※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊活

流産手術後3周期目で、生理予定日に体温が下がりました。リセットくるか心配です。妊娠しやすいと聞いていたのに、タイミングはバッチリなのにうまくいかない。どうしたらいいでしょうか。

流産手術後3周期目。
生理予定日にガッツリ体温下がりました。
今日リセットくるでしょう。

タイミングはバッチリなはずなんだけど…
流産後は妊娠しやすいなんてウソだ。

もぅどうしたらいいかわかんない。
どうしたらよいのでしょうか。。。

コメント

さーママ

私も流産後は妊娠しやすいと思ってたので毎回の生理に泣きそうな思いでした....😭💦結局半年してやっと授かれましたが、早い方だと思ってます💦
そんな迷信信じないでのんびり気楽に妊活するのが一番だと思いますが、実際は考えちゃうし辛いですよね....💦😓

• あやん

あやん

1.2周期でまた妊娠できる方はめずらしいんですかね😥
    やっぱり、迷信ですか笑
    インスタみるとまた、すぐ妊娠してる投稿ばかりで。そんな投稿に目がいってるだけかもしれませんが。
    だからインスタも見るのやめたんですー。
    1周期で妊娠して、流産してしまったのでリセット続きにこたえてます😭

• 9月3日
まぁー

私も繋留流産後、妊娠しやすいと思ってましたが8ヶ月以上かかり毎回生理がくる度に落ち込んでました😭
ストレスが一番身体によくないと言われ
それまでタイミングばっちりでしていたのを一度タイミング考えずにしたいときにするとしたら出来たので
凄く難しいですが、ストレス溜めないようにすることがいいかもしれません💦

• あやん

あやん

1番はじめが1周期で妊娠できてしまったのでどうしてもまたすぐできるんぢゃないかとおもってしまって。
    そんな簡単でないことを痛感しています😔
    焦ってもしょうがないですよね…。
    なるべくストレス溜めずに焦らずがんばりたいです😢

• 9月3日

術後の生理周期は、安定してますか?
私の場合、術後、生理周期が4ヶ月程バラバラで、排卵の予測もつきづらかったです💦
ホルモンバランスが乱れていたんだろーと思ってます💦
病院での、卵胞チェックされてなければ、見て頂くのはどうでしょう?

• あやん

あやん

術後3周期目でしたが、だいぶ安定してきたと思います!!
    その前までは少し乱れていた気がします。
    だから今回は!!っておもってたんです😭

病院行くタイミングって悩みます(´・・`)

• 9月3日
もな👠

私も流産後の初めての周期は化学流産でした。
期待してただけに悲しいです。

• あやん

あやん

毎回期待して撃沈してます。。。
    ホントもう妊娠できる気がしないです(´・・`)

• 9月3日
さーママ

迷信って思わないと自分が辛かったので信じてません❗️私も1人目一発、2人目一発で稽留流産、その後半年あいたのでやはり一周期でというのはかなり運が良かっただけだと思ってます😓周りの話には耳を傾けないようにしてました💦💦😭

• あやん

あやん

2回ですか。。。
    本当に辛いですよね。
    次に妊娠してもちゃんと産めるか心配になりますよね😢

周りがみんな結構
    1.2周期で妊娠してちゃんと生まれていくのにいまだになんであたしだけって思ってしまいます。

焦らず年内目標くらいの気持ちでがんばれればいいんですけどなかなか難しいです😥

• 9月3日
  • さーママ

さーママ

分かりますよ(>_<)結局妊娠しないと安心できないし、妊娠しても出産までいくのか考えたら心配になっちゃうし....周りのおめでたい話しも祝福できないですもんね💦😓
    妊娠することだけが心の傷を癒してくれると思ってます💦💦

• 9月3日
uuumi

稽留流産後、生理を数回、化学流産したような周期の乱れと重めの出血をし、はぁーと諦めながら半年以上過ぎた今、妊娠しました。

35歳で今後や卵子の心配もあり、出来る事はやっておきたいと「妊活に不妊治療はいらない」という本を見ながら、タイミングや卵子劣化予防に水を飲んだりとやってみました。

職場に不妊クリニックに通い3人のママになった方もいて、落ち込んでは大丈夫と励まされながらやってきました。

妊娠に気付いたのは、ヤケになって?海にガンガン入ったり好き勝手やって、今日はお酒飲みたい気分と思って、一応検査薬で陰性だったらにしようとみたら陽性。

忘れた訳じゃないですが、気を抜いた時に突然やってきました。

気を張らない程度に、やれるべき身体作りだけは心がけて、ストレス溜めないようにほどほどに頑張ってみて下さい😅

• あやん

あやん

返信遅くなりすみません。
    結局リセットしてしまい…。

やはりすぐに妊娠できる人のが少ないんすかね。
    1年たってもできなかったら病院に行こうかなとちょっと思っているところです😢

あんまり気を張りすぎてしまうと赤ちゃんも来てくれないかもしれないですね。
    できるかぎりやってみてストレス溜めずに前向きに頑張ってみたいと思います。

• 9月6日