※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
子育て・グッズ

2人目の子供を出産予定のママです。マザーズバッグについてアドバイスをお願いします。リュック、ショルダーバッグ、トートバッグのどれがいいでしょうか?上の子は来月で2歳になります。

もう少しで2人目の子供を出産予定のママです。
2人目の子供がいるママたちに質問です。
マザーズバッグはどんなのを使用してますか?
上の子見ながら下の子抱っこ紐やベビーカーだろうし…と悩んでます。
リュックorショルダーバッグorトートバッグどれですか??メーカーやバッグの雰囲気を教えていただけると嬉しいです。
ちなみに上の子は来月で2歳になります。

コメント

いと

アネロのリュック使ってます😃

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ショルダーバッグやボストンバッグよりやっぱりリュックの方が楽ですか??

• 9月3日
eri♡

私も下の子が産まれてからしばらくはアネロのリュック使ってましたがあまり荷物も多くならないのでトートバッグに変更しました✩

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ショルダーバッグやボストンバッグよりやっぱりリュックの方が楽ですか??荷物増えなかったのですか?二人分になるから増えると思ってました。大きめのトートバッグのですか?チャック付きですか?どのくらいの使ってますか?自分の荷物もまとめて入れてますか?

• 9月3日
  • eri♡

eri♡

両手空くので私はリュックの方が楽だと思います!

荷物は上の子は飲み物ぐらいで下の子もオムツと着替えのみだったのであまり増えませんでした✩

上の子のオムツや着替えも持ち歩くようでしたら下の子のと合わせて荷物も増えると思います😢

普段子どもたちと3人の時は近場しか行かないのでミニトート、遠出する時もA4サイズが入るくらいのトートバッグです。

チャックは付いてますが小物が入るくらいなので子どものお菓子入れになってます!

自分の荷物もスマホ、お財布くらいで後はポーチに最小限の化粧品なので...😂

• 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

多分、上の子用も合わせて持ち歩くと思います😅
    1人目の時は、最初はマザーズバッグ用の大きめ2wayトートバッグと自分用小さめのリュックの2つを使ってました。
    途中から、アウトドアのしっかりしたリュックを買い、子供用自分用どちらも入れてひとつだけにしました。
    今は少し大きめ保冷バッグに何かと入れて子供用ひとまとめで持ち歩いてます😂
    自分用はマタニティなので抱っこを制限されてる身なので、オシャレなバッグを持ててます。

ですので、使っていたリュックがきちんと残ってるので2人目の子供を出産後、二人分をリュックに入れて使い直すか迷い中です🌀ご飯飲み物類は保冷バッグを使えばリュックに入れずに済みますしね。
    でも、つい可愛いマザーズバッグを見つけると買いたくなってる次第です。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

下の子の産後すぐは
荷物も少なかったのですが
今は着替え等もプラスしたので
結構な量になってしまい
リュックにしてます(>_<)
ショルダートートも持っていて、最初使っていたのですが
荷物は探りやすいけど
手が塞がってしまうし、
提げている方の肩だけやられてキツかったので
リュック買い直しました💦😭
それと、ショルダートートは
上の子の抱っこに応えようとしゃがんだりすると
腰からぶらーんと落ちてきて
何度も上の子をカバンで吹っ飛ばしてしまいました(笑)
しまむらで、大容量のリュックたくさんあります🥺
私のは2900円でした🤩

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

やっぱり結構な量になりますよね🌀💦💦
    大きな2wayマザーズショルダーバッグを買い直すか悩んでます。
    でも元々使ってたリュックあるし…と悩んでます。
    確かにショルダートートバッグには、のびのびさんが言う通りのメリットとデメリットがありますよねぇ😑うむむぅ。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人分の荷物結構重くて😩
    私のショルダートートもマザーズバッグだったのですが、
    ショルダー部分が細くて(太いと謳われていた)
    ダメでした😭
    細くなければいけたかなあ?と思います😅
    結構高いものなので迷いますよね😣⤵︎
    私はショルダートート、
    下の子が予防接種の時など
    病院系で使ってます!
    荷物出しやすいし
    子どもどっちかと出かけるときはやっぱり便利です🥳

• 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

リュックは肩から下ろさないと財布出せないし、だいぶしっかりしたアウトドアのリュックなので、遠出の際に使うことにして肩に優しそうなトートバッグを買うことにしました。
    今日、リサイクルショップでネットでいいなあと思ってたマザーズバッグのそっくりさんを見つけることが出来ました、色違いではありますがまさか買えるとは(笑)もうひとつ、マザーズバッグでママさん達がよく使ってると知ったバルーントートバッグをしまむらで買いました。今、マイブームのミニーちゃんのだったので黒で落ち着いてましたし、購入しました。とりあえずこのふたつで様子見してみます。
    アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいバッグに出会えてよかったです😍💕
    2人育児頑張りましょうね😭

• 9月4日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます💓

• 9月4日