※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
お出かけ

宮城県柴田町に住んでいます子供とふたりでアンパンマンミュージアムに…

宮城県柴田町に住んでいます
子供とふたりでアンパンマンミュージアムに
車で行こうと思います☺️
ですが、仙台に車で行く機会がほとんどなく
とてもこわいです😱
行きやすい行き方知ってる方いませんか?🤔

コメント

ゆうゆう

地下鉄などの駅近くなどに駐車をして、電車で行くのはどうですか?
アンパンマンミュージアム周辺だと混んでいると駐車場探したり、一通の所に入ってしまってぐるぐる周るより安心かも知れないです☺️

それなりママリ

駐車場確保が大変かと思います。
近隣は高いし満車が多いです。

お子さんがしっかり歩けるなら
少し離れると料金上限ありの駐車場が結構あるので、そちらに停車した方がいいですよ。

上の方もおっしゃってますが土地勘ないと一通で苦労すると思います。

楽しいお出かけになるといいですね。

かな

柴田町に住んでいます😊‼︎
うちは旦那しか免許ないので
家族で行くか、電車かなのですが
山道の裏道を通って旦那は行きますよ🚙
そして、駐車場基本いっぱいなのでヨドバシに停めて、あんぱんまんミュージアムまでは歩くと、アンパンマン達の石像があるので、子供たちもそれはそれで楽しんでます!
近くが空いてれば近くに停めたりもします🙆‍♀️

あくあ

それならララガーデンの駐車場に停めて地下鉄で仙台駅まで行って歩くのはどうでしょうか?
ララガーデンなら3時間まで無料ですし2000円買い物すれば5時間まで無料になります‼︎
地元が柴田町ですが、慣れるまで仙台走るのめちゃくちゃ怖かったです💦
アンパンマンミュージアム周辺は駐車場探すの大変だし高いので、地下鉄のほうが安心ですよ♩

ゆき

私も柴田に住んでます♪
こっちに引っ越してまだ1年ちょっとですが土地勘も無いので仙台市内は怖くてビクビクしながら運転してます😭

たまに子供と二人でアンパンマンミュージアムに行ったり家族で行ったりしますが土日は混んでますが平日は土日程混んでいません。
行く曜日にもよると思います。
それとイベント時間前後は混んでたりします。
今までアンパンマンミュージアムの専用🅿入れなかったのは七夕の7月7日だけでした。
近くの🅿も探しましたがどこも🈵でグルグルさがしましたが空いてなくて諦めてアンパンマンミュージアムの専用🅿に戻ってきました。でも10分程駐車場の入口で並んで待ってましたが案外直ぐに入れました。
ただ滞在時間にもよりますがアンパンマンミュージアムの専用🅿もそれなりの料金します😅

はじめてのママリ🔰

仙台市内、難しいですよね💦💦私も仙南住みです。私はバイパスをずっと北上し、沖野の大きな交差点(萩通りにはいるとこです、コナカとかあったと思います。)を曲がるか、六丁の目交差点を左折し、ずっとまっすぐ行くかですかね。ウルスラ学園高校、貨物の交差点を曲がり、楽天の球場の通りを仙台駅にまっすぐ進み、代々木ゼミナールの交差点を曲がっていくのが一番簡単なルートだと思っています。
説明が下手ですみません💦💦