨ましい限りです😭😭😭
    離乳食食べてくれないのつらいですよね…
    気長に頑張りましょう!コメントありがとうございました🙏

    • 9月14日
はじめてのままり

妊娠後期から夜は完全に寝れなくなった😣
1時間も寝れない💦
朝とか昼も寝付き悪く、2時間ぐらいの睡眠を2回、3回ぐらい1日の中のどっかでして過ごす日々💦

予定日より早く計画で産むから、あともう少し!
毒親の実母や、金にがめつい育ての親の様な存在の叔母の板挟みでストレスも沢山で正直辛いけど頑張るぞー!😂
自分の家族は幸せな家庭にするんだからああ!😂😂w

リフレッシュ

背中の寝汗💦
どうしていますか?

涼しくなってきても子供は汗かきます…冷えて風邪ひきますよね。

皆さんとどうしてますかね?

ママリ

夜間断乳4日目…
変わらず夜中起きる…しかも夜間断乳始めて1番激しい泣き方💦1時間泣き続けているやっと寝たーーーー
次は何時に起きるのかなーーー
さぁ寝よう…

mama

生まれてから今まで夜3時間以上寝てくれた事なし‼︎🌙
早いと30分〜1時間で起きる〜
なんで〜〜〜〜〜〜

pooh/~

最近吐き戻しないと思って安心してたら、さっき吐き戻しちゃった😭
げっぷさせたり、たて抱っこの時間ちゃんと確保したはずなのに・・・
息子もパニックになってたけどようやく落ち着いて寝てくれた💤
吐き戻すとなんか自己嫌悪に陥る💦
そして、また吐くのではと気が気じゃなくて眠いのに寝る気になれない😱
こんな母親で大丈夫なのかな⁉️不安ばっかで嫌になる😭

はじめてのママリ🔰

子ども達は寝てくれてるのに咳が酷くて、痰がきれなかったり、咽頭痛も酷くて眠れない
授乳中だから弱い薬しか病院で貰えないからなのか1週間こんな症状…
つらい
朝起きたら旦那が休みなのでみといてもらって自分だけ病院へ行こうかと

母乳よりの混合だからミルクにしちゃって強い薬を貰ってしまおうか悩み中
1人目の時はミルクよりの混合だったけど今回は母乳よりなだけに迷う…
でもツライ
声も出ないし

deleted user

ずーっと泣いてる🥺何してもだめだぁー😣💦

あい

7ヶ月10日の息子。
寝返りはするものの寝返り返りをする気配もズリバイも背ばいももちろんハイハイもする気配なし。

出産の時に心拍下がってこのままやと障害が残ったりするかもしれませんって言われて、帝王切開準備中に産まれた息子。

なにか障害残しちゃったんかな?
周りが同じ月齢多いから余計に悩んでしまう。。
この子のペースでってわかるんやけど、まだなん?とか言われるとやっぱり気になる。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達の男のこも7ヶ月程の時そんな感じでした!

    半年くらいでするって言うけど保育園行っていなかったりでのんびりなのかな?とか勝手に思ってました。私は逆に仲いい友達で今1歳代のこがそのこしかいないので平均がわからないですが…そのこは今1歳半くらいでとっても元気そうですよ〜✨

    • 9月14日
サリウ

ひゃっほ~~~ぃ!
眠いのに寝れないぜ~~~🤩🤩
秒で寝れる旦那が羨ましい~~~‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんか眠くもならなくてやばいですよ!🤩🤩

    • 9月14日
  • サリウ

    サリウ

    それはヤバいですねー🤣🤣🤣
    育児は体力勝負、お互い体調に留意して頑張りましょうね♪

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!サリウさんの息子さんも3ヶ月なんですね!
    私の子もです!
    なんか嬉しいです🤩
    頑張って寝ます!(笑)

