※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
家族・旦那

あーー!腹が立って仕方がない!お腹の中でおさめきれないのでここで吐か…

あーー!腹が立って仕方がない!!

夜中にすみません。
お腹の中でおさめきれないのでここで吐かせていただきます。
めちゃめちゃ長文です。

義兄夫婦の結婚式を海外でやることになりました。(今年の冬)
義兄から義母を通して夫に事後報告が。
9月出産予定の私と夫(義兄の実弟)は子育て大変だろうから不参加で、とのこと。
私は出産直後ということもあり、気遣っていただきすみません、と伝えましたが、
私の夫は実弟ですし、私も結婚式の時期までは実家にお世話になるつもりだったので
気遣いへの感謝を伝えた上で夫のみ参加させてもらうようにお願いしました。
義両親も、私に気を遣いながらも、夫が行けるのが嬉しい様子で私も素直に送り出すつもりでした。

そのあとから、義母から夫に、義兄嫁が私の身体を気遣ってる、本当に大丈夫なのか、と再三の連絡が。
もちろんまだ生まれてないので、何が起こるかわからないのはありますが、行く方向で、と夫から回答しました。
ここら辺でしつこいな〜怪しい、と思い始めました(笑)

そして最近になって、
夫が私にやはり欠席すると言ってきました。
その理由が、イマイチ納得できなかったものの、
私は元から義兄夫婦に対して不信感を持っていたので
夫が決めたことならいいかな、と思っていたのですが…

さっきトイレに起きた時、
夫の携帯が開かれていて真相がはっきりしました。。
なんと、義兄嫁が私達夫婦が嫌いだから、結婚式に出席しないで欲しい、と義兄から夫に連絡きてました。。
(義兄嫁と会ったのは義兄の顔合わせ時と、私達の結婚式の2回のみ)
義兄嫁、何様のつもりで言ってるの?
義兄、よく実弟である夫にそんなこと言えるよね?
その海外挙式には、義兄嫁の両親、兄弟はもちろん、
夫側の他の兄弟も参加します。
夫だけが、私の出産を建前に参加させてもらえないのです。
夫が可哀想すぎて、涙がでます。悔しい…
夫は出産を控えてる私にこんな真実は言えないと、
義両親に連絡していました。
(義両親は夫の報告で事の真相を知ったようで、
かなり怒ってるみたいです。が、無理に来ても夫も辛いだろうと行く行かないの判断は夫に委ねられました)

もともと私達夫婦が義兄嫁に不信感を持った理由としては、(私は義兄も不信感しかありません、夫には言えませんが)
私達の結婚式に義兄嫁は婚約者として出席したのですが、
席次表入稿の3日前になり、義兄から義兄嫁も出席するから、と一言。
そこから猛スピードで席次を作り直し、
エンドロールを作り直し、と対応しました。
その間、名前の漢字やアレルギーについて義兄に連絡するも無視。
仕方なく義母に確認し入稿データも義兄、義母に送った上で完了しました。(義兄からは返信なし)
(義兄嫁は家族として出席することになったため、招待状も送っておらず、直接確認できませんでした)

そして、事件は起きます。(笑)
結婚式の2日前の夜になって義兄から夫へ連絡が。
席次表のデータを今更確認し、苗字の漢字が違うと。(高→髙のような誤り)
すべてを治せと言われました。
ただ私も夫も前日まで仕事の為、式場にすでに預けてある原本を取りに行く時間がどうしてもない。
義母からも私達へ連絡があるも、
事前に確認を怠った責任が義母にも義兄にもあること、
今回は親族として、主催者側としての出席であるため、
申し訳ないが義兄嫁には理解していただこうと提案があり、
夫と義母から、義兄を通じて義兄嫁を説得してもらいました。
そのまま話が終わったと思いきや、
次の日の昼(式前日)になり、またもや義兄から夫に連絡が。
やはり義兄嫁がどうしても許せないと言っている、
変えてもらえないなら、式の後に私達夫婦に一言言わせてもらうと義兄嫁がいっている、とのこと。
席札だけでも変えてくれないか、と言われ、(席札だけというのも謎)
私達としても、そんなことで式を台無しにされたくない、でも仕事で空いてる時間に式場に行く時間はない、となり
泣く泣く私の実母に式場まで義兄嫁の席札一枚をとりにいってもらいました。
そして私は夜な夜な席札を直し、穏やかに式を終えました。。
が、後日、義兄嫁にはアレルギーがあったことが判明。
義兄はもちろん知っていたのですが義母も知らなかったようで。。
幸い、食べる前に気づいたそうで、急遽式場の方で義兄嫁のみ料理を変えてくれたそう。
(私達はそんなこと知る由もなく、追加料金もかからず対応してくださった式場の方へ頭があがりません)
正直、この件については義兄の責任と思ってますが、
一応、義兄には直接会ってお詫びしました。(義兄嫁は仕事で不在)

