※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
妊娠・出産

里帰り出産の費用について知りたいです。無料券が使えない場合、帰省から出産までの期間や出産総額を教えて欲しいです。実費はいくらかかるか知りたいです。

里帰り出産された人に質問です(*´•ω•`*)無料券使えない所に里帰りされた人で何週頃から帰って何週頃に出産してトータルいくらかかりましたか(*´•ω•`*)?出産方法や場所場所でバラバラなのわわかるんですが最高でいくらかかった人がいるのかなと(´ ゚ω゚`)自分もこれから里帰りなので後で申請すれば見合った金額が戻ってくるとわ言えとりあえず実費でどれだけかかるのかなって。ただ目安にしたいだけですが回答よろしくお願いします┏●♪

コメント

ゆいころがし

現在、里帰り中です!
普通の健診では5000円で、
こないだ後期のおりもの検査をしたら8400円でした!
里帰りしてから、3回健診を受けたので、
現在実費で18400円ぐらい立て替えています!
今、38週で無料券はあと3枚残っています!
おそらく、このあとの健診は5000円の健診です!
無料券があるまでには産まれてほしいんですが(*^◯^*)(笑)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

検診とかわそれくらいなんですね〜!検査とかあるとやっぱり少し高くなりますね(*゚-゚)帰ってから早く出てきてくれるとその分かからなくて済む感じですね♪

回答ありがとうございます♡

もうそろそろですかね〜💓
    出産頑張ってください( ^ω^ )✊

• 4月8日
みーちゃんまん

32週に里帰りして2万くらいでしたよー!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

や、安いですね!!笑

• 4月8日
*K♡MAMA*

里帰りといいますか
全額実費で後から少し戻ってきました。
健診は約¥5000-でできてました。検査とか入ると条件は約¥25000-でした。出産費は陣痛で3日出産して4日の計1週間で80,000円くらい払いました。
内金5万円
出産一時金42万円の申請済みでの金額です。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

検診わみなさん5000円くらいなんですね♪検査になるとやっぱ高くなりますよね(*゚-゚)

なんだかんだでかかっちゃいますよね(´・ω・`)💦出産一時金の申請が出来る病院だといいな〜(*‘ω‘ *)できない病院もあってぜーんぶ実費になるとこもあるんですかね???それだとしんどいなぁwww

• 4月8日
チビマム

28週で里帰りをして、39週で出産しました。
里帰り後の検診は8回で、一回の検診で8000円~12000円ほどかかりました。
検診だけで、80000万くらいかかったかと思います。
出産費用は54万円でした。
42万は補助金が出るので、自分達で支払ったのは12万です。
ざっくりですが、20万ほどかかりました~!
お金が後から返ってくるとは言え、痛い出費です(>_<)
私の場合早めに里帰りをしたので検診代が高くつきました。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

早く帰れば帰るだけお金がかかるわけですね(*´•ω•`*)ほんと帰ってくるとわいえ辛いですよね💦ちなみに20万かかって償還払したらいくら戻りましたか???

今の所トップですねー。笑とりあえず20万わあれば足りるって事かな〜(*‘ω‘ *)👌

• 4月8日
ベビ子ママ

私は34週から里帰りしています^ ^同じく補助券が使えなく毎回健診に行く度の出費が痛いです…>_<妊婦健診だけで5千円以上かかり、その他の検査で3千円ほどかかるので毎回1万は必ず持って行きますよ…ヽ(´o`;里帰りから戻ったら償還払いしに市役所行きますが、意外に毎回出費があるのですよね。お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう♥︎

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

毎回1万もってけばなんとかなる感じですね(*‘ω‘ *)ほんと意外に出費がありそうですヾ(・ω・`;)ノ
    回答ありがとうございます♡

はい、お互い頑張りましょ〜👶💓

• 4月8日

切迫早産でひどくなる前に里帰りした方がいいかもと言われて、8ヶ月のときに里帰りしました。

1回6400円くらいかかって、産まれるまでに10万は使った気がします😱😱

私が心配性で何かあったらすぐ病院行ってたので😫💦

結局予定日から1週間過ぎて産まれたりしたのもあって、補助券で後日返ってきた金額も4万円程でした。

まあ、元気で産まれてくれたのでよかったんですけどね😂💓

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

結構かかったけど4万ですか(°0°;)まじですか〜ヾ(・ω・`;)ノ確かに元気に産まれてきてくれればそれでいいんですけどね😂やっぱり出産ってお金がかかるんですね(´ ゚ω゚`)

• 4月8日
yukirin

まだ出産してませんが…

先週里帰りして、初の検診に行ってきました。
妊婦検診
血液検査
心電図
助産師指導
膣内診
があり、
19000円かかってビックリしました(笑)

里帰り先の病院では初診だったので、
全部の検査をしたのかなー?
っと…( ̄◇ ̄;)

もう少し安いと思って、
検診に行く前にお財布に1万円を入れたんですが、もしかして…と思い、余分にもう1万円入れて向かいました。
余分に入れて良かった(笑)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あ〜初診の時わいろいろしないといけないんですかね(´・ω・`)そんなのもあるのか〜(>_<)もしもの事を考えて検診の時わ諭吉さん2人入れていきます...(笑)

• 4月8日