※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

1歳半の娘がチャイルドシートが苦手で泣いています。2人目出産に向けてジュニアシートを購入予定。ジュニアシートに慣れるタイミングや経験談を教えてください。

1歳半の娘についてです。

産まれた頃からチャイルドシートが苦手で
いつもギャンギャン泣いてます💦

最近は体も強くなってきたので、
乗せるのも、体を反らして反抗するので一苦労です。。。

同じようなご経験をされた方、
いつ頃から、チャイルドシートに泣かずに乗れるようになりましたか??

来年1月には2人目も生まれる予定なので、
チャイルドシートに慣れてほしいなと願う今日この頃です。。

2人目出産に向けて、
上の子のにはジュニアシートを購入予定です。
ジュニアシートにしたら、大丈夫になったよ
とか、ジュニアシートでも泣かれたよ
など、経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです😢

よろしくお願いします。。。

コメント

ポッポ

全く回答になってなくてごめんなさい><

うちの子はチャイルドシート一切ダメでした、、😂
乗せるとギャンギャン泣くしほんとに機嫌いいときは5分くらいは持ちましたが、それ以上の時間は泣かずに乗っていたことはありませんでした(´._.`)

後ろで泣かれても運転に集中できず、助手席に移動しても全く状況変わらずだったので、もうチャイルドシートは諦めてほんとはダメだけど、出かけるときは常に誰かと一緒で抱っこしてもらってました!
個人的にはそのほうが集中もできて危ない目にあったこともなく結果オーライでした。

一人で座れるようになってからはジュニアシートに切り替えて、youtubeを渡したり、絵本やおもちゃ、DVDなどで機嫌がとれるようになったので今はかなりラクです!

• チョコパイ

チョコパイ

コメントありがとうございます😭
    一人で、動画や絵本、おもちゃで遊べるようになったのはいつ頃からでしたか??💦

うちの子は、まだ動画・絵本・おもちゃでは全く歯が立たないです……😢

• 9月3日
  • ポッポ

ポッポ

ジュニアシートにのってからなので2歳手前かなってすぐくらいだったと思います><

チャイルドシートの頃はもうほんとに何やってもダメでした😭💭

• 9月3日
  • チョコパイ

チョコパイ

ありがとうございます😭

うちも、私と娘の2人で乗るときはもちろん何がなんでもチャイルドシート乗せてますが、旦那が運転の時は、のせずに私が抱っこしてしまってます…

もう泣き方が半端なくて、1度暴れすぎて、自分でチャイルドシートから落ちてしまったことがあって…

とりあえず、ジュニアシートに挑戦してみます!

• 9月4日
律

漸く最近、今2歳のうちの子が自分から乗ってくれるようになりました。
ただ、乗ったらYouTubeでアンパンマンのおもちゃ動画見せてもらえるという前提でしたが😅
なので今はDVDプレーヤーを買って、アンパンマンDVDを見せてます。

ジュニアシートの経験じゃなくてすみません😅

• チョコパイ

チョコパイ

2歳くらいになったら、動画効果ありますかね💦
    今は携帯で動画見せたりしても全然ダメで💦

もう少しの辛抱ですかね😭
    車移動がとてもしんどいです😢😢

• 9月4日
ミサキ

ジュニアシートにかえたら自分で自ら乗ってくれますよ🐱
あとIPADつけれるホルダーも買ってます。
チャイルドシートは締め付けがあるので、体大きい子だと嫌がる子もいますよね🤔
事故も多いし、チャイルドシートにのせないっていう選択はやめたほうがいいと思います。

• チョコパイ

チョコパイ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ、うちのこ、締め付けが嫌みたいです💦締め付けというか、かなりやんちゃな娘なので、じっとしていることが苦手みたいです……ちょっと今後が心配ですが………😞

まずはジュニアシート買ってみます。どのみち必要なものなので!!

• 9月4日