多分、この2つの件で私たちは嫌われたのでしょうね。
ま、私は私達に責任はないとおもってますが(笑)

義兄から実弟の夫へのお祝いは3万、
義兄嫁からはお祝い一切無しです。(プレゼントも含め)
もちろんお金やものじゃないのはわかります。
でも、気持ちが何も感じられないのです。
こちらの結婚式は直前にぐちゃぐちゃにしておいて、
夫に嫌い、結婚式出ないでといえるその神経。
本当にクソ女とクソ男。
日本でも食事会?する予定らしく、
そっちには来て欲しいらしい。
誰が行くか。お祝いも包みたくない、というのが本音です。
これから生まれる息子も抱かせたくない!
と思ってしまうのが今の気持ちです。。
心狭いでしょうか。。
ただ、夫は義兄を恨めないだろうし、夫の気持ちは大事にしたい。
私、本人たち目の前にして大人な対応ができるかな…(笑)

めちゃくちゃ長文。。(笑)
洗いざらい、書いたらスッキリしましたーーー!
でもいつか、なにかの形で義兄夫婦に天罰下れー!

コメント

a.u78

私なら今後一切義兄嫁とは関わらないです!
もちろん、義兄とも距離を置きます!
そんなわがままな義兄嫁のこと好きになんてなれないし、仲良くもできないです(笑)
招待されてないくせに、いきなり行くから!って大人としてどうかと思いますし、確認の連絡したのに無視したあげく名前の漢字が違う、アレルギーがあるなんてそんなの知るか!って言ってやりたいです😂
その義兄嫁はどこかお金持ちのお嬢様なんですかね🤣?

• all

all

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね!!

私達の結婚式の時は、直前で私もカリカリしすぎてたかなとおもってたのですが、正常だったようで安心しました(笑)

M78さんすごい!
    おっしゃる通りお嬢様なんですよ…義兄嫁!
    大卒なのに、扶養内でしか働いたことのないお嬢様です(笑)(笑)

• 9月3日
あかり

妊婦さんなんでストレスためてはお腹の子にストレスかかるので書いて発散しちゃいましょう!!!笑
てか、読んでて私まで腹たちましたよ!!何様??連絡してけえへんかったくせに今更なに?って感じですね!席札よりアレルギー言えよっ!名前の 高 くらいどーでもいい!笑そんなやつの結婚なんて祝う気もないわ!って思っちゃいましたーー!!笑そんな性格しててかわいそう〜。海外挙式台風来て嫌な気持ちになったらいいのに。笑
言い過ぎましたかね??😮😮笑

• all

all

私の代わりに怒ってくれて嬉しいです(笑)

私も、当日飛行機飛ばなくなることを祈ります🤞(笑)

• 9月3日
みやさき

普通に非常識な人ですね!!!
見ててヤバイやつじゃんって!なりました笑

むしろアレルギーがあるなら義兄を通してでもしっかり伝えるものですし
むしろ参加を急に決める事自体おかしな話です。

嫌われる事してるのに嫌うって凄いですね笑笑

別に関わる必要無い気がします。私なら色んな理由つけて断ると思います!

• all

all

やっぱりやばいやつですよね!安心しました(笑)

私も重度のアレルギー持ちなので、そんな大事なことを連絡してこない義兄がしんじられませんでした😭

ほんと、どの口が言ってるの?ってかんじです(笑)

夫の意向次第ではありますが
    変に近寄らず距離保とうと思います!

