※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本気で悩んでいるので、批判的なお言葉は避けて頂きたいです。夫への気…

本気で悩んでいるので、批判的なお言葉は避けて頂きたいです。

夫への気持ち、授乳期間が終われば戻ると聞いてたのでそうだと信じてたのに、特に変わりません。

何事にもイライラしてしまう
夫が汚いと思ってしまう
夫の帰りが遅い日、出張の日が自由で楽チン
夫が家にいる土日が苦痛
触れて欲しくない
夫が体調を崩しても素直に心配できない

挙げたらキリがないですが、マイナスの感情ばかり生まれます。
同じ境遇を経験された方、どのように気持ちが戻りましたか?戻しましたか?

コメント

あーちゃん

自分かと思ってしまいました😵ホルモンのせいなのか、喧嘩のときに怒鳴られたことを引きずっているせいか自分でも分かりませんが、旦那がいない日がとても楽で。。だったら離婚した方がいいと思われそうですが、そう簡単にはいかないです。実際経済面では旦那がいないと今の生活は成り立たないので、そう言い聞かせ乗り越えようとしています。先日もすごく旦那の具合が悪かったみたいで、本当は看病するきになれなかったですが、この人に寝込まれたり万が一病気だったら生活できない!!と思って優しく看病しました。嫌だなって一度思ってしまうと、嫌なところしか見えなくなっちゃうと思いますが、なるべくいいところを見つけて感謝をするようにしています。とは言ってもイライラするポイントなどはまだまだありますが😭仲良くしている夫婦がとても羨ましいですね。

• ママリ

ママリ

同じような方がいて心強いです。
    仲良し夫婦が羨ましいです。
    子供のことではあまり悩まないのに、旦那との関係が今1番の悩みです😭
    良いところを見て感謝する、私もするからあなたもしてよねって私は思ってしまいそうです😂
    aoさん尊敬します!!
    離婚までは簡単には決められないですよね。
    私も今日はいいところを探してみます。

• 9月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります!!ほんとわたしもそうですよ!!わたしがしてるのに何でしないの?!って。わたしと旦那はお互いに今のままではまずいよねっていう話し合いをしていて、お互いに些細なことでも感謝しよう、会話を増やそうと話し合っています。なので、旦那もありがとうなどは言ってくれます。ありがとうと言われて嫌な気はしないです。あ、感謝してくれた。こちらこそありがとう。と自然と言えます。わたしたちみたいに、このままではダメだと思っていらっしゃるなら、一度旦那さんと、きちんと向き合って話し合うのもいいかもしれません😄お互いに頑張りましょう😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

話し合いされたんですね。
    私も話さないとなぁと思いつつ、向き合うのが怖くて嫌で避けてます。。
    でも、このままいるほうが辛いので、頑張ってみます!!
    ありがとうございます‼️

• 9月3日
きゅん

私もそうです。
今もです。

もう戻らない気がします💦

• ママリ

ママリ

私も戻る気がしないです。。
    夫婦ってこんなもんなのかもですね💦

• 9月3日
A

知り合いの夫婦がそれで離婚しました。旦那さんが自分はお金だけのためだと思ったので旦那さんから離婚申し立ててました。
それから奥さんは必死にすがりついて謝ってましたがもう旦那さんの気持ちはなく・・・。

ホルモンのバランスは仕方ないけど理解し難い部分もあるはずですよね。でも、多分ゴチゴチブーさんがそう思うのはお金を稼いでくれてとか色々安定してるからそう思うのかもしれません。
旦那さんがいなくなればいなくなったで大変かもしれないし少なからず支えてる 支えられてると言うのを理解していかないとですよね。

1度ぎゅっとしてみるのもいいかなと!

• ママリ

ママリ

たしかに無い物ねだりなのかもしれませんね。
    ぎゅっとするなんて、もういつからしてないんだという感じです💦
    お互いの気持ちをぶつける機会を作ろうと思います!

• 9月3日
めーたんまま🔰

☺️☺️☺️☺️☺️
私もです🎵
うちは娘ですが、我が子って本当に可愛い❤️ですよね😊
出産前と、後では、もう、旦那の扱いが全く違いますよ😅私は特にそうなのかな⁉️娘が可愛いくて可愛いくて、しょうがなくて、旦那が育児してくれなくても、全部私がしますから😊ぐらいの勢いでしたよ😅その娘ももう、年長ですが、やっぱり、旦那への思いは出産前には戻れません‼️でも、居なくなったら困るかな😅

とりあえず、ちゃんとご飯作って、洗濯、掃除その他してますけど😅😅😅

93-37 +55

うちは、一歩手前です😅
友達夫婦は、1人目生まれ出からレス
2人目作ってレス…
奥さんは離婚したいって10年くらいずーっと言ってるけど旦那さんが奥さんの事好き過ぎて離婚拒否何だかんだ離婚せず生活している友がいます😅
旦那さんに対しての愚痴が似ていました😅