    • 9月14日
  • サリウ

    サリウ

    同じ月齢ですね♪
    育休で会社行かなくていい、と思うとだんだん生活が昼夜逆転気味に。。。(笑)
    私も頑張って寝ます‼️😂

    • 9月14日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の旦那も秒で寝るので
    毎日羨ましいです😫

    • 9月14日
  • サリウ

    サリウ

    3、2、1、コテン💤。。。って感じで寝れるのって羨ましいですよねー。
    こっちは寝たくてもなかなか寝れないのに😭
    いっそ替わってほしいです(笑)

    • 9月14日
ぶっ

旦那が今月いっぱい(もしかしたら来月も)夜勤で完全ワンオペ…。
月半ば、疲れたのか洗濯機回したまま干さずに息子と寝落ちました。大人の洗濯物だからいいや、朝干そう。

ぽ

あー、ラーメン屋さんのラーメン屋食べたい…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね!昔実家で屋台のラーメン食べたの思い出しました。

    • 9月14日
  • ぽ

    息子が1人でお座りできるようになったら行けるかなー?と楽しみにしています( ¯﹀¯ )

    • 9月14日
deleted user

はい!今日も今日とて寝相の悪い息子に足蹴りされて起こされました😭

一緒にネンネしてるのに当たり前の様にママに足を向けるかね。場所かえても同じだった(--;)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    スリーパーが緩和してくれています!笑

    • 9月14日
みな

さっき、夢で地震と津波に合いうまれたばかりの子供を失う夢を見た。

パッと目が覚め、隣でスヤスヤ寝ていた我が子を見て安心しました😥
今日生まれてきてくれてからはじめて八つ当たりをしてしまって、ただでさえ気分が落ちてるのにこんな夢見るなんて💦

  • サリウ

    サリウ

    かなり精神的にも疲弊されてるみたいですね😰💦
    可能なときはリラックスして身体を休ませてあげてくださいね♪

    • 9月14日
  • みな

    みな


    本当に気分が悪い夢でした😰
    夢にまででるなんて、自分が思ってる以上に疲れてるのかもしれないですね💦
    今日は旦那が休みなので、少し旦那に預けてゆっくりする時間作りたいと思います😥

    • 9月14日
るかまま

前駆陣痛?らしきものが来てて気になって寝れない…
眠気冷めてしまった😓

おここ

寝てくれない…😢
3時間おきに1時間抱っこ…😭
頑張れー😵

はじめてのママリ

寝れないぃ産まれないぃ陣痛こないぃぃぃ….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

結構動いてるのに今日もだめなのか!!

ゆまま

風邪ひいてから夜泣き増えたー😂つらい💦そして可哀想😢

ぽん

座った状態で娘を抱き上げようとしたところ、私の不注意で娘が頭から畳へ落ちてしまいました。
落ちる前からグズってギャン泣き落ちてからも勿論泣いていたのですがすぐに抱き上げあやし、その後授乳をし、現在よく寝ています。
#8000へ電話したのですがぐったりした様子が無ければ経過観察でいいとの事でした。

落としてしまってごめんね、こんなママでごめんね。

まる

何度も背中スイッチが発動したけど、やっと寝てくれた😭

入院生活も折り返し…頑張ろう…!

たんぽぽ

明日ってか、今日面接なのに~
こどもが夜な夜なげろんちょ~
夜中に二回も洗濯機~
さらに自分でガラスのコップ割っちまった~
またお布団にげろんちょ怖くて寝れない~
ああぁオラどーすりゃええか~

ひいらぎ

生後7ヶ月息子、寝ませーーーーん🤣🤣🤣🤣7ヶ月なのにいまだに2時間おきに起きる🤣おきてご機嫌ならいいけどギャン泣き🤣セルフねんねする子、夜通し寝る子本当にいる???都市伝説???
上の子も1歳すぎまで2時間~3時間おきだったな、、、無理すぎて10ヶ月で夜間断乳したけど断乳しても3時間おきに抱っこで寝かしつけ🤣息子もきっとそのタイプ🤣母ちゃん眠い🤣旦那起きない🤣なんなら泣き出すと反対側向くのむかつく🤣今日も一日の終わりがどこかわからなーーーーーい!!!娘は6時起床✌️✌️息子は寝ない✌️✌️母ちゃん頑張る✌️✌️

