※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生理が始まり、赤ちゃんの夜泣きが増えて困っています。母乳の出が悪くなったのでミルクを検討中。離乳食が始まる前にミルクに切り替えるか悩んでいます。どうしたらいいか分かりません。

完母なのに産後3ヶ月で生理が来ました😭

生理が来る前は母乳だけで朝までぶっ通し寝てくれてたムスメですが、生理が来てからは3~4時に1度は絶対起きてきます😭
生理が始まったことによって母乳の出が悪くなってるのでしょうか😓

寝る前だけミルクを足したりなどを検討しています😓
離乳食始まったらミルクに変えてくつもりだったので
もういっそ今からミルクにしていこうかなとも
考えてます😓

何が正解とかはないのはわかっているのですが
どうしたらいいか分かりません😭😭

コメント

自分が楽な方法でいいと思います😊

3yuママ

義妹も結構早い段階で生理きたと言ったましたが、ずーっと母乳だけでしたよ😃
ただ、夜中起きがきついなら、寝る前だけミルクでもいいと思いますし、ミルクだとやっぱりお金もかかるのでその辺も加味して検討されたらどうですか😄?

moony mama

生理がきても母乳量は変わらないそうですが、味が変わるそうです。
敏感な子だと、母乳拒否することもあるそうですよ。
なので、母乳飲む量が減ってたりするのかもしれませんね。
ミルク足すかは、@ちゃんさん次第です。 あとは、体重の増え方だけ気にしてあげてくださいね。