• 9月3日

全然心狭くないですよ!
なんてワガママな義兄夫婦なんだろうと、私まで腹が立ってしまいました😂
結婚式の件もkae.m11mさん偉いですね!!私だったら、そんな3日前にいきなり無理!婚約者ってだけで、何があるか分からないし、参加させないで!と旦那に言ってしまいそうです😆
連絡無視しておいて、名前の漢字やら、実はアレルギーあっただの、いい迷惑ですね!
義母とは仲良くして、義兄夫婦とはそこまで関係持たなくても良いと思いますよ😆👍今はお腹の赤ちゃんが第1だし、産まれてからも第1なので、ストレス感じないように大人な対応で頑張ってスルーして下さい😊👏

長くなってしまい、すいません🙇‍♀️

• all

all

急遽結婚式に義兄嫁が来ることになった時は
    私もは?と思いました正直🤣
    ただ、お祝いの気持ちで来てくれるなら…と
    思った私がバカでしたww

メンタルは鋼の女なので、
    ストレスというよりむしろ燃えてますが🤣
    お腹の子大事に育てたいと思います⭐️

• 9月3日
リルラ

なんか自分の事のようにムカムカします😡😡😡
ありえないですね…まぢで何様。
私も、義兄弟ではなく主人側のいとこ夫婦と似たようなことがあり大っ嫌いです😩

内容は近すぎなので省きますが、
私達夫婦の結婚・出産には一円もくれず←いりませんが(笑)
いとこ夫婦の結婚式には呼ばれ、主人は15万包んで
+フォトグラファーに依頼したウェルカムボードを作成(3万程度)、主人へカメラマンの依頼(主人がプロのカメラマンなんで)…

ちなみにウェルカムボードのイラストを、その嫁がLINEのアイコンに使ってるんです。
まぢか、うざ、きしょ…ってのが本音です(笑)

本当になめられたもんですわ😅😅

私は大人な対応出来ないタイプなんで、目も合わさないです|ᐕ) ⁾⁾

• all

all

うわあーーー。
    いとこさん夫婦、強烈ですね。
    うちより金銭面が絡みすぎてて、ありえないです…😭
    なんか、いい大人だとは思いますが、
    親とかも何も言わないのかな?と不思議になってしまいます🤣

私も時間をあけないと、
    しっかり目を合わせての会話なんてできなそうです!(笑)

• 9月3日
m

義兄夫婦、すごいですね(笑)
何もかもが非常識すぎて、
すみません、笑ってしまいました。

海外挙式の件が義両親にも伝わっているのであれば、今後一切関わらなくていいと思います。
傷ついたフリして義両親、旦那さんの同情を買って絶縁に持ち込みましょう!(性格悪くてすみません)

• all

all

笑ってください、私は救われます🤣

まさにそれなんです!
    いかに私たちが被害者であることを強調するかが肝ですよね!!🤣
    なにかダメ押しで義両親に働きかけられないものかと考えてます(笑)

• 9月3日
めぐ

めっちゃ腹立ちました。何様のつもりでしょう、兄嫁。世界の中心は自分だと思って生きてきたんでしょうね。

婚約者として出席したいなんて、直前の直前に無理を言い出席しておいて、名前が違うだの一言言わせろだの、どの口がそんなこと言ってるんだ?って感じです。そして、挙げ句の果てには招待しておいての結婚式には来て欲しくないだと?もう人として終わってます。

そんな女に腹立てるエネルギーすらも勿体ないので、心の中でお葬式挙げましょう。お線香立てて思い切りチーン!と。もう居ないものと思って、少しでも心穏やかに過ごしましょう!!お腹の赤ちゃんのためにも。

絶縁で良いと思います。いや、もう絶縁にして金輪際関わらない方が良いと思います!!本当にクソ女とクソ男!!!!!!!

