※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー用品は必要最低限のものを揃えたいです。皆さんはどこで揃えましたか?お金をあまりかけずに揃えられる方法があれば教えていただけると助かります。

そろそろベビー用品など揃えたいなと思ってますが、
皆さんどこで揃えましたか?😊

それとベビー用品は必要最低限のものを
揃えられたらなと思っています。
これにはそんなにお金かけなくてよかったと
いうものもあれば教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あき

西松屋、ネット通販、ユニクロ、アカチャンホンポ、ベビザラスなどで揃えました。見事にバラバラです😲😲

絶対いるのは赤ちゃんが着る服、オムツ、ガーゼ、とかでしょうか?ほかにも細々必要なものが出てきますが。。。
お包みなどはバスタオルで代用できます。
オムツなんですがうちでは新生児から3カ月くらいまでは布オムツにしてました。洗うの面倒ですがオムツ代が浮きます。

の1

西松屋、赤ちゃんデパート水谷、貰い物です。😄
個人的に絶対いるって思ったのはオムツ、服、赤ちゃん綿棒、赤ちゃん爪切、ガーゼ、120mlの哺乳瓶と消毒するセット、車で退院ならチャイルドシート……ですかね😊(書き忘れあるかもです。)
ベットは貰い物でありましたが2ヶ月くらいしか使っておらず今は床にジョイントマット引いて昼間はそこにゴロゴロさせてます😃🤚

の1

あとお風呂一式も必要ですね☁️🛀

ヌッピー

楽しみですね〜✨

今はネットでも色々すぐ購入できるので最低限でいいと思います♩

私は、入院中に旦那に頼んで産院と同じオムツを買ってもらっておいたのですが…お見舞いできてくれた方々がたくさんくれて。新生児用が余るくらいでした💦

ベビー用品は、いろんなお店で揃えました^_^

来客用に可愛い肌着などはアパレルブランドのところで買ったり…自己満ですが^_^

m

妊娠中に揃えたものは全てベビーザらスです!チャイルドシートや抱っこ紐など大きいものを買いました(^^)
産まれてからは里帰り出産で近くに西松屋と赤ちゃん本舗しかないので、オムツなどは西松屋、服は赤ちゃん本舗で買いました(^^)

肌着などは貰い物で、あとはネットでも買いました!

オムツバケツを消臭のもので買いましたが、普通のゴミ箱でも良かったかなぁと思ってます😂全く臭わないので便利なんですけど、毎回専用のカセットを買わないとダメなので、面倒くさいのとお金がかかります💦

私は必要最低限だけ揃えて後は産まれてから買い揃えました!それで十分でしたよ(^^)

りん

ベビーベッドやベビー布団は、赤ちゃんの状況次第で購入を考えてもいいと思います!
添い寝は怖いし、赤ちゃんはベッドで!と思っていましたが、だんだん添い寝じゃないと寝なくなり
結局我が家は2週間しか使いませんでした。。。

ゆーん

アカチャンホンポ、西松屋がメインでした!
あとは通販やバースデイだったと思います!
私はオムツ、ミルク、赤ちゃん用の洗濯洗剤、ベビーソープ、ガーゼ、洋服、爪切り、膨らますタイプのお風呂、哺乳瓶、消毒、綿棒、おしりふきは用意してました!
買って使わなかったのはコンビ肌着、長肌着くらいですかね🤔
搾乳器も母乳が全くでなくなり使わなかったです
あと1ヶ月検診の時にベビーカーか首が座る前から使える抱っこ紐あるといいと思いますよ!

しょこ

西松屋、アカチャンホンポ、ユニクロ、ベビザらス、ネットで購入したり親戚から頂いたりするものもありました😊
西松屋は他よりは安いです✨
でもポイント貯めるならアカチャンホンポ、ベビザらス、ネットですかね😊
車使うのであればチャイルドシート必須です☀️

• しょこ

しょこ

ベビーカーと抱っこ紐は産まれてから赤ちゃんと一緒に行った方がいいですよ😊試し乗りとかできるので✨赤ちゃんにも嫌な乗り心地好きな乗り心地ありますし🌸
    念の為これがいいなっていうのは決めてた方がスムーズに購入できます\(^^)/

• 9月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

西松屋とバースデーで揃えました👍

ぼのぼの

西松屋、ベビーザらス、バースディ、リサイクルショップ、通販、貰い物です!

ベビーベッド、ベビーバスは、買ってもあまり使わなかったという意見も聞いていたので、オフハウスでかなり安く揃えました。
実際使用頻度が低いので、お金を掛けなくて良かったです。
服も50、60サイズの服はあっという間に着られなくなり、一度しか袖を通さなかったものもあります💦