※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

明後日から沖縄旅行へ行くのですが、台風発生してがっかりです。出産し…

明後日から沖縄旅行へ行くのですが、台風発生してがっかりです。
出産してから大変な事もたくさんあったけど、旅行を楽しみに頑張ってきました。出産してから誰かに子供預けて遊びに出た事もありませんでしたし、最近プライベートで色々辛い事あって落ち込んでいたので、余計に楽しみにしていましたが、まさかの台風発生。
天気のことは正直仕方ありませんし、誰のせいでもありません。
子供に綺麗な海見せてあげたかった。
砂浜でちょっとでも遊ばせてあげたかった。
今までそれを励みに頑張ってきたので、大げさですが、心が折れそうです。
雨の日でも子供連れて楽しめるスポットありますか?
美ら海水族館は行く予定です。

コメント

ザト

時期的に毎年9月末くらいまでは台風が多いので時期が悪いとしか言えないですよね💦
次回は4月上旬から5月上旬くらいにすると、梅雨前で台風もなく、海にも入れて暑すぎないのでオススメですよ💕
雨の日だとホテルの室内プールとか、ショッピングモールとか、あとは体験施設などになると思います。
空いてるかわかりませんが、ブルーシールの体験も楽しいですよ😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    春ころおすすめなんですね!

プールやショッピングモール行きたいと思います!

• 9月3日
みる

毎年沖縄行ってます!

1度だけ台風で着陸できずゴーアラウンドで引き返したことがありました😭
グルグルしてたので9時間飛行機乗りっぱなしでした✈️

基本ANAは着陸することが多いようですよ!私の時もANAだけ着陸してました!

直撃しなさそうなのでもしかしたら着くかもしれませんよ!
6日には九州に行ってしまうので6日以降は晴れるじゃないでしょうか?!
大荒れの時に行ったこともありますが、
海は車から見に行ったり、カフェ行ったりしてました!

お子さんがいる方は名護パイナップルパークとかビオスの丘行ったりしてますよね😊

お子さんに楽しんで貰えたらいいですね😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    今回ANAです!
    確かに直撃しませんし、翌日には九州行きますよね!
    お天気の回復を期待したいですが、天気予報は雨…。
    当たるかどうかわかりませんが。

雨でも楽しめるプランも考えときます!
    パイナップルパークしらべてみますね!

• 9月3日
ちっち

お返事になっていませんが...
うちも明日から7日まで沖縄いきます😔

4日に台風来て7日頃には去るって本当についてないなと思いました。
すごく楽しみにしていて、honeyさんと一緒でこのために頑張ってきたのに、ガッカリです。

• ままり

ままり

だいたい日程一緒ですね!
    ほんと、一昨日までなんとか晴れるかな?と思っていたのがここにきてまさかの台風発生。
    ショックですよね。
    時期が悪いといえばそうなのですが、こんなにもピンポイントでこなくても。
    なんとか少しでも晴れ間が見えたり、台風逸れたりしないかな?と願うばかりです!

• 9月3日
  • ちっち

ちっち

本当ですよね、
    一昨日まで晴れマークで本当に嬉しかったのにいきなり台風😔
    ショックでしかないです。
    しかも、なんでちょうど行って帰るときに来るか?と思いました💦

少しでもいいから海入りたいですよね。

• 9月3日
  • ままり

ままり

ほんとにそうです!
    タイミング悪すぎて立ち直れません。
    ハイシーズンは高いから避けて、台風心配だけど9月頭にしたら結局台風来るなんて。。。
    海にも入りたくてこの時期選びましたが、こればっかりは運なのでしょうかね?

一日でもいいから晴れて欲しいですよね。

• 9月3日
  • ちっち

ちっち

わかります。
    海に入りたくて9月にしたのに意味がなかったです😔

でも、今回何個も台風続くみたいですね。
    だから運が悪かったと言われればそれまでですが...
    本当、祈るばかりです。

• 9月3日
  • ままり

ままり

14号も発生しましたよね。
    せっかくの旅行、雰囲気だけでも味わって楽しみましょうね!

• 9月3日
  • ちっち

ちっち

そうですね!
    美味しいものいっぱい食べましょう😊

• 9月3日
kuuryu

ホテルの室内プールで遊ばせるとかですかね(^-^;
美ら海行くのでしたら、国頭村にあるおもちゃの森美術館もいいですよ🎵
木のおもちゃで遊べるし室内なので雨降りでも安心です♪
台風の影響少なく済んだらいいのですが💦
暴風域だとどこも休館なってしまうので😭

• ままり

ままり

室内プールで遊びたいと思います!
    おもちゃの森美術館!ありがとうございます!調べてみますね!

どうにか台風逸れたり、天気予報変わってくれないかな、と願うばかりです。

• 9月3日
YY

場所とかではないのでなんのアドバイスにもなってないかもなんですが、、、

私も一回行った時台風直撃でした!
もーすごくてw
台風って室内で見てるのちょっとワクワクしませんか??私は結構そんなタイプだったのもあり、台風でなんかテンション上がってました笑
晴れの綺麗な沖縄ももちろん魅力的なんですが、、、こちらでは見ることが出来ないような、ヤシの木が何十本も揃ってしなってる様子とか、海がごうごうに波打ってる様子とかをホテルから眺めて子供と歌歌いながら踊ってましたw(何事)
子供もわーすごいすごい!とテンション上がってて、、、
ちょっとホテルの周り歩いてみたりしてビッチョビチョになりながら風に吹かれてもあったかいから寒くないし、子供は裸足で走ってびしょ濡れになりながら笑ってましたよ笑
びしょびしょでホテルに帰ってお風呂入って、特別に夜更かしオッケーにしてちょっと台風おさまった夜の街歩いたり、、、結構楽しかったです(^○^)
飛行機飛ぶと良いですね!!!
台風の沖縄も楽しいですよ!!
私だけかな?笑

• ままり

ままり

すごい!私もそのくらいの余裕持ちたいです!
    びしょびしょはもうどうにでもなってしまえーって感じで楽しそうです!笑
    うちはまだ子供が小さすぎてびしょびしょにさせれないですが、なんとかモチベーション上げたいです。
    もう旅行の荷造りもやる気起きなくて…(泣)

• 9月3日