※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の服について、80サイズを買ったけど90の方が良かったかも。一歳過ぎたら服に余裕ができるかな?服事情教えてください。

服について。

先日夏物がセールになっていて、娘の来夏用に80サイズ買いました。
その頃娘は1歳3ヶ月〜一歳半くらいです。

息子がそのくらいの時80着てて90はブカブカだった記憶があったので80買いましたが、90のが良かったかもと、、

実は服によっては今もう80で丁度だったりします、、
息子の時どうだったか忘れてしまったのですが、
一歳過ぎたあたりから歩くようになって服に余裕出来ますかね?

今一歳くらいのお子様を育てていらっしゃるママさん
お洋服事情教えてください😂

コメント

mm

大きめ君(曲線ギリギリ💦)ですが80きせてます😁
ちょい短いですが😅
80今年で最後だー!と思ってます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    息子さんが半年ぐらいの時は何サイズ着てたか覚えていらっしゃいますか?😂

    • 9月3日
  • mm

    mm

    80です🤗

    • 9月6日
ハルノヒ

0〜1歳の頃成長曲線ど真ん中だった娘は、結構長く80着れました👍
生後半年くらいから80を着始めて、1歳8ヶ月〜2歳2ヶ月の春夏はほぼ80の服で過ごせました。ちょっとずつ90の服を買い足した感じです😊
2歳で食べムラが出て、やや小さめちゃんになってきたので3歳の今ジャストサイズは90〜95です。
娘さん、大きめちゃんでなければ1歳半前後は80をジャストサイズで着れそうな気がします😊

  • ままり

    ままり

    80長く着せてらしたんですね!
    よかったです🥰
    体重は平均ですが身長が高めです!
    80きれそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
a.u78

標準より少し小さい娘は、今80サイズがぴったりです!
モノによっては90も着せています!

  • ままり

    ままり

    物によって結構違いますよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
なーちゃん

標準よりちょっと小さめで80着せてます!
90はブカブカなので、まだ80着れそうです😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    80行けそうで安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
ちぃ

うちは大きめなので80はもーぱつぱつです( ˙³˙)笑
なので90とか着せてます(^^;

  • ままり

    ままり

    ひー!そうなんですね!
    身長も体重も大きめですか?
    うちは身長だけが高めで、、

    • 9月3日
ぱんまん

うちは平均より少し大きめですが、80も着せてます!
一歳前くらいから、買うのは90でしたが!

なんとなくですが、男の子の方が細身なイメージがあります🤔

  • ままり

    ままり

    わかります!男のこは線が細いですよね!
    お尻とかも女の子はプリンってしてる気がします!
    着れたらいいなぁ😂

    • 9月3日
ゆったんママ

身長標準、ちょいぽちゃ?の娘でも全然80いけてますよ~!
小さい90なら着れますけどゆるいんでメインは80です!

1歳ごろハイハイやタッチでかなり締まってくるので80で大丈夫ですよ🎶
失敗すると冬場にサイズびったりになったりする可能性ありますしね😂
あと男の子より女の子のが小柄らしいです💖

  • ままり

    ままり

    本当ですか!良かったです😂
    締まって来るの期待しておきます😂
    女の子の方が小柄なんですね🥰

    • 9月3日