• all

all

ほんと、何様?ですよね(笑)

しかも、今思い出したのですが
    名前変えろ攻撃の時、
    義兄から、
    夫と私の結婚式は、夫家に対して義兄嫁のお披露目の場でもあるんだから、とかわけわかんないこと言われましたww
    夫は私にも聞こえるように義兄とスピーカーで電話してたんですが、
    私も夫も、は?(笑)といってしまいましたよ🤣

お葬式ww
    間に挟まれる夫が一番の被害者なので
    夫を立てつつ息子の誕生を楽しみに過ごします❤️

• 9月3日
  • めぐ

めぐ

うわー!それもう非常識の域をはるかに越えてて…。アゴ外れそうになりました(笑)本当にバカの極みですね😅そこまでいってたら、もう付ける薬は無いですね。常識が通用しない人に話しても無駄ですもんね…。

確かに、ご主人も可哀想です💦義両親さんがみかたしてくれるなら、もう精神的にもボロボロです!!くらい泣き落として言いと思います(笑)

• 9月3日
  • all

all

さすがに笑いました(笑)
    いやいや、私たちの結婚式だからって🤣
    けど、結局その結婚式から1年以上経ち、義兄夫婦も入籍して1年近く経ちますが、
    結局お正月やお盆にも夫家の祖父母などの親戚に挨拶来てないんです(笑)
    本当に私たちの結婚式が今のところお披露目の場だったみたいで🤣

私が激しい性格なので
    夫を苦しめないように頑張ります(笑)
    これから義母に連絡してみまーす❤️

• 9月3日
  • めぐ

めぐ

すごいですね😲😲😲祖父母にも挨拶なしとは…(笑)親戚一同からも、後ろ指指されてますね😂残念(笑)

いやぁ、もう私も性格激しいのでお気持ちよく分かります!お義母様や親戚皆さん見方につけてしまいましょう♥️(笑)

• 9月3日
そらまめ

えーありえないです😰
というか義兄!連絡してるんだから返事しろし!!連絡きてることを嫁に伝えてんのか??これ伝えてなかったら100パー義兄のせいですよね😂
でも直前に参加したいと言い出し(本人が言い出したのかは分かりませんが)、名前が違うのが許せない、お金も包まない、あーーその嫁腹が立つ😑
そして実の弟に嫁が嫌ってるから来ないでほしいと言える無神経な兄。
似たもの夫婦ですかね😂もうかかわりたくないですね😂
旦那さんも結婚式行かなくていいですよ、そんな風に思われてるところにお祝いもしたくないです。

• all

all

いや、本当におっしゃる通りです!
    自己中で性格終わってる嫁と、それをコントロールできない情けない義兄(笑)
    嫁姑問題にも発展する出来事だという認識、あるんですかね?
    その意味ではむしろ義兄嫁も不憫です、全て義母に筒抜けになっていて(笑)

本当に似た者同士w

夫は行かないことで気持ちの整理がついたみたいなので
    私も夫の気持ちに寄り添いたいと思います!

• 9月3日
初めてのママリ

もう無視していいと思います(笑)

• all

all

本当おっしゃる通りですね!(笑)
    できる限り、無視します!
    みなさんに聞いていただけてスッキリしました❤️

• 9月3日
まいまい

私も他のみなさんと同じで腹が立って腹が立って腹が立ちすぎて思わずコメントさせていただきました。
その義兄と嫁はいくつか知りませんが、いい大人の言動じゃないですよね!!!婚約者だから何!?直前で出席するってワガママだけでも「はぁ!?」なのに確認の連絡無視しといて後で文句とか筋違い!!!!!!
親族だからといってそんな事されてまで付き合う必要ないと思います!向こうがどんどん調子に乗ると思います!
自分がした事(いい事も悪い事も含め)は、なんらかのカタチで必ず自分に戻ってくるって言うので、そのクソ夫婦も必ず痛い目にあうはずです!!!ていうか痛い目にあってくれないと帳尻あわなーい笑
なんらかのカタチで結婚式めちゃくちゃになればいいのに!!!
クソ夫婦の式当日に嫁のドレスビリビリに破きたい✊(←性格悪っ)
お正月など親族で集まる事もあるだろうから私だったら義理の両親や他の親族とめちゃくちゃ仲良くなって義兄夫婦に疎外感?蚊帳の外感?を全面に出します!すみません💦ちょっと言い過ぎましたかね?💦

• all

all

たくさん怒ってくださってありがたいです、救われます(笑)

義兄夫婦は今年30です(笑)
    いい大人が恥ずかしいですよね。

そうなんです!
    帳尻合わないのは納得できない(笑)
    地獄に落ちろ〜と思ってます(笑)

