※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shio
子育て・グッズ

息子の食べムラが激しくて心配です。低血糖になったこともあり、お菓子を与えるか迷っています。皆さまならどうしますか?

最近食べムラが激しくてどうしたらいいのでしょうか?😭
元々息子は食べムラがあり食は細い方です。
前まではうどんや素麺やラーメンなら食べてくれていたのですが
最近は麺類もそんなに食べないし
大好きだったお芋も少しだけ
ふりかけご飯も少しだけ😥

昨日は低血糖になり朝ブルブルと震えだし
病院に行ったところ前日にあまり食べていないのが原因かもと言われました。

お菓子ならパクパク食べてくれるので
ご飯食べなかったらお菓子を与えていた私が悪いのですが
また低血糖になることを思えば
お菓子でもいいから食べさせるべきなのか
ご飯を食べるまでお菓子は食べさせないべきなのか💦

皆さまならどうしますか?

コメント

やんやんレトリバー

うちもまったくご飯食べずお菓子は食べるってことがありました…☺️

お菓子グレーゾーンの、パン、いりこ、にぼし、ヨーグルト、芋、🌽などをあげてごまかしてました。それでもってときはお菓子あげてましたよー😧

最悪、野菜ジュース飲んでおけば安心とか思ってるダメダメ母です(笑)

  • Shio

    Shio

    コーンならお菓子感覚で食べてくれるかもです😳!!
    ヨーグルトやパンは既に通った道なので
    いりこや煮干しはまだ与えたことがないので試してみます😆

    私も最近野菜ジュースや100%ジュースや牛乳でもいいかと思ってしまいます😂

    • 9月3日
deleted user

私の妹のやり方です😘

食費は結構しますが💦

机いっぱいのご飯を作るそうです!!

そしてお皿を持してバイキング形式に。

自分で食べたいもの選ばせて食べる場所はいつもと違う所で食べさせます!!

妹はゴザを敷いて玄関前で食べてたそうですw

食=楽しい

って事を学ばせる事が大切だと言っていました★

  • Shio

    Shio

    確かに楽しそうですね☺️
    大人の私でも楽しいと感じます😆
    そういえばお誕生日の時に机いっぱいにご馳走作ったら
    いつも食べなかった息子が楽しそうに食事をしていたことがありました😳

    最近食べないからイライラしがちだったので息子も食事=いやなことだったのかもしれません😥
    私が楽しそうにしていないと楽しくないですよね😭
    一番大事なことを気付かせていただきありがとうございます😖

    • 9月3日