※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

保育園で風邪が続く1歳児について相談。病院でも風邪診断。身体が弱いのか心配。同じ経験の方いますか?

0歳児から保育園に預けて今年で2年目。
1年目はよく風邪引くっていいますけど、1歳児教室になってからも毎月風邪ひいてます。
普段から微熱がありました〜と先生に言われて、そこから下がって何事もなかったり上がったり。
病院に行っても風邪の診断。
身体が弱いのか、他に悪いところがあるのか心配です。
保育園だから仕方がないのか...。

私も正社員で働いていて毎月休みの電話をするのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

診断を出すのは病院なのはわかってますが、同じような方いますか?

コメント

すーい

うちも流行りには乗るし休みまくりですよ😅アデノウイルスで10日休んで治って行ったら次違う病気とか。
保育園は病気の総合デパート。それで免疫つくなら致し方ないで会社には都合悪いし申し訳ないけど大目に見てください(*´Д`人)って言ってます😅

• コスモス

コスモス

総合デパート!たしかに、なんでも取り揃えてますね😂
    大目に見てもらうしかないですね💦

• 9月3日
  • すーい

すーい

3歳までは仕方ない。あと1年ちょいだと自分を奮い立たせてます笑

• 9月3日
  • コスモス

コスモス

私も奮い立たせます😭
    職場では先輩ママに大きくなれば大丈夫だよー!って言われますが、その優しさがまた心にきます😂

• 9月4日
( ˙꒳​˙  )🌸

1歳児クラスの時が1番体調悪かった気がします!
年中風邪みたいな、、、😅
上に上がるに連れてどんどん強くなって年長の今は1年の間に熱出したのは1回とかそんなもんでした😂
下の子1歳児クラスですが、年中、流行りものがあったり、風邪だったりで今年はよく休んでます😣

• コスモス

コスモス

やっぱそういうものだと思った方がいいですよね😓
    早く強くならないかな〜心配です💦

• 9月3日