それが、義兄夫婦はなぜだか正月も来ないんですよ…(笑)
    みんなが持ってきたお年賀だけもらって、返してもいないようです。(笑)
    入籍してから夫側の祖父母にも挨拶してないようです。
    家近いのに…
    そのくせ都合の良い時だけ長男ぶるので、うざすぎます。(笑)
    なので、親族とは私たちの方が仲良くしてるので蚊帳の外感は出せそう❤️←
    やられっぱなしは悔しいので
    今からいろんな仕返し考えます。(笑)

• 9月3日
  • まいまい

まいまい

今年30なんですか!?ビックリです!!!ホントいい大人が恥ずかしいっ!!!
    全くの他人ですけど私も地獄に落ちろ〜!!!痛い目にあえ〜!!!大勢の前で恥ずかし目にあえ〜!!!とか思っちゃってます😅
    義兄夫婦はホントに非常識すぎですね!
    何か困った事がある時だけ頼ってくるタイプですね😠✊親族一同で総スカンしたいですね!!!でも義兄夫婦にはダメージ少なそうですけどね💦
    いいですね〜🎶なるべくダメージが大きい仕返しがいいですね👍🎶

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

イライラが止まらないですね😡💢
行きたく無いかもですが、、、旦那さんに旅行&食事会くらいの気持ちで結婚式に参加してもらったらどうですか?それで義夫婦のちょっとした嫌がらせにならないですかね笑
あと、そんな性格じゃ結婚生活も長くは続かないのでは?と思ってしまいました。
天罰は必ず下ります😏😏

• all

all

それ、私も思いました〜〜!
    嫌がることとことんやってやればいいのに!ともどかしくもあります。🤣
    私が夫の立場なら、何が何でも出席しますけどね(笑)
    夫は争い嫌いなので、私的には物足りないです←

この調子だと、
    義両親にも迷惑かけそうなのでなんなら早く離婚しろと思ってます…🤣

• 9月3日
るるい

兄嫁...性格わる、
兄.....態度悪、

兄弟でも、常識、非常識な人はいます。
嫌いだから呼びたくない?
結構です!って私なら付き合いは避けますね(笑)
こっちでの食事会も体調が悪いのでといって断ります(笑)
お祝いもしません。

とことん嫌って差し上げます☺️
ほんと性格の悪い人達ですね😔

• all

all

好き嫌いで判断するなよってかんじですよね🤣
    とりあえず、夫がかわいそうで…
    食事会の時は息子も生まれてますし、
    息子の様子次第で欠席します(笑)
    産後、ホルモンバランスも崩れるとのことなので
    奴らを前にして私も冷静でいられるか不安ですし🤣

• 9月3日
3mama

ありえないですね!!!

あまり会う事がないなら疎遠でオッケーでしょう!

絶対いつか天罰下りますよ!そんな嫁🤬🤬🤬

• all

all

ありえないですよね!
    わかっていただけて嬉しいです!

一晩、地獄に落ちろ〜〜と思いながら過ごしました(笑)

• 9月3日
パム

縁切りでいいんじゃないですか?
日本の方も行かなくていいですよ〜😭
無駄な金を使うんだったらその分、子供のために使いたいですよね🤨
旦那さんも、そんなもやもやした感じで行っても嫌な思いするんじゃないんですかね、、、。

ちなみにわたしも実の兄夫婦とほぼ縁を切ってます。
原因は兄嫁ですが、兄嫁を止めない実の兄にがっかりしたのが一番の理由です。

m*

招待されてないのに行きたいだなんて図々しいにも程があります。義兄も止めろよ🤣それにいきなりだったんだから漢字くらい気にするべきでないし、アレルギーの件も自分で言うべきだと思いますね。子供じゃあるまいし。私だったら今後付き合わないですね。

芋っ子

腹が立ちコメントさせて頂きました!
私は親族ではなく、旦那の同級生に結婚式の三次会で勝手に来て勝手に妊娠&結婚の報告してきました!私達にはお祝いの一言もなーにもなく!
それを思い出してしまいました😤
私なら義兄に連絡してたのに無視してるからという証拠のために、メール?LINEか分かりませんがスクショして義姉にみせます!連絡して無視してたのはあなたの旦那ですよ!だから間違えたし、分からなかったと!
入稿データを送ったことも証拠として見せつけたいですね!
本当にムカつきますね😭