みんな頑張りましょう、、、

はな

アパート暮らし。隣の部屋で毎週末、宴会があってるのか、うるさい😭

今、夜泣きからやっと寝てくれたのに起きそうでこわい😭

引っ越すお金は無いので引っ越せないし😭💦

たぶんお開きで迎えの車も来てるのに何やってるのかな?ってくらいバタバタうるさいー😭

  • ともも828

    ともも828

    大変ですね。警察や大家さん管理会社に連絡入れてみてもいいんじゃないですか?
    はなさん以外にも上下階やアパートの隣に住んでる方等々困ってる人もいることをお隣の方にもお知らせした方がいいと思いますよ!

    • 9月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます💕
    コメントいただけて嬉しいです💕

    返事が遅くなりすみません。
    お開きだったみたいでその後、静かになったので私も寝落ちできました…😅

    今夜は珍しく静かなので、しばらく様子をうかがいつつ、どうしても我慢できなくなったら管理会社に相談してみます。

    ありがとうございます😊

    • 9月14日
たんぽぽ

スリーパーが緩和してくれています!笑

さやか

生後4ヶ月でまたおっぱい詰まるとは油断してた…😭
胸の上側だから飲ませ方も難しいし、赤ちゃんも上手く飲めなさそうだし、でも痛いから早く起きて飲んで欲しいけど私もぐっすり眠りたいし、モヤモヤする〜!!!

mi

職場の人が「私、産まれた時4000グラムあったんですよ」って言ってたんだけど、4000グラムってそんなに大きいの?って聞いてきた旦那…
来週から私臨月なんですけど!?無知過ぎない!?

kk

昼頃まで寝すぎて、夜も寝たけどふと目が覚めてねれない。
最近夜中よく目がさめる〜。
明日は土曜日で保育園も休みだけど
娘は変わらず朝から起こしてくるんだろなぁ😅
早く寝ないとと思えば思うほどねれない〜。

りおな

最近昼夜逆転してる〜
昼寝我慢したいけど、息子が寝るとどうしても一緒に寝ちゃう😭
明日は家のこといろいろやってなるべく寝る暇作らないようにしよ💪

あーぽん

今日はなかなかのグズグズ😅
授乳⇒🍼寝る⇒ベッド置いたら泣く😭
今も抱っこやと寝てくれてる…
ベッド置いたらまた泣くんやろなー😱(笑)

さくらんぼ

すぐ隣に住む義母にめっちゃ懐いてる息子、それを見てモヤモヤする私。
まだまだガルガル期が終わりそうにありません。
あー器の大きい人間になりたし😢
誰かアドバイスお願いします😭

えり

この時間に起こされて、授乳した後ついつい携帯1時間くらいいじってしまう。直した方がいいのはわかってるんだけどな〜

はるママ

目がふと覚めちゃった😣ケータイ見るしかない👀

じろうちゃん

3時に起きた!ミルクあげて寝かせようとしたら猫が寝室に入ってきて息子テンションマックス!。。
抱っこ紐で落ち着かせてやっと寝た。
わたしは目が冴えてしまったー。でも寝るー。
いつもこの時間かまってちゃんの猫と朝まで寝て欲しいけどお腹すいて起きる息子。。
私はお昼寝するからいいけど
夜は朝まで眠りたいーーー

deleted user

寝る前はぐずってしまっていたけど、ぐっすり眠っている姿を見るとホッとする…🍀
(今度は何をしても起きない笑)
かわいいなぁ。

らい

お腹ボコボコ〜!
痛くて寝れないよ😣

プリン食べたい

6月末に息子が生まれてから、夜間授乳もこのくらいの時間(4時)になると、外が明るくなってきて、あーやっと朝が来る〜ってほっとしていたのに、最近4時も暗い。
もういつのまにか秋。
冬の朝方授乳とか暗くて寒くて心折れそう…となぜが今から心配に。

  • ゆき

    ゆき

    私も6月末の出産でした!
    もうこの時間涼しくなってきましたよね💦冬の寒さ対策とかどうしようかな...とか考えてます(;´Д`)

    • 9月14日
はじめて

一緒の布団で寝たいー。゚(゚^o^゚)゚。
旦那子供私って1つの布団で一緒に寝れたらいいのになー( ´∵`)

どどど

眠いんだけど眠れない!

  • らい

    らい


    私もです😭

    • 9月14日
ふうな

夜中起きると全然寝ない。
今も2時間寝ません、、。
しんどい。
重い。

なべつき

旦那を夜勤に送り出してから全然眠れない(´Д`)

これでまた昼夜逆転生活継続だー😭

ふーくんまま

旦那よ、寝言がうるさいぞ!
授乳して寝たのに起きたらどうしてくれる!!
あと、寝息がクサいぞ!!
こっち向いて寝るな🤣🤣🤣

あや

今日はお宮参り👶
ですが、義両親に会うことを考えると憂鬱。。。
ここ1ヶ月の孫フィーバー‼︎自己中すぎる行動‼︎
赤ちゃんを守れるのは私しかいない‼︎
写真をお願いしてるけど顔が引きつりそうです。。。

  • 華

    うちもずっと孫フィバーです。肉まんあげようとしたり、餃子食べさせようとしたり、義両親、本当嫌いです💦毎週会いに来てくれと催促凄いし、旦那と三人で過ごす週末が楽しみって毎回思ってたのに、今はもう週末が憂鬱っていうか週末にかけてイライラしてます。また家族の時間取られるのかぁって💦

    • 9月14日
  • あや

    あや

    あり得ないです💢
    しかも毎週。。。我慢するって事を知らないんですかね😡
    うちも知らないからこうなってるんですけど。。。
    旦那さんが理解してくれる人だといいですが、うちは仲が良く役に立たないので旦那さんにもイライラします💢なんとかしてほしいですよね。。。

    • 9月14日
  • 華

    うちも旦那がその辺りは理解してくれてても、親が強烈で一歩も引かないので、週末連れて行かないと平日押しかけてくるので、毎週末、結局親のところに子供連れて行ってしまいます💢旦那にめちゃくちゃイライラします💢

    我慢知らなすぎですよね!!!自分たちさえ良ければ良いってやつですよ本当😥

    • 9月14日
ゆき

この時間に授乳すると、私がもう寝れなくなる(´・∀・`)(笑)
息子は珍しくベビーベッドで1人すやすやと...涼しくなってきたし寝やすくなってるといいなぁ😊

deleted user

モヤモヤすると思っていた気持ち…これがガルガル期ってやつなのか?😣

まな

ここ数日、この水分どこから来てるのってぐらい1時間に1回尿意で起こされて困ったな。。
膀胱も鈍痛?ギューっとされてる感じが戻らず。。困ったな。

まり

今日で6ヶ月。ハーフバースデー♪毎日幸せをありがとう。今日はたくさん娘に感謝してお祝いするぞー✨

  • 華

    おめでとう㊗️ございます💕

    • 9月14日
  • まり

    まり

    わぁー✨ありがとうございます♥

    • 9月14日
華

実母にイライラ。赤ちゃん寝るぞ!ってときに話しかけて来て赤ちゃんギャン泣き。深夜のドライブに行く羽目に💢話しかけて来た内容がこれまた凄いくだらないし、昨日も同じことしたから気をつけてね。と言ってあったのに💦ここ最近ギャン泣きしてなかったのに、こんなことでなるとは。。いつも自分ペースでせかせかしてるし、本当イライラする💢

  • まま🔰

    まま🔰

    うちは旦那が、赤ちゃん寝るぞ!ってときに話しかけて来るか…
    ビールの缶をうるさく開けるか…
    冷蔵庫と部屋のの扉をうるさく開閉…
    その他色々 悪気があるのか無いのか…
    毎回黙って見過ごしていましたが、
    ここ最近イラッとしてきています😅

    • 9月14日
  • 華

    赤ちゃんには悪いけど、今度、母親に寝かしつけ頼んで、やっと寝るぞってときに話しかけてやろうかと思いました(笑)💦

    旦那さんだったら、ちょっと静かにって言ってもいいのでは??うちはたまに帰って来た実家なんであれだけど、毎日いる家族に理解がないと、さやとママさん疲れちゃうかも😥

    • 9月14日
  • まま🔰

    まま🔰

    寝かしつけ交代作戦ですね?
    ナイスアイデアですね(笑)

    うちは晩酌するので、
    赤ちゃんを任せると
    ちょっと危険かな?と😅

    • 9月14日
  • 華

    毎晩、晩酌してますか?💦

    • 9月14日
  • まま🔰

    まま🔰

    毎晩ですね(笑)

    • 9月14日
  • 華

    それ少し控えてもらったほうが💦私なら許しません(笑)

    • 9月14日
こみか

だんだんと寝かしつけにも時間がかかるようになってきたし、夜も3回くらい起きるようになってきた、、
これが夜泣きなのかな??
全然起きない子だったのに恐れていた時期が来たか、、、
!!
今もおっぱいあげても寝ないぞー
泣いてはないけど楽しそうにはしゃいでベビーベット蹴ってる音で寝られないー😭

みずき🍓

頭痛くて辛いのに1時間ごとに起きる息子にイライラしちゃう・・・。息子は悪くないのに・・・ごめんね

あつこ

眠いなら寝ればいいのに…😥
3時に授乳して早1時間半…
ベビーベッドの中でモゾモゾしてる💦💦
抱っこして寝かせたいけど、腰痛めちゃったから可能ならセルフねんねしてほしいよ😭

まめ🐥

うーーーん!!!!
産後すぐ、身体あちこち痛いまま毎晩の搾乳が辛い(´;ω;`)
けど愛する娘のため頑張る😭💪

ミカりん🍊

不眠症ヤバい…
寝られない…
明日今日?土曜日だけど、寝不足のまま子どもの世話しなきゃいけない…
しんどーい!
でも、息子は本当に可愛いです💕2歳半も過ぎて、赤ちゃんでも無いのに、可愛い、可愛いを連呼してても大丈夫ですかね??💦(笑)

まま🔰

こんな便利な世の中なのに…
音の出ない袋、包み紙…その他諸々は
なぜ開発されないのでしょうか??
あのカシャカシャ音で起きるから
消音の色々な物を作って欲しい!!

音が出るものにイライラする💢

母ちゃん

3時半から覚醒して寝てない😭😭
今は寝れずにベッドでゴソゴソ動いてる!
私はお腹すいて寝れなくなっちゃった(笑)
寝たいのに寝れない息子の方が辛いよね💧
早く眠れますように☺

あや

ヤバイですね😱

ほんと自己中すぎる💢

結果私達が耐えるしかないんですかね。。。

最近イライラがおさまらずママリで発散してます🙌

お宮参りの時神様になんとかしてくださいってお願いしてきます😓

deleted user

夕方から私が喘息出てしんどい中、夕方の泣きが酷くてしんどかったです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
21時にやっと寝てくれましたが( •̥ ·̭ •̥` )
このまま起きないで寝てくれることを祈るばかり😭
今も喘息で寝たくても寝れない💧