※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

深谷市在住の女性が、保育園の見学を始めたいと考えています。7〜19時の預かり可能な園を探しており、6園を絞り込んでいますが、3、4園に絞りたいと思っています。情報提供をお願いします。深谷西保育園、みらい幼児園おかべ、つばさ保育園、すみれ保育園、ふきのとう保育園、エンゼル保育園についてです。

保育園の見学を始めたいと思っています。

深谷市に住んでおり距離や時間などをみて
6園までは絞りましたが見学に行く園を
3、4園に絞りたいと思っています!

条件として
①延長もいれて7:00〜19:00まで預かり可能
②基本給食(月1お弁当可)
なのですが下の6園でもし当てはまらない園が
ありましたら教えて頂きたいです!

その他 こんな活動がある、給食事情、
行事を行う場所や雰囲気など
どんなことでもいいので
情報を教えて頂きたいです⭐️

よろしくお願いします!

深谷西保育園
みらい幼児園おかべ
つばさ保育園
すみれ保育園
ふきのとう保育園
エンゼル保育園

コメント

ぶどうぱん

私も見学を始めました!埼玉ではないので申し訳ないのですが😓

色々気になりますよね!
①②の内容は、見学へ行く…もしくは、預かり時間であれば、HPや市役所の資料に載ってると思います!

• yy

yy

回答ありがとうございます!
    HPなど調べられるものは調べて預かり時間などは大丈夫だったのですがHPと情報が違うことがありまして💦

あって私自身保育士なのですが自分の園もHPに載ってる時間と預かり時間が異なってるんです😭なので本当にこの時間預かってくれるのか経験者に聞きたいなと!

やっぱり見学が1番ですよね!お互い頑張りましょう🥰

• 9月3日
あ

子供が深谷西保育園に通っています!!どちらも当てはまっています!!お弁当は年に数回しかありません ☺️

とにかく理事長はじめ先生みなさんいい人です。この園にして本当に良かったなって思っています ♩

• yy

yy

コメントありがとうございます😭💕深谷西保育園今のところ第1希望なのでコメント頂き嬉しいです😍

園見学へ行っても保護者目線での
    話は聞けないので先生方がいい人
    のようで安心しました🥰

• 10月7日
  • あ

そうなんですね ♡
    支援センター行った時に先生の印象が本当に良くて☺️毎週通ってました♩

• 10月8日
  • yy

yy

支援センター行きたいなと思いつつまだお座りもできないので行っても居づらいかなと思ってしまってまだ行けずにいます🤣
    結構来てる子多かったですか☺️⭐️??

• 10月8日
  • あ

私がいってた時はまだお座りできない赤ちゃんも何人かきていましたよ♡ 19日にビックタートルで運動会があるのでそれも見学できると思いますよ☺️

• 10月9日
  • yy

yy

そうなんですか🤩ちょっと勇気を出して行ってみようと思います💓本当ですか!是非見学に行ってみようと思います🙌4園合同ですよね??場所取りとか結構大変ですか😰??

• 10月10日
あ

ぜひ行ってみてください♡なんだかんだ親も楽しめちゃいます☺️ 4園合同です!!子供たちも今年入園したのではじめての運動会なんです😖でもたくさんの人がみにくるから大変そうですよね☁︎

• yy

yy

ありがとうございます⭐️そうだったんですね!初めての運動会楽しみも2倍ですね😍💓運動会もこっそり覗きに行ってみます🥰

• 10月14日