※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がおり、体重が小柄で成長に不安があります。最近、離乳食やミルクの摂取量が減少しており、栄養不足が心配です。

11ヶ月の子供がいます。
産まれた時から小柄で今も来月1歳ですが7キロないくらいです。
離乳食も中々ステップアップが出来ずで最近少し固めの物が食べれだしました!!
ミルクはフォローアップミルクを200mlを1日3.4回飲ませてるんですが最近100mlほどしか飲んでくれなくなりました、、、
離乳食もめちゃくちゃ食べるってわけではないので栄養足りてるか不安です😔

コメント

おんなのこまま

うちももう11ヶ月になりますが、6.5あるかないかです😭
検診も引っかかりまくりです。。
うちは離乳食山盛り食べて、まだミルクで一日800くらい飲みますが体重増えません。。お菓子も食べます。

最近やっと4倍がゆにしましたが、飲み込めなかったりで結局お湯でやわらかくしたりしてます😭😭

わたしは数を作るのが下手くそなので、野菜たっぷりのスープや煮物食べさせてます!
ご飯混ぜてリゾットみたいにするとたくさん食べます🤤
アドバイスになってなくてごめんなさい😭
バナナとか薄切りを半分にしてあげてみてはいかがですか?腹持ちもいいし、うちは喜